December 19, 2007

ルドルフ 赤鼻のトナカイ【絵本付きDVD】

ルドルフ 赤鼻のトナカイ【絵本付きDVD】
今年の娘へのクリスマスプレゼントはこれに決めました。
トクダネの小倉さんの紹介を聞いて、とっても興味がわいてしまったし、なんと言ってもルドルフが可愛い♪
娘もきっと、気に入るはず〜(*^^*)

moonlight_cafe at 23:43|PerlmalinkComments(0)clip!DVD:ほのぼの 

かわいい刺繍

かわいい刺しゅう―ノスタルジックな図案がいっぱい

図書館で借りて、感動!!
まさに、私がTryしたい図案が満載でした。
もちろん、買いました〜♪

moonlight_cafe at 23:39|PerlmalinkComments(0)clip!Book:ソーイング 

March 31, 2007

いそげ、早く、私はペコペコ!

いそげ、早く、私はペコペコ!―保存のきくものを作っておく→それを使ってチャチャッと作るレシピ66

素敵な根本きこさんの本。
これを参考に、良いママを目指します♪

moonlight_cafe at 23:31|PerlmalinkComments(0)clip!Book:料理 

February 06, 2007

FUMI’S KITCHENのおいしいね焼き菓子

FUMI’S KITCHENのおいしいね焼き菓子―カフェで人気のケーキとクイックブレッド
図書館で見つけた本。
読めば(見れば?)読むほど焼きたいレシピが満載なので、買うことにしました。
ちなみに、この本のレシピで焼いたチョコチップクッキーは美味しかったです♪

moonlight_cafe at 23:50|PerlmalinkComments(0)clip!Book:料理 

January 25, 2007

シンプルですが味わいのあるお菓子焼いています。

シンプルですが味わいのあるお菓子焼いています。

そしてこの本も、注文します♪
書店をいくつかまわって、一番心惹かれたお菓子の本です。
どのお菓子から、焼こうかな?

moonlight_cafe at 17:27|PerlmalinkComments(0)clip!Book:料理 

ウー・ウェンのおうち飲茶

ウー・ウェンのおうち飲茶

先日書店で見かけて気になった本。
やっぱり注文することにしました。
美味しい飲茶、出来るかな?

moonlight_cafe at 11:41|PerlmalinkComments(0)clip!Book:料理 

December 05, 2006

子どもに野菜!はスープがいちばん

子どもに野菜!はスープがいちばん

美味しそうなスープのレシピがいっぱい!
子供に野菜をたくさん食べさせたいので、この本で今から練習しようと思います。

moonlight_cafe at 00:42|PerlmalinkComments(0)clip!
Recent Comments