2007年04月

2007年04月26日

正直、あきれてます

博士の独り言さんが、先日の件についてこんなエントリを書いています。

「在日」に対する「過剰反応」を観察させていただいた!


>>「在日」と記せば、このように反応が湧き出る。産経新聞もメディア関係者もよく見ておけ、といわんばかりの過剰反応、重箱の隅をつつくような議論を拝見した。大変にご苦労様である。感想としては、蟻が10匹、パンくずにたかっている程度か。




えーっと、「在日と記したから」あんな騒ぎになったわけじゃないと思うんですけどね・・・・「かなり怪しい根拠で在日と記したから」ああなったわけですが。

俺個人としては在日の犯行だったとしても何の問題もないし。

重箱の隅をつつくと言うが、それ以前の問題だと思うのは気のせいですか?

同容疑者を「白正哲」と本名で表示する地元のテレビ報道があった


というお話が「いつ、どのチャンネルで」ぐらいの事は言って差し支えないと思うんですがねぇ・・だって不特定多数の人間が放送を見たであろう事は容易に推測できる以上、事実であるなら隠す理由はこれぽっちもないはずですし。

それぐらいのことすら明確にできないならば彼の言う「複数回にわたり、許される限りの時間と労力を費やして、掘り下げ、また掘り下げて行なっている。」取材の信憑性だってかなり怪しくなるってことをわかって言ってるのだろうか?

「蟻が10匹、パンくずにたかっている程度」だって?確かに今回のあなたの情報は「パン屑」でしょうな。
少なくとも、これをソースに在日の危険性を訴えてる人がいたらその人は恥をかくことになるでしょうね。

ってか、あなたの情報にたいして根拠を聞きにきた人間が「蟻」ですか、なんとも素敵な目線ですね、まるで物凄い上からの目線のような気がするのですが僕の気のせいですよね><


批判してる人を黙らせるぐらいの根拠を示したならともかく、何も示していないも同然な状況でこれだけの態度に出れるなんて信じられない。


まぁ、「蟻」一匹が何を言っても意味はないでしょうが。



>>なお、「在日」に過剰反応する者たちは、ここで、筆者に何か発言させて、それを自陣ブログの新たな誹謗ネタにしようとする意図は見え見えである。念のため、すでに代理人に相談し、第三者機関を通じ、それらブログの記録をすべてとらせていただいた。

第三者機関てあーたwこのブログも含まれているのか知りませんがぜひ第三者と言わずご自身で目を通してくださいな。
このブログを書いてる中の人は「反日」でも「サヨク」でも「在日」でもございません、あなたへの誹謗中傷が目的でトラックバックしたわけでもありません。

ただただ、「確度の低い情報を撒き散らす」行為は百害あって一利無しであると思うだけです。


在日や創価やその他さまざまな勢力の悪を暴くのは良い、しかしきちんとした根拠を示せない情報は「流言蜚語」の類になってしまう、そして流言蜚語の類が有益な結果をもたらすとは到底思えない。

敵と戦うのに間違った情報に拠って戦うのは馬鹿だと言ってしまっていい行為だ、それは戦いの大前提であってそれが戦争でも言論でも変わらない重要なポイントだと思う。

自分に都合のいい情報を信じて自滅した軍隊が確か60年ぐらい前にいたけど、その教訓にもっと学んでほしいw(この発言をネタに「反日」呼ばわりされたら吹くw)

だからこそ、博士氏のような大手の影響力の強いブログの書き手は気をつけてほしい、根拠の不明確な情報を垂れ流すことによって発生するデメリットはその情報によって相手側がこうむるイメージダウンを凌駕するのだから。

それは結局は彼らの「敵」を利する行為になってしまうわけで。




しっかし、「ソースが出せなくて釣り宣言」なんて2ちゃん以外で見るとは思わなかった・・・








それにしても、相変わらずあっちのコメント欄に批判した人間を朝鮮人認定したがる人がいて辟易する・・・・自分に反対する人は皆自分の嫌いな集団に属しているって考えるのは気楽なもんでしょうね。



そんなんじゃまったく成長しないんでしょうけど。






そんな連中が「愛国」とか騒いでるのを見ると物凄く疲れるの俺だけでしょうか?















