2007年06月30日

ラーメン二郎 京急川崎

0630川崎



moon__child at 12:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!二郎 | 川崎

2007年06月21日

ラーメン二郎 相模大野

0621相模大野



moon__child at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 相模大野

2007年06月14日

ラーメン二郎 関内

0614関内



moon__child at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 関内

2007年06月11日

ラーメン二郎 三田本店

0611本店



moon__child at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 三田本店

2007年06月10日

ラーメン二郎 武蔵小杉

0610小杉



moon__child at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 武蔵小杉

2007年06月05日

ラーメン二郎 関内

0605関内



moon__child at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 関内

2007年05月22日

ラーメン二郎 京急川崎

0522川崎



moon__child at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 川崎

2007年05月14日

ラーメン二郎 関内

f287808c.jpg大 ニンニク多め・アブラ














初二郎の友人を連れて。


ヤサイは柔らかめが好きですが、今日はびっくりするくらいクタクタ。
って事で見た目以上に詰まってましたが美味しく完食。

あと普段よりも若干カラメだったかな?


moon__child at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 関内

2007年04月28日

死んでます

先月から仕事が色々マズい状態でして、近々纏めてUPします。

moon__child at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 | その他

2007年02月26日

ラーメン二郎 関内

5ac512b9.jpg大 汁無し・ニンニク多め












開店20分前着で8番目

平日昼でこれか。 開店時に20人以上並ぶのはもう必須ですね。


久しぶりに汁無しです
もう多くも語る事無いですがw  アブラコールしておけば良かったな
汁無し+アブラの組み合わせはたまらんです。

あと汁無しだと麺を引っ張り出すのに疲れますね
それが原因なのか単純に量多いのか、2ロット近くかかってしまった気がします。

ごちそうさまでした
久しぶりに味玉食べたいなぁ。 

moon__child at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 関内

2007年02月25日

ラーメン二郎 新小金井街道店

6ed68299.jpg大 ニンニク増し












いやーちょいと遠いんじゃないのコレ。

そんな感じで行って参りました小金井。
最寄り駅⇒武蔵小金井 これがまずなかなかの距離ですが

駅⇒店

15分くらいですか? 結構距離ありますなー
まぁ食前食後の運動と思えば良いかもしれません。


店に入るとまず目に付くのが麺増し用ドンブリ*6
関内の横綱丼が3つあるのは壮観w その中に川崎の青丼が。
大きさの間隔が狂いそうです。 あー写真撮っとけば良かったな。

奥の方で女子高生がのーんびり食べているので、ロット乱れながら到着


小金井









ニンニクでかいな・・・ 豪快。
野菜はデフォでこの量なので十分過ぎますね、コール不要。

ブタは一寸ハズレだったか
大きさは十分ですが薄く、小滝橋チックなブタ
野菜は聞いてた通り、多摩系の堅め茹で加減。めじろ台よりは柔らかい。

麺が美味かったー
縮れがかった太麺は食感ばっちりで、気が付いたら無くなってました
これは増してわしわし食べたいかも。

ごちそうさまでした。

先の女子高生は4ロットくらいかかっており、おばちゃんに「席空けてー」
と言われてました・・・

2007年02月21日

ラーメン二郎 京急川崎

b361075e.jpg大 ヤサイ増し・ニンニク

moon__child at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 川崎

2007年02月17日

ラーメン二郎 新代田店

362e0236.jpgラーメン ヤサイ・ニンニク多め・カツオブシ












今日は昼に松戸で、夜は代田。

雨降り出してゲンナリしながら17:40くらいに着
駅から近くて良いですね。 この時点で7人くらいの待ち。

代田は時間かかると聞いてましたが、確かにもっさり
開店と同時に店に入って、ラーメン出てきたのは18:35でした。


さて、代田ビジュアル
アブラすげーw  カツオブシをかけて頂きます。

ここは丸麺なんですね、荻窪の麺を柔らかくしたようなそんな感じ
カツオブシも合うもんですな。 美味い。

そして下のスープがしょっぱい事!
とってもカラダに悪そうです(褒め言葉)

