こんにちは~
日本全国猛暑続きでしたが、今日は涼しい岩手です。
土日は東京都内へオープンキャンパス巡りをして参りました。
めちゃ暑かったです


7月最終土日に、第9回日本口臭学会が長野県の松本歯科大学で行われました。
松本歯科大学は塩尻市にあります。
大学のすぐ目の前にも葡萄畑が広がる長閑な風景。

IMG_0274


実は昔々、大学医局員時代に学会発表をしたことがありますが、
ここ松本歯科大学で開催された日本歯科審美学会でした。
が、緊張していたのかほとんど記憶がございません(笑)

IMG_0216

一般口演、シンポジウム、教育講演と有意義に聴講いたしました。


懇親会では地元産のワインもいろいろ飲み比べできて楽しかったです。
国産ワインのレベルは確実にアップしていますね

IMG_0222


学会終了後にDr.HONDAと記念撮影

IMG_0251

Dr.WAKAとも
IMG_0256


学会前には松本城も観ることができました。

IMG_0212

美味しいお蕎麦も食べたよ。
信州蕎麦のレベルは高い!!と感動(*´▽`*)
松本市、松本城近くの『そば処もとき』

IMG_0210


学会終了後の昼食にもお蕎麦
塩尻駅『ほっとしてざわ』

また違うタイプのお蕎麦でしたがやっぱり美味しかった~~~

IMG_0267

信州蕎麦最高~

また食べに行きたいな~