少しでも記事に賛同していただけたらクリックお願いします(`・ω・´)
バナー

moonlight_sunlight at 15:51|PermalinkComments(22)TrackBack(1)電波紹介(・∀・) 

2007年04月24日

デザイン変更のお知らせと小ネタ

昨日のエントリで博士の独り言さんにトラバしたら、ここのところ一日30から40前後だったアクセス数が一気に百人になっていてびっくりw
やはり大勢の人が見ているんですね、だからこそデリケートな情報を扱うときにはもう少し慎重になってほしいものですが・・・


で、昨日baoさんにブログのデザインがおかしくなってると言われて今確認してみたら確かにコメント欄がものすごく見難くなっていたのでデザイン変更。

またSWネタですがw帝国軍スキーなおいらでもX−ウィングはやっぱ(`・ω・´)イイ!!

でも、TIEファイターの投げやりな形のほうが萌える自分は軽く間違っているのかもw



ちなみに、本日は例の教授の授業でしたが特に面白いこともなく淡々と法学の概念を説かれましたw

ただ、図書館で彼の書いた本の後書きに以下のような記述がw

>>1982年10月6日の夕方、現在主席の遺体が安置されている錦繍山議事堂で主席と会い、2時間の晩餐に招かれたときの事を思い出した。
日本の研究者数人の末席にいた私にとって、われわれを出迎えてくれたときの悠然とした主席の人民服姿、晩餐の間しきりに煙草をすいながら、解放後の現地指導の思い出を楽しく語った主席の磊落さは懐かしい。
朝鮮社会主義革命と社会主義建設を語る主席の中にあった革命精神には興奮を覚えたものである。




憲法九条を守ることを主張し、「自衛隊を国際救助隊に、武器は要らない」と主張する御仁が、朝鮮戦争を仕掛けた当事者の金パパを賞賛するとは不思議なことでつね(棒読み




これだけじゃあれなんで

海自インド洋派遣延長を閣議決定

>>政府は24日午前の閣議で、5月1日で期限切れとなるテロ対策特別措置法の基本計画を変更し、インド洋で給油支援活動を行っている海上自衛隊の派遣期間を11月1日まで半年間延長することを決めた。
 政府は2001年12月以降、米同時テロを受けたアフガニスタンでのテロ掃討作戦の一環として海自艦船をインド洋に派遣し、米英軍艦艇などへの燃料補給に当たっている。補給艦、護衛艦各1隻の態勢は変更しない。



まぁ、今の時点でけつまくって逃げる要素はないわけだから妥当かなと。

それにしても、もう6年近くも「外洋海軍ごっこ」を続けられたんだなぁ・・。

かなり無理をして展開させているけど、実戦での運用やさまざまな問題点を認識するにはこれほど最適な場はないわけで。

この派遣を現場で体験した世代が上に行ったときこそ海自の変革の始まりになるんではないかと思ったり。

いずれにせよ、自国からはるかかなたの海域に進出し作戦行動を継続して行うことができる国は限られてくるわけで、日本が真の意味での「海洋国家」たりえるための貴重な経験だと思う。













少しでも楽しんでいただけた方はクリックお願いします(`・ω・´)

バナー

moonlight_sunlight at 11:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 | 軍事

2007年04月23日

少々の疑問点が

ただいま、大学のパソコンから更新中。
ちなみに我が家のPCはめでたくご入院と相成りました(´・ω・)

で、今さら感の強いネタを一つw




「白正哲」について
博士の独り言


長崎の銃撃事件の犯人が実は在日で「白正哲」という名前だったという話がネット上で出回りましたがその噂の発生源のひとつがこの「博士の独り言」でしょう。

自分にはそれを肯定と否定のどちらについても判断する材料がないので真偽についてはなんとも言えないが、何個か疑問点を

まず、「ソース」を求められたことに関して

>>だが、「ソース」として、それらの関係者の情報を一切を開示してしまえば、「博士の独り言」を攻撃する者たちの標的に、同じくなりかねない。ネットに晒せば、ストーカーまがいの攻撃がある。協力者、第三者に迷惑はかけられないのである。ゆえに、聞き取った内容のみを開示している。


と書いているがこのくだりで「永田メール」という単語が頭をかすめてしまうのはおいらだけじゃないようでw

違うエントリのコメントで

>>Commented by 博士の独り言 さん
To gloria殿

>どのような方法で事実を確認したのか?という質問にも回答しないのですね?