独自色強いけど美味しいですね
大盛りやってないのが残念。

ごちそうさまでした。

moon__child at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 新代田

ラーメン二郎 松戸店

5898d851.jpg大 ニンニク多め・ヤサイ












書いた記事全部消えたorz

切ないな・・・ という事で松戸です。

甘辛い背脂チャチャ系スープと、若干短めの麺
麺量は結構多い方なんじゃないかと思うけど、短いので食べやすい。
小杉とは対極ですなw

ごちそうさまでした

とりあえず・・・ 遠いなぁ。


moon__child at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 松戸

2007年02月08日

ラーメン二郎 関内

7bba739b.jpg大 ヤサイ・ニンニク・チーズ











関内ばっかりですな。

きれいな盛りです
チーズ久しぶりな気が。 そのままでも十分にイケてますが
やっぱり汁無しに入れた方がジャンク度↑で良いかもですね。

そういえばしばらく汁無し食べてないなぁ・・・


最近の野菜の茹で加減が非常に好みで嬉しいところです
食べやすくて良いねー


ごちそうさまでした。

moon__child at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 関内

2007年02月03日

ラーメン二郎 関内

大 ニンニク増し・アブラ


写真が行方不明に・・・


さて、前回行った後ノロ感染してしまい、だいぶ死にかけました。
丸3日絶食して寝込んでその後仕事6連勤とかワリと強行軍でして。

6連勤最終日なので、いつもより一寸だけ早く上がって関内へ
20:15くらいだったかと思いますが



並 び 4 0 人 弱



なんだこれー

しかも北風が強くて寒い寒い。 回転も悪く、結局1時間待ち
自分の中では新記録。皆さんよく並びますね(俺もねw)

これだけ並べば腹も減る って事で5分くらいで食べ切ってごちそうさま。
かなりロットも乱れてたようで、店主大変そうでした。

moon__child at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 関内

2007年01月24日

ラーメン二郎 桜台店

06feba77.jpgラーメン ヤサイ・ニンニク・カラメ












さて、新店の桜台です。

しかし近いですねー 改札から黄色いのが見えるよw
15分前くらいから並んで、開店時は20人強。

しかし並び方が難しそうです。
この日は秋葉原の「じゃんがら」に近い感じの、ジャバラ式に並んでましたね。


関内の最初の助手さん

・・・なのですが、ごめんなさい。
開店当時はあまり通ってなかったのでほとんど覚えてないです。

他の人のを見てるとヤサイ含め、全体的な盛りも良かったので
カラメにしてみましたが、これは失敗だったかも。かなりしょっぱい。

丼にみっしり詰まった太麺を引きずり出すのも大変ですが
小でもかなり多いですね。十分満足出来る量だと思います。

今日は全体的に神保町寄りの味でしたが、今後どう変わっていくか
楽しみです。

ごちそうさまでした。

moon__child at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 桜台

ラーメン二郎 歌舞伎町店

1e06248b.jpg小ラーメン ヤサイ・ニンニク










初歌舞伎町。

新宿なんて滅多に行かないので、見事に駅構内で迷いましたw


開店直後くらいに着きましたが、空き2席程度と結構繁盛してますね。

とろり濃厚スープと、思ってた以上にしっかり二郎してたブタと言い
結構アリなんじゃないでしょうか。

全体的なボリュームは一寸少なめ
ただ、麺はやっぱり平麺の方が好みかなぁというところです。

ごちそうさまでした。

moon__child at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 歌舞伎町

2007年01月17日

ラーメン二郎 京急川崎

aeef2b73.jpeg大 ヤサイ・ニンニク












年明け一発目の川崎です。


それにしても寒い!
夕方から雨上がるとの予報を信じて(午後には止んでたし)
傘持たずに出かけたら普通に降り始めて大ショック。

開店が18:10くらいなのも例年通りで、凍えながら待つこと30分
やっとありつけました。

麺がまた柔らかくなった気がしますが甘辛いスープに合います


とは云え、硬めで頼んでも良いのかもしれません
二郎の麺は柔らかめが好きですが、一寸柔らかすぎるかも?

ブタは脂身たっぷりで美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

moon__child at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 川崎

2007年01月12日

ラーメン二郎 関内

e3b23414.jpg小ブタ ヤサイ・ニンニク・ニラキムチ












今年初二郎

ちょい遅れましたが行って来ました。
13時到着で、関内で空き席ありとか初めて体験w

店主も初体験だったみたいで、そりゃいつも混んでるイメージしか
ないもんな…


年末は珍しく夜遅めに食べてたせいか、かなりスープの濃度が濃かったのですが
今日は普段と比べてもあっさりすっきり。 
表面アブラも多くないし、一寸体調不良なので小にしましたが
美味しく頂けました。

ごちそうさまでした。

moon__child at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!二郎 | 関内