結婚生活日記〜妻がこっそり覗いています〜

〜平凡な我が家の日常〜 ∩( ・ω・)∩4歳児は生意気になっていく、母は悲しい∩( ・ω・)∩

無事に産まれました。

ものすごい遅くなりましたが・・・。
11月10日の14時44分に2655gの男の子を出産しました。
名前は葵(あおい)君です。
名前の意味は京都の葵祭りに出てくる神話から取りました。
我が子に会えますように、人と人の縁を結ぶって意味を込めて名付けました。
・・・まぁ、名前を付ける話し合いに、何故かハルが参加して
「絶対に葵くん!」って言って譲らなかったのもありますが

出産はハルも立ち合いました。
前日に幼稚園で課外のダンスとかやっていたり
園長先生にお腹を撫ででもらったりして
「まだ出てこないですよね〜」とか余裕で話していたのに
その日の真夜中に尿漏れのような違和感を覚えて目が覚める。
ついに尿漏れまでするようになったかorQって凹んだわ
でも、何だか尿漏れにしては違和感
無意識にダラダラと出てくるし、おしるしのようなものが微妙に出ている。
これは破水?と思って、寝ている旦那に声をかけて病院に電話
この時点でAM4:00になっていったはず。

気合を入れて準備をして、ハルを家に置いておくわけにもいかないので起こしてみる。
・・・大号泣そりゃそうだよねー。
しばらくしたら目が覚めて、テンションが高い状態で一緒に病院へ行ったけどね。

病院に到着したハル、何故かずっと敬語
私は診察してもらい、破水していたので入院
ハルのテンションは高いまま、しかも敬語で助産師さんに話す話す

このテンションが高い男をどうにかしないと・・・。
私は陣痛らしい陣痛もきていなかったし
ちょうど産業まつりで「ゆりーとダンス」を幼稚園の参加で踊る予定だったので
そのまま行って来いとAM7:00頃に送り出してみた。

ハルを送り出した後、私は陣痛室で余裕な感じで
幼稚園の行事の紙を記入していたり、mixiやらココで陣痛実況してみたり
余裕過ぎたのでしょうか?昼食を食べてハルたちが戻ってきてから事態は急変しました。

15分〜18分間隔だった陣痛が急激に4分間隔ぐらいに変わりました。
凄い痛い、この感覚は久しぶり、こんにちは陣痛さん
速攻で分娩室に移動させられる。
獣のような声を上げて絶叫する。
ハルが「誰か助けて下さい!」とか言っている声が聞こえる。
「だ・・・大丈夫だからね」と言ってみるが説得力ゼロ
その後、すぐに余裕が無くなり獣のような絶叫を上げる私
ここの病院の良いところ、いくら獣のような声を上げてもOK
好きなだけ叫んでください^^と笑顔で言ってくれるところ。
遠慮無く絶叫させてもらいました。

絶叫中にハルが私の手を握る、しかも何故かニコニコしてる。
それを見たら、脱力して身体の力が抜けてしまい
そしたら下から何かが一気に出てくる感覚がありました。
葵くん、誕生
ハルのおかげで無事に出産できました、有り難うハル

今回の立ち合い、ハルはビビるかと思ったら
感想を聞いてみて意外「赤ちゃんが出てきた時に可愛いと思った」ですって
怖いってイメージは無く、素敵なモノを見たって感じで話していたので意外だったわ。

この後、後陣痛がひどくて
陣痛室に18時近くまでいて苦しんでおりました。
後陣痛って2人目の方が酷いのね、1人目の時には無い痛みだったよ

もう一回産めって言われたら今は嫌だけど
今回産んだ産院が本当に良い産院で
居心地は良いし、ミルクの押しつけも無かったし
食事もとても美味しかったのが良かったです。
退院するときにスタッフの皆さんの寄せ書きを貰ってジーンとしました。
次があるのなら、またここで産みたいなぁと思いました。
人間味のある暖かい産院って良いよね。

で、今は夜泣きの酷い状態で
1時間ごとに起こされたりしている状況です。
結構ふらふら
おかしいなー、二人目だから余裕が持てるかと思ったのになぁ?
全然余裕なんて無いよハハハ・・・。
葵くんが、もう少し落ち着いて眠るようになったら
またコッチも改めて更新します。

