MoonCradle blog

月のゆりかごにゆらされるように優しく、Happyに! そしてオトナの女性のために刺激的なドキドキをコンセプトに音声作品をつくっています。


更新がなんとか間に合ってよかった…。

6月6日はアッサムの誕生日でした

…でした、っていうのがもう、日付こえてしまったので
後でアッサムにぐちぐち嫌味をいわれそうな気がするのですが、
SSみたいなものを載せさせていただきました。

前にひよこのようなアヒルの話を出したかもしれませんが、
アッサムにより名前が名付けられました。

ペコットといいます。
おそらくこれからアッサムの良き相棒となることでしょう。

昔からふたご座は賢いイメージがあります。
ゆえにふたご座です。あとはなんとなく3人をばらけさせたかったので
うまく二か月ごとの誕生日になりました。

さぞや昨日は豪勢な食事だったことでしょう。
そしてプレゼントの山だったことでしょう。
あんまりプレゼントが嬉しくなさそうなアッサムでしたが
優秀な使用人達はアッサム様のツボを得てます、大丈夫です。

動物ものの雑貨だったり、文房具だったり、工具だったり、本だったり、
中身は色々だったようです

ペコットはうまくいけば次の仕事(本編)で活躍することでしょう。

…なんだか予報のようなブログになってしまいました笑

あっと、そうです!
せっかくの誕生日ですからもうひとつお披露目です!
アッサムのSDです。

こちらっ

アッサムSD1

イラストは游様が描いてくださいました。
ペコットも手に乗っています~!
か、可愛いですよね…。

やっとアッサムについて少しネタを出せました…!
では引き続き、制作の方頑張りたいと思います!



-----------------------------------------------------

前回の日記での拍手コメントくださったR様、ありがとうございました!
長くても意外ときっちり文字がはいっていたようで全部読めました!
楽しみにしてくださっててありがとうございます


「これでよし、と…」

羽を触ってやると、そのアヒルは気持ちよさそうにくちばしをひらいた。
白い羽がつややかに光っている。

――全ての身体はチェックした。
もう大丈夫だろう。

次の仕事までに間に合ってよかった。
今日が誕生日だったせいか、やたらとコックが張りきって料理を作っていたのを思いだす。
早く書斎にいきたかったものを最後のデザートのフルーツタルトだけは食べてくれと懇願された。
家の使用人達は優秀だが…
色々と自分にとって困ることもしてくる。
書斎の机にある、沢山のプレゼントの山をみながら僕はため息をついた。

「はぁ…誕生日のなにが特別なのでしょうね」

「ぐわー」
応えるように、アヒルは鳴いた。

「そうですね…名前でもつけましょうか」

今度の仕事はターゲットは既に決まっていた。
あの品を奪ったら、この書斎のどこに置くか…。
それを考えると胸が躍る。
きっと今回も奪うのにたいした時間もかからないだろう。

余った時間でできれば初回データをとるところまでは実行したい。
過去色々奪ってきたが…、大概計算通りに行き過ぎて、時間が余ってしまう。
今ではその余る時間さえ計算しないと物足りない…。

紅茶を一口飲む。
考えている時間、本を読んでいる時間に飲むと、考えが整理される気がする。
頭の中の計算がストン、と落ちる瞬間が僕はたまらなく好きなのだ――。


「…決めました。君の名前はペコット。僕と一緒の生まれですね。」




久々の更新となりました!
先月中には…と色々いっていたのにお待たせして申し訳ないです。
その他、タイミング的に、よし、今書こうか…今ツイートしようか…なんて時が
何度もあったのですが、色々考えて見送ったりしていました。

早速ですが、
Golden Drop怪盗シリーズ~アッサム編~の紹介を少しさせてください

------------------------------------------------------------------------------
今回の貴女はとある屋敷の使用人。
雇い主はちょっと意地の悪い三姉妹。
毎日毎日、ぼろぼろの服のまま彼女たちにこき使われています。
そんなある日、お城のパーティがあるため、三姉妹はいそいそと出かけていきます。
貴女は留守番をすることになるのですが、
そこにやってきたのは…
------------------------------------------------------------------------------

という、はじまりです。
ここだけみるとどこかの童話のあらすじのようなのですが笑、
この後アッサムときちんと出逢うことになりますので、
楽しみにしていただけたら嬉しいです。
勿論、色っぽいR18シーンもあります


さてさてっ、ここからは蒼野個人の考え、として前置きして
お話させていただきたいのですが
先日、がるまにさんのアンケートがあったのでそちらに意見を書かせていただきました。
何を書いたかというと、
検索機能をもっと充実させてほしい!といったようなこと、です。
ランキングがあるならば、細かく条件(値段とかジャンルとか)をわけていただく…とか
CVさんのお名前でもっと検索しやすく、とか、関連特集とかあると面白いな、とか、
なにかこう…もっとわかりやすい情報の上で、買い手の方が
どのタイミングで売り場を見たとしても納得して作品を手にとることができたら、
(その機会が増えれば)うれしいなと。
これは買う側としても出す側としても、少し前から思っていたことでした。

MoonCrdleとしては…、聴いていただいた人が
できるだけ満足していただけるように作品を創りたい、です。
もし今後なにかやるならば、作品の値段を引くより、中身を充実(追加)させていく
スタンスで…いく予定です


ではでは最後にアッサムの新ジャケットを一部チラみせして
終わりたいと思います!
チラッ


image

イラストは山神さやか様です。
とにかく吸い込まれそうな青と、アッサムの美しさが、
際立っているイラストで、全体はもっともっとキラキラしていて
とーっても素敵です

また詳しい話や、サンプルボイス等、上がり次第
ご報告いたしますのでその際はよろしくお願いいたします


こんなに間が空いたりしたにも関わらず、
メッセージや反応をいただいたり、RTやいいね等、
見守っていただき、感謝しております。本当にありがとうございます!


↑このページのトップヘ