 回答します、通信社に4度電話訪問し確認しました。他の情報を開示しない事由は記事の通りです。

>永田メールと同じで永田議員と同様の論法ですね。

 貴殿の論法は事例の混濁と指摘できる。永田メールの内容は虚偽であった。小ブログの先稿に示した内容は既知の事実である。

 今日は、博士の独り言を非難するブログを拝見した。「個人」と見れば、この事項をネタに、おぞましい個人攻撃に出る。淡々たる事実の提示ではなく、筆者の人格まで攻撃する。以降、無視しますが、こうした在り方は、いかがなものかと思います。




と書いているけど、この「貴殿の論法は事例の混濁と指摘できる。永田メールの内容は虚偽であった。小ブログの先稿に示した内容は既知の事実である。」
という発言の意味がいまいち掴めない。

つまり「永田メールは内容がでたらめだったけど、私の情報は事実だから問題ないです><」ということなのだろうか?
しかし、「既知の事実」だという理由を聞かれているのにこのリアクションはいかがなもんかw

大体「既知」じゃない人が大勢いるから「ソース」を求められるわけで。






また、他の人が何人も指摘しているが

>>小ブログが言及する以前から、同容疑者を「白正哲」と本名で表示する地元のテレビ報道があった。


このテレビ局について一切の名前や時間等の情報を出さないのはなぜ?

すでに放送してしまったことなのだから今さら博士氏がそれを書いたとて「危険が及ぶ」
事はないと思うのだが。


せめてこれぐらいの情報は出してほしいものだが。




自分の「敵」の都合の悪い情報なら、ある程度不正確でも流布してしまえというやり方はそれこそ彼らの嫌いな「サヨク」や「特亜」と変わらなくなってしまうんじゃないかと他人事ながら心配してみるとともに自省をしてみる。




まぁ、博士氏の情報が「真実」である可能性もあるわけだけど。






他のコメント欄も少々香ばしいものがあったので軽く紹介。


在日説に異議を唱えて電突したブログのなかの人が最初にこうコメントをつけます

>>
いや、御託はいいから一刻も早くソースを提示してくれますか?匿名ブロガーの証言のみで信じろとでもおっしゃるのですか?



それに対しての最初のレス


>>

>いや、御託はいいから一刻も早くソースを提示してくれますか?匿名ブロガーの証言のみで信じろとでもおっしゃるのですか?

ソース、ソースってバカの一つ覚えみたいに叫ぶのはおやめになってはいかがですか?マスコミの時代は終わりました。新聞だって記事によっては匿名記事ですよね。博士が取材した結果をここで責任をもってお知らせしているのですから、博士の記事が第一次ソースです。





・・・・・・・・え?いや、これを第一次ソースって言うもんなのか?w



さらにもう一個、香ばしいコメントがつく。

>>

hagakurekakugo さんは、博士が書いた「白正哲」の件に関して、貴ブログでもこのブログでも、大変過剰に反応しておられ、かつ攻撃的に見えます。 hagakurekakugo さんを全否定はしませんが。

ひとつ、質問させていただいてもよろしいでしょうか。
hagakurekakugo さんは在日の朝鮮人系の方でしょうか。 
ちなみに私は日本生まれの日本人です。





久々に朝鮮人認定を見たw「ソースの信憑性」に疑問を示したら「お前は在日!!!11!!!」とやらかすのは某所の常連が少しでも疑問を呈した相手に「お前はネトウヨで差別主義者ですね!!!!1!!」って騒ぎ出すのと同じような心理だろうかw





なんというか、「深淵を覗くものは深淵からも覗かれている」という言葉を忘れないようにしたいなぁ、としみじみ思う。










                                                                        バナー

moonlight_sunlight at 11:03|PermalinkComments(16)TrackBack(0)考え事 | 電波紹介(・∀・)

2007年04月22日

PCがあぼーんしました(´;ω;`)

ここ最近更新が滞った理由の一つにPC部屋の持ち主、つまり姉貴がずっと部屋に引きこもりやがってた事があります。
本来なら先月結婚したのでいないはずですが、病気をしてしまったので新婚生活も仕事もお休みしてこの一月は一日中部屋に閉じこもって気ままなニートライフを満喫してくださったおかげでPCを使えなかったわけですよ。

