August 04, 2004

サイト移転のお知らせ

標記のとおり、この度ようやく準備を終え、本日2004年8月4日付で本サイトを移転する運びとなりました。

今年1月末から約半年の間、思いつくままに駄文を連ねて参りました。そのほとんどが長文で、愚にもつかぬ事をああだこうだとこねくりまわしているにもかかわらず、思いがけず多くの方々にご訪問いただき、またコメントやトラックバックを寄せていただきました。この機会を借りて、皆様に改めて御礼申し上げます。

当方の都合により余計なお手数をおかけすることになり誠に恐縮ですが、お手許のブックマークなどを下記の移転先へ変更していただければ有難く存じます。BlogPeopleMyblogList などの更新通知サービスへは、本稿投稿後、サイト移転の申請をして適宜変更をお願いする予定です。近日中には、拙サイトを brogroll へご登録いただいた皆様のリストのリンク先が移転先サイトへ変更されるものと思います。

今後の新規投稿は、すべて下記の移転先にて行なう予定です。現在のこのサイト所掲の拙記事は、削除することなくすべてこのままに置いておくことにします。

ただし、公開済みのものはすべて移転先にも転載しました。いつもご覧いただいている方はすでにご承知かと存じますが、これまでも公開済みの記事に補遺・訂正などを後日加えることがありました。とくに重要な書き直し・追記などはこちらの過去記事にも反映させるつもりでおりますが、細かな補正は移転先当該稿に対してのみ行なうことになると思います。本サイトの各記事の末尾には、転載先の個別URLを付記しました。もし新たにコメント・トラックバックを頂戴する場合、お手数ですが本サイト宛ではなく、各記事からリンクを張った移転先の転載済み当該稿へお願いいたします。

また、本サイトにて公開した記事中で、当方からのお願いにご快諾賜りリンクを張らせていただいたウェブサイトがそれなりの数に上ります。本来ならば、それらのサイト主宰の皆様へ、改めて個別に移転のお知らせと再度のリンクのお願いにあがるべきところですが、誠に勝手ながら本稿をもってご挨拶に代えさせていただきたく、よろしくご諒解のほどお願い申し上げます。移転先に転載した拙記事からのリンクはそのままにしてありますが、もし転載先拙稿からのリンクでご迷惑をおかけすることがありましたら、お世話をおかけし誠に恐縮ですが、執筆人宛お知らせいただければ幸甚です。早急に対処させていただきます。

さらに、これまでこちらに投稿・公開した拙記事にお寄せいただいたコメントの著者の方々にとくにお願いいたします。これもまた身勝手なお願いで恐縮ですが、もし差し支えなければ、コメント書込の日時もそのままにして移転先の当該拙記事に転載させていただきたく存じます。許諾をいただける場合、お手数ながら本稿末尾のコメント欄あるいは移転先の掲示板などでお知らせいただければ有難く存じます。よろしくお願いいたします。

なお、これまでお送りいただいた拙記事へのトラックバックにつきましては、移転先に転載した各記事に転記させていただきました。これについても差し支えがありましたら、お手数ですがご連絡をいただければ早急に対処させていただきます。

移転先は以下のとおりです:

サイト名称はそのまま、見映えその他もほとんどこのサイトと大差ありません。移転先でも相変わらず更新頻度は低く、新しい記事もここと変わらずほとんど文字ばかりの長いものが主となることと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

〔2005年2月15日追記〕大変恐縮ですが、本サイトは2005年2月15日付で再度移転しました。本稿は2004年8月時点の拙文をそのままに、上記移転先のリンク・アンカーおよびURL表記を再度修正したものです。

  

Posted by moondial at 01:05Comments(0)TrackBack(0)backyard