入院しました。

ハルの時は→破水→だったけど
今回は破水→になるみたい
 
夜中に、おしるしっぽい違和感があって
横になったら、ダラダラと生暖かいものが
どうやら破水していた模様
で、病院に電話して
診察したら破水→入院ですって
 
ハルも連れてきたのだけど、まだ陣痛らしい陣痛が来てないから1回帰しちゃった。
お祭りで、ゆりーとダンス踊ってくる(幼稚園での参加ね)って言ってたし
旦那も大変だろうけど、頑張ってもらおう。
 
ハルは立ち会い出産だけど大丈夫かな?
戻ってきたら産まれる寸前なのが理想的だけど
きっと、そんなに順調にはいかないだろーなー。
でも、どうか安産で産まれますように

母子健康手帳を貰ってきました。

8c22da9a.jpg
ご無沙汰しております
 
仕事も3月末で終わって、ハルも年中さんになりました
何故か幼稚園の課外でキッズダンスを習い出しましたハルがダンスって今だに不思議な感じ
本人の希望なので楽しくやっております
 
・・・で、ワタクシ妊婦になりました
ハルの時よりはマシだけど、出血やら悪阻がハンパないです
悪阻が酷いから、漢方薬を処方して貰ったけど効いていないような
本当は安定期になってから周りに言おうとか思っていたけど
もぅいいや、体調悪くて周りに迷惑掛かりそうだし
 
酒もつかの間の楽しみだったな・・・。
もう少し飲んどけば良かった
 
 
産まれたら、ハルと5歳差になります。
ハルは手伝う気だけど大丈夫かな?
 
 
さて、今回はハルの時みたいに陣痛実況なんてする余裕があるかしら?
出来そうなら、今回も陣痛実況をblogでやります
 
その前に悪阻を治さないと・・・二人目のママさん達って凄いよね。
私、寝込んでしまってハルの相手も出来ないもの
悪阻が酷いのに家事や育児って、どうやったらこなせるのか知りたいわ
この先、ちょっと不安です

最近のワタクシ

ご無沙汰しております。
いつの間にか、ブログの使い方が変わっていたり
携帯サイトのデザインが変わっていたりΣ(´д`;)

先月から、HPのデザインや修正をするお仕事をしています。
フルタイムですが、定時に帰れるので何とか続いております。
まぁ、システムが移行するまでの3月末までの短期予定なので、
終わったら、しばらくはお休みしたいと思っています

お花のレッスンも少しお休み中です。
運動会の役員やらもあるし、お仕事もあるからねぇ
運動会が終わった後にレッスンを再開したいなと思っております。

ハルは延長保育を大喜びで通ってますよ〜。
一番遅くなることが多いのに、楽しんで先生と遊んでいたりするから助かるわぁ
逆に延長保育じゃない日は不満そうだったり

そんな感じで日々過ごしております。
また、不定期になるとは思いますが、こっそりと更新します

今月の手習い

49f00b10.jpg
ちょっと写真立てみたいな感じ
 
オアシス社から出ている特殊な接着剤で貼りました。
いつもはオアシスに挿してアレンジメントをしますが、今回はオアシス無しで直接張り付けています
 
直接張り付けは結構難しかったです
 
最近、気のせいかしら難しくなっているような?
でも、新しい作り方も勉強になります

今月の手習い

4241f9fe.jpg
生花のアレンジメントです
花器にオアシスをセットして、薔薇、カーネーション、ハーブとかを活けました。
 
高低さが出るように高さを変えています
ドーム形になるように活けるとキレイに見えるそうな
 
最近、土曜日に通っています。
ハルは、もにゅ夫に預けて、私は息抜きさ
来月も土曜日に行っちゃおうっと

反抗期かしら?

