フリ〜なお仕事

ライター&エディター&ピラティスインストラクター! 美容健康、グルメ、うちの猫

9月24日、今日はAnnaの6歳の誕生日です!
チビチビの頃、うちに来た初日。
遊び疲れて寝ちゃったあんにゃん…その可愛さにだんにゃもメロメロ今もだけど
20081123_57

実はちょっと前、忙しかった時にあんの曲がっていた犬歯がいつに間にか抜けていたのです。。
DSC_6114
気付いた時には抜けていて、、ごめんねあんにゃん
抜けたおかげで歯肉炎は治りました。

今日も朝からポンポンをねだるあんにゃん
DSC_6109
ご満悦のようです
DSC_6110
だんにゃが帰宅したらお祝いです。それまでもう少し待っててね

いつも可愛いみこちゃんや美味しいものブログでお馴染のanemoneさんのところで
aneさん手作り、レンジャイシリーズのみこちゃん作品が続々登場しているのを、
いいなあと見ていたら、なんとこの「レンジャーに限り、オーダーを受け付けております」
とのこと。

早くしないと注文が殺到しそうなので、早速お願いしました^^

そして、とうとう...緑の「あにゃレンジャイ」完成♪
あにゃレンジャイ
aneさんのイメージは、「グリーン・ゲイブルズのアン・シャーリー」
赤毛のアン
そうそう!私もそれをお願いしたかった。
とってもイメージ通りに仕上げてくださいました!

制作の参考にあんにゃんのいろんな写真を見ていただきました。
こんな写真や
あんにゃん
こんな写真
あんにゃん
こんな写真も。。
あんにゃん
さらに、あんの幸せの鍵シッポも
あんにゃん
草冠から、足元の細かいところまで丁寧な作りに感動

実は、横からうちのだんにゃさんが出てきて、最愛のあんにゃんのレンジャイへの要望がいろいろ募ってしまい、aneさんにはご苦労させてしまいました。。orz
おかげで、うちのマシューも大喜びの「あにゃレンジャイ」となりました。
aneさん、本当にありがとうございます!

余談ですが、ちょっと、ミイっぽくもあるなあと。
ミイ
あんにゃの本質を見抜かれましたね

あねさん、ありがとうございます(=´∇`=)
あんにゃん
帰国を楽しみにお待ちしております〜

ブログ放置しすぎでなんと5月になってますが、
4月のことを今頃アップしてみます^^;

四日市トンテキで有名なグラシアさん。
大事なお友達をお連れする場所です。
gracia

先日は、4月生まれのお誕生日会の第二弾ということで貸切パーティ♪
gracia
このようなメニューになっておりますが、
まずは誕生日のサプライズにこちらをいただきました。
嬉しいです*^^*
gracia
ロメインレタスのバジルソースサラダと、
パンチェッタとポテサラのブルスケッタ
gracia
今治真鯛のカルパッチョ
gracia
どーん!ローストポーク!
gracia
...を、トマトソースで。
gracia
滋養鶏のレバー
gracia
私の最愛の、大根のからし漬け♡
gracia
せっかくのトンテキがボケボケに。。orz
gracia
しめじのバターライス♪
gracia
ところどころ抜けていますが、写真があまりにボケボケのため割愛^^;

とっても楽しい会で、時間があっという間に過ぎました。。
ご一緒いただきました皆様、グラシアのマスター&マダムありがとうございました!

今年も、猫雛でお祝いのひな祭り
雛人形2014
ここ数年同じですが、小島美知代さん作の木目込み人形「猫童子」、手前には随分前に頂いたまにゃほさんのホーチミン土産を三人官女と五人囃子代わりに。
小島さんの作品、先月丸の内のイベントに出展されていたらしい。残念、行きたかった。。orz

これは、とある日のあんにゃん。
ファーミネーターでとった毛を集めて毛玉に。これが大好きで転がしたり、噛みしだいたり。呑みこんでしまうこともあるので要注意なんですが^^; 
捨てるか瓶に詰めて保管する必要があります。
毛玉あそび1
なので、手に持ってひとしきり遊びます。と、遊びの途中で舌が...
毛玉あそび2
拡大すると、ぺろーん
毛玉あそび3
鼻アナなめてますよ、あんにゃん

カサカサランドのanemoneさんから待ちに待ったものが到着
みこちゃんバッヂ
かわいいみこちゃんバッヂとみこちゃんの写真まで!
みこちゃんバッヂ3
aneさんちのみこちゃんをモデルに、猫又指南のくまくら珠美さんが描かれたものです。

aneさんのブログ5年目突入記念プレゼントでいただきました。
うさぎさんを枕にして寝ているみこちゃん。。。写真では見てましたが実物もかわいい

aneさん、ありがとうございます!
こんど日本に来られる際は、ぜひ教えてくださいね。
ラーメンとかき氷が待ってます〜

あけましておめでとうございます。
2014nengam

昨年は最初ゆっくり、後半忙しく体調が悪くなったり寝込んだり。
たくさんの猫友とお逢いできて、ラーメンやかき氷の食べ歩き、猫めぐりなど楽しく過ごすことができました。
そういえば前半はしっかりピラティスをしていたのが後半は忙しく自分のトレーニングが二の次になっていたので、大事なときに倒れないようにしっかりピラティスに励んで、そして人とのつながりも大事にしていきたいと思います。
今年も宜しくお願いいたします。

あんにゃんはおひざ猫ではありませんが、お尻ポンポンが大好き。
おしりぽんぽん
こうやってピトっと寄り添って、ポンポンをおねだりします。

ほかのおうちでもお尻ポンポンが好きなコが多く、それもだんにゃさん限定という声が。
実は、写真でもお分かりのようにうちのあんにゃんもだんにゃさんにポンポンしてもらうほうがお好みです。しかも、あまり公開してなかったのですが、これだけは「だんにゃさん限定!」というのがあります。

こちらです。。
おまたねこ
おまたねこ〜
(注:しもねたではありません
ポンポンの謎は深まるばかり…

うちのだんにゃんの愛も深まります
うとうと...

今日は、あんにゃんのうちのこ記念日です!
そんな日にうちの届いたのは。。
「明星3大ラーメン王豪華監修!! にぼみそ」カップ麺、一箱!
annaうちのこ記念日2013
これ、あんへのプレゼントかしら?
…えーと。。ちがうみたいね
プレゼントに応募したら、当たりました。
ラーメンバンクさんありがとうございます

遡ること5年前、うちにやってきたのですね。
うちにくる前から名前を決めていたので、保護宅でも「アンナ」と呼んでもらっていた。
20081123_83
ベッドの下に隠れてたけど、すぐに出てきて走り回って遊んでたなあ。
20081123_07
頭でっかい
うちにきてすぐトイレもできて、ごはんも食べて。
初日から腕枕で寝てくれて。
20081123_87
今月は忙しくてうちにいてもパソコンにばっかり向かっていたら、
そばで「あ〜ん」と悲しい声で鳴いてた...ごめんね〜
やっと仕事が一段落したから、いっぱいおしりぽんぽんするし、走り回って遊ぼうね!

改めて、うちにきてくれてありがとう、あんにゃん

このページのトップヘ