そんな姉貴も月曜から仕事に復帰して、近いうちに新居に発つ事が確定したのでようやくPCをまともに使えるかと思ったら‥‥‥‥



昨日、バイトから帰ってきたらPCの電源がつかなくなったと言われ、自分で確かめてもまったくつかなくなっていたと。


もちろん、姉貴様が使っていたときにあぼーん。



ひどいよ姉さま(´;ω;`)



修理に出すしかなさそうだけど、バックアップもとってないし‥‥‥('A`)



というわけで、またまた滞りそうです(´;ω;`)




やりたい企画があったのにorz

moonlight_sunlight at 09:24|PermalinkComments(11)TrackBack(0)日記 

2007年04月17日

北シンパ教授はサンダーバードがお好き

忘れないうちに携帯から投下。


いや、例の赤い教授さま情報なんですけどねw


ついさっきまで彼の授業だったんですけど、終わった後に軽くジャブを打ってみたw

(´・ω・)←おいら
( ゚∀゚)←教授

(´・ω・)「自衛隊は違憲で、改憲する必要はないって事は自衛隊の廃止をめざしてるわけですよね?
自衛隊を廃止した場合の代案は何かあるんですか?」


( ゚∀゚)「今、自衛隊を廃止したら25万の人が職を失いますよね?
だから、自衛隊を国際救助隊に改編します。
国際救助隊には戦車も戦闘機もいりませんよね><」


(´・ω・)「(サンダーバードきたこれw)じゃあ、自衛隊が担っていた抑止力はどうなるんですか?」



( ゚∀゚)「抑止力?何を抑止するの?
君の言いたいことはわかるけど、それは古い考えだよ。
日本国憲法は新しい国家の形を作ったって考えられないかい?」

( ゚∀゚)「冷戦が終結した後の時代の流れに逆行する意味が僕にはわからない」

(;´・ω・)「いや、全面的衝突の脅威が減少した欧州に比べ、今だに冷戦構造が残っている我が国周辺には現に脅威はありますよね?中国の軍拡や北のミサイル、あちこちの領有権問題が。」



( ゚∀゚)「軍拡の何が脅威なの?君の考えは今のマスコミや政府と同じだよ。
」           

ここで惜しくもチャイムがなったのでタイムアウト。
言いたいことや聞きたいことの3分の1もできなかったけど、「国際救助隊に改編します」なんて素敵ワードを吐き出してくれたのが収穫かw

その時はリアルに(゚Д゚)な顔をしてしまったけど。




ちなみに、教授の名前でぐぐった結果。

・著作のほとんどが北朝鮮関係

・有事法制反対署名の呼び掛け人の中に発見。

最大のネタは

「チュチェ思想研究所(ここは名前が違う可能性あり)」が朝鮮社会科学者協会代表団を招聘した会合の参加者の中に発見w

ちなみに、その会合には朝鮮総連中央本部国際部長が参加。



どう考えても北シンパですありがとうございました。

拉致、核、ミサイルについて詳しく聞いてみたいところではある。


というわけで忘れないうちに書いてみた。

もっと直接の議論に上手くならないといけないなぁと痛感。



それにしても、あの教授の経歴の胡散臭さはガチ('A`)


毎週火曜日は電波浴びデーですよ!!!1!

moonlight_sunlight at 11:20|PermalinkComments(22)TrackBack(0)電波紹介(・∀・) | 日記

2007年04月14日

プランが存在する事とそれが実用化されていることには越えられない壁が(ry

久々に我が家のPCを稼動させて色々面白そうなものを探していたら、頭の痛くなる主張を見つけたので軽くご紹介とツッコミを。

オルタナティブ通信「北朝鮮脅威論の嘘」



>>北朝鮮からのミサイル攻撃に備えて、日本は米国の
レイセオン社からパトリオット迎撃ミサイルを大量に
購入している。

レイセオンはチェイニー副大統領の経営する企業である。

空中を飛んで来るミサイルを別のミサイルで撃ち落とす
という曲芸のような技術である。

飛んで来るピストルの弾を別のピストルの弾で撃ち落とす
といった、かなり非常識な技術である。

このパトリオットミサイルで、日本に飛んで来るミサイル
全てを撃ち落とす事は絶対不可能であると、軍事専門家は
全員一致した意見を述べている。




確かにPAC3だけで全部打ち落とすのは不可能でしょうよ、SM3と併用して運用するわけですし。
もちろん、SM3と一緒に運用したからといって100%の確率で打ち落とせるものでもありませんが、「何もしない」より百万倍もマシであり核武装が政治的に不可能でトマホーク等による先制攻撃だってミサイルの位置の情報などの取得が常に上手く行くわけではないことを鑑みるといずれにせよ現時点でのMDシステムの構築は不可欠だということがわかると思うんだが・・・