久しぶりのブログだけど、吐き出し失礼

幼稚園に通いだして、1ヶ月弱
最近、ハルの様子が少し変

昨日、幼稚園の参観日だったのだけど

・絵本を床に何度も捨てる
(実はこれが一番ビックリ、本を大事にしている子で、今まで粗末に扱ったことがなかったのに)

・一人だけ椅子に座って立つのを拒否

・みんなで、お歌を歌っているのに座って拒否

・粘土箱の蓋をひたすら噛み続ける、もしくは指しゃぶりをし続ける。

・絵本の音読拒否(たまに少しチラ見)

・工作を「できない〜」って速攻で諦めて画用紙に糊を塗りたくる。

・給食全部拒否、食べない、食べても御飯だけとか


普段、やっちゃ駄目って言い続けていることを全部やっちゃったよ
朝、見に行くから、ちゃんとやってね?って話して「わかった〜」って言ったのにさ
何で、ちゃんとやらなかったの?って聞いたら、誤魔化して話を逸らす。
叱ったら逆ギレして叩かれる、何なのさ?

で、今朝はパンツを履かせようとしたら、投げ捨てられました
叱ったら、我が侭を言い出し愚図りまくり。
歯磨きして〜って言ったら「嫌だよ〜、べーだ!」とか言ってアカンベーしてきた
今までは素直にやっていたのになぁ

ハル、今まで反抗期らしい反抗期って無いんですよね。
2歳のイヤイヤ期も1週間程度で終わってしまったし
赤子の頃から、他の子に比べて、あまり手が掛かっていないんです。
私が心配性だから、色々と心配はしていたけど、世間一般では、ハルは育てやすい子に分類されるはず。
う〜ん?ってことは、これが初めての反抗期突入?
ちょっと遅くない?
自我の芽生えってやつなのかな?成長過程なら仕方が無いけど
このまま続くのはキツイなぁ

帰ってきたら、同じ目線になるようにして、話し合ってみようかな
多分、ハルなりに言い分はあるんだよね。
悩みすぎても良くないし、今後の方向性を考えてみるか

母の日のプレゼント

82dd81f3.jpg
ハルも幼稚園に行き出すと、色々と成長する姿が見れて楽しい
悪いことをしたりもしますが、少しずつ善悪を理解している模様
 
昨日、のプレゼントを持って帰ってきました。
似顔絵と紙粘土で作ったマグネット
意外と似ている気がする似顔絵にビックリ
ちゃんと顔が書けるようになったのね
「お母さんが喜んでくれるかなぁ?って思いながら書いたの」
「お母さん、嬉しい?大好きだよ」
そんな言葉を言いながら渡してきました。
 
子供からのプレゼントって、凄く嬉しいものだね。
母親になって良かったなあとシミジミ思ってしまいました
 
とは言え、昨日はハルが悪さをしていたので
お説教してしまって、プレゼントのお礼は今日言ったのだけどね
 
絵のお返しに、苺ゼリーを作ってあげました。
喜んでくれたから良かった。
 
絵とマグネットは宝物にします。
宝物を保管する場所を作らなきゃ

今月の手習い・その2

0455c7cb.jpg
もう一個作ったのでアップ
容器にドットが付いているかいないかの違いです
 
久しぶりに作ったけど
やっぱり作るのは楽しい

今月の手習い

a436c7c7.jpg
地震の影響で、しばらく休んでいましたが
久しぶりに行ってきました
 
母の日のプレゼントアレンジです
横に立てかけても、縦に立てかけてもOKです
 
今年で3回目だけど、プリザーブドは長持ちするから良いですね

10日は幼稚園の入園式

震災や放射能が一日も早く落ち着くように祈っています。

10日はハルの幼稚園の入園式なのだけど
準備は万端なのか未だに悩むところ(´・ω・`)
ハルは「早く幼稚園に行きたいな〜♪」とか言っているので、楽しみではある模様。
私はどんなクラスになるのか((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
でもさ・・・。
入園しちゃえばさ・・・。

4d9d59f96ccd7baaf5a7-LL

ハルの幼稚園に行っている間はフリーダムε=\_○ノ イヤッホーゥ!!
職探しもゆっくり出来る
それが楽しみで楽しみで楽しみで×1000
ハルは離れても大丈夫だろうし、親子で充実した時間を過ごそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

実はボチボチ仕事を探しているのだけど
なかなか無いんだよね、あっても応募者殺到で決まらないし(´Д⊂
フルタイムだと行事とかが厳しそうだしなぁ・・・。
来週にでも、またマザーズハローワークに行くかね

【転載】地震発生時緊急マニュアル【拡散希望】

皆さん、無事ですか?
うちは旦那が都心の会社で帰って来れなくなりました。
帰宅困難者の皆さんも無事に自宅に帰れますように・・・。

以下、転載です。
拡散して頂けたら助かります。
一人でも多くの方が助かりますように祈ってます。↓
-------------------------------------------


コピペしてくれ。電話使うな。
んでもってみんな無事でいてくれ
災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「172」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。


地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!

できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。


【地震発生時緊急マニュアルまとめ】

【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器


□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬


【緊急行動パターン】
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 


・ガラスや塀に注意
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ
・海沿いの人は高台に避難
・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く


・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意


【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート



【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。

●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。


【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
http://goo.gl/rlR07


【災害用伝言掲示板】
au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme



【救急処置】
意識がなく倒れている人がいたら
ゞ銚けにし顎を上げて気道確保
呼吸・脈拍があるか確認
3稜Г気譴覆韻譴个罎辰り二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸
※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ
※AEDがあればAEDをすぐに使用すること



【骨折かどうか】
ー陲譴討い
∧儼舛靴討い
自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある
な竸Г靴討い


【骨折処置】
〕儖奸Д織ル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの
¬榲:固定し、骨折箇所の負担を減らす
J法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける


【物に挟まれたときの処置】
体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、
無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。
クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。
逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。

【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。


【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html

【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401

【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html

【地震対策まとめサイト様】
とてもていねいに情報が載せられています。
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html

停電しているお宅はすぐにブレーカーを落としてください!
電気復旧時、切れた電線から引火し火事になることがあるそうです。
阪神大震災のとき、これで火事が起こり多数の方が亡くなったそうです。

入園説明会

先週の土曜日になりますが、入園説明会がありました。

ハルは保育をして貰えるということで別室へ〜。
ホールの中にはママ達が溢れていました
園生活の話しやらバス停が何処になるって話だったのですが
その話の中で、今年は通常の年よりも入園数が多いようで
定員80名で募集だったのに105名が入園したそうです。
なので、今年は年長クラス(人数少ない)を
3クラスから2クラスにして、年少(ハル達)クラスを4クラスにする模様。
4クラスで105人・・・(´・ω・`)多くない?
ちなみに来年度の募集はそんなに人数が取れないので
来年度に希望の人は希望者が多かったら大変みたいですよ

その後に制服引渡し
サッカーボールとかあって持ち帰りが面倒
もにゅ夫と一緒に来て良かったわ(・∀・)
制服の名前付けやら放置しているのですが
そろそろ始動しないとまずいかも
ちなみに夏服はまだ購入前です。
夏服もあったら現実逃避していたかも知れない

そうそう、園バスがもう一台増えるそうです。
バスによって書かれている絵が違うのですが
今度はどんな絵になるのか楽しみです

親も楽しみだけど、ハルはもっと楽しみみたい
毎日バスに乗れるのが嬉しい模様
「僕、一人で幼稚園に行くんだよ」って言ってます。
ちょっとだけ、お兄ちゃんになって嬉しいような寂しいような・・・。
どちらにしても、あと1ヵ月なんだよなぁ
今のうちに色々な所に連れて行ってあげたいなと思います。

コサージュ作り

d38d5c18.jpg
通常のレッスンでは無く、個人レッスンを頼みました。
入園用のコサージュを作りました。
スーツもピンク、コサージュもピンク
ピンクぴんくピンク・・・
 
頭の中までピンクに染まりそうです。
でも、コサージュが気に入ったからいいや
また自分でも作ってみようと思います
 
先生が世界らん展のフラワーデザインで最優秀賞を受賞しました
総理大臣やらナベツネさんやら皇室関係の方とか受賞式にいらしたそうでビックリ
改めて聞いたら凄い賞だったのね〜
先生、おめでとうございます
 
また来月は生花レッスンみたいだから楽しみにしてます


近状など

気が付いたら2月半ばですね。
mixiのほうでは呟いているのですが
ブログに書くほどのことも無いので放置気味でした。

【最近のハル】
・自我が出てきたのか我儘が増えてきた。
・男の先生が大好きでラブレター(?)を何通も書く
・答えるのに難しい疑問が増えてきた。
・黒とピンク色が好き、花柄やハートも実は好き
・ゴーカイジャーが好き、シンケンゴールドも好き
・ひらがなは読めるけど、文章になると読めない


【最近の私】
・何故か背中が痛い
・体重が減らない
・寒くてコタツから出られない
・やる気がなかなか起こらない
・一応、お仕事を少しずつ探し出している。


ハルは幼稚園が大好きで「明日は幼稚園?」と何度も聞いたりします。
月末まで幼稚園はお休みだから残念そう
お友達も好きだけど、先生が大好きみたいですね。

そうそう、今日はバレンタインのお菓子を貰いました。
昨日は私とハルが長い昼寝をしてしまい
連絡して下さったのに気付かず今日になりました(すみません
ハル、嬉しかったようで、ずっと自転車の中で大事そうに持ってましたよ
有り難うございました、はーたんママさん&はーたん

私に関しては、ただのダラけでし(・∀・)
毎年ですが、12℃以下になると動きが鈍くなります。
ハルに叱られながら、ゆっくりと動いていますよ
何で子供の方がしっかりしているんだorz
仕事もボチボチ探していますが、数年前に比べて条件悪いね。
パートの件数もずいぶんと少なく見えます。
良い仕事が見つかると良いけど、決まるまで時間が掛かりそうだわ

気が付けば、ハルの入園まで2ヶ月足らず。
準備は万端なのか不安になっていますが
新生活に向けて準備を頑張ります
まずは、朝起きられるようにしないとね・・・。
園バスに乗り遅れとかあったらシャレにならん(´・ω・`)

お花の寄せ植え

3d925bc6.jpg
寒くなって枯れた花があったので、冬の花に変えました
 
ちょっと華やかな感じになったかな

今月の手習い

5bc0ad12.jpg
お花のドレスの後ろ部分です
今日のは可愛く出来た気がします
 
さて、何処に飾ろうかしら

今月の手習い

1a576368.jpg
お花のドレス
もう一枚アップします

あけましておめでとうございます。

2011年、あけましておめでとうございます
 
今年もよろしくお願いします(人´∀`)
 
先程、近所の神社にお参りに行って
ハルが鐘をついてきました
これで煩悩の一つぐらいは消えたかしら?
 
今から、ハルと昼寝をして、ダラダラ正月を過ごすことにします

先月の手習い

15e08d12.jpg
すっかりアップするのを忘れてました(´Д`)
 
クリスマス向けな壁掛けです。
 
玄関のドアに飾ろうかと思ってましたが
結局はそのまま玄関に置いてあります
ちょっと後で飾り直してこようかな
 
皆さんも素敵なX'masをお過ごし下さい

記事検索
アクセスアップツール
無料アクセスアップツール
Warp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。




心の俳句




Trend Match
Profile
お友達 リンク
ガチャピン日記
その名の通り
ガチャピンが書いている
カチャピンブログです。
やっぱりガチャピンは凄いわ


秋華(あきはな)のつぶやき
5月20日に結婚した
(オメデトウございます!)
秋華さんの可愛らしい日常です。


motoricciの楽園
motoricciさんの愛らしい日常が滲み出ているブログです。

粉末ジュースの味
パグさん、絵が上手すぎです
(・∀・)


Go-hide-Go!!
私がもう一個持っているブログのブログ探偵内で知り合った、ひでさんのブログです。

日記:今日も人生片腹痛し
車がお好きなあべしっ!(さんはいらない?)の日記です。
どうやら変態さんらしい☆


運気アップのための開運方法
瑠璃ちゃんは色々な開運方法を教えてくれます。
運気をアップさせたい人は是非♪


夢物語。
ひでさんのお友達、淳さんのブログです。
面白そうな方ですので
今後とも仲良くして下さい♪


円形脱毛症のOLだけど、いたって普通に暮らしてます
同じ会社に勤めていました。
いつも優しくて素敵なお方です。
ブログも人柄が出ていて素敵です♪










もにゅはmixiにも生息しています。
見かけたらお気軽にお声をお掛け下さい

livedoor 天気
  • ライブドアブログ