まぁ、ここら辺はありがちな主張なんだけどこっから先がひどいw


>>不思議な事に日本にパトリオットミサイルを売り付けている
レイセオンは、もっと質の良いミサイル迎撃システムを
実用化している。

レイセオンが特許として持っている
米国特許NO.4686605。
電磁波バリアによるミサイル迎撃システムである。

これは瞬時にして空中に電磁波層を作り出し、
飛来するミサイル全てを電磁波の壁と激突させ
破壊するシステムである。

迎撃率100%。
全てのミサイルを破壊する事が可能であり、
パトリオットミサイルのような失敗は無い。

パトリオットは発射して使ってしまえば、また新しい
ミサイルを買わなければならないが、電磁波バリア兵器は
発射台から電磁波ビームを発射するので、何百回でも
使用可能である。

米軍は既にこの電磁波バリア兵器を導入し、実用化している。


国防のためなら電磁波バリア兵器の方がはるかに優秀である。





まぁ、特許が存在するなら実用化されている!!1!!!なんて理屈が常に当てはまるなら今ごろ「原子力エンジンで飛ぶ飛行機」なんつう恐ろしい代物が空を飛んでいたりするのだろうかw

大体、このシステムで日本全土やアメリカ本土をカバーするとしたらどれほどの予算と電力を消費するのだろうか?それこそ現時点でのMDシステムにかかる費用が可愛く見えるぐらいの天文学的な費用がかかると思うんだけど・・・・

机上のプランとしては検討もされたし予算等の障害を無視すれば「できないことも無い」といったところなんだろうが、どう考えたって無理がある構想だろう。


例えば、プランだけなら「アメリカの上空で核爆弾を炸裂させ,放射能の雲を作り,ソ連の核ミサイル弾頭 を無力化する」なんてことも検討されていた事だってある。

ちなみに、そのプランは一年間に千発以上の核弾頭を消費するというあまりに馬鹿げた見積もりだったのでもちろん中止w

核関連に限らず軍事分野では、後から考えると「どうしてこんな事を大真面目に考えてたんだ?」といった研究は多いわけで。

そういったことにいちいち釣られてしまう人がいるんだなぁ・・・。


それにしても、「バリアーを張れば無敵」ネタを使えるのは中学生くらいまでだろw

きっとこの人はビグザムとか大好きに違いない。



ちなみにこのブログの中の人のプロフィールに

>>軍の情報関連の仕事に就き、一昨年退官。

ってあるが、何処の「軍」なのかしらないけど、こんな与太話を大真面目に信じてしまうような日本人を情報関係で雇ってしまう「軍」は大丈夫なのかと他人事ながら心配です><

ていうか、プロフィールのほかの部分からも胡散臭さというか中二病テイストが滲み出てます><









バナー

moonlight_sunlight at 13:44|PermalinkComments(15)TrackBack(0)軍事 | 電波紹介(・∀・)

2007年04月11日

久々に日記ちっくなものを

半引きこもりの浪人生活から女の子いっぱいの素敵な大学生活にチェンジして浮かれ気分の祥平です、こんばんわ。



人生の楽しみの3分の2は女の子で占められている自分としては文系の女の子の多さはまさに天佑だと言っても過言ではないです、はいw



中高の時もそうだけど、新しい学校に入ってから友人関係がだいたい固定化するまでの自分も含めたみんなの人の良さってのは滑稽なくらいだよなって思わなくもないw

でも、やっぱりこういう時は女の子のほうがグループを作るのは早いということを実感。
男にありがちな「あぶれちゃった」人をあまり見かけないw


そういうところは男女の違いが露骨に出ておもしろいと思うw



そういえば、以前にちょと触れた教養科目の憲法の授業、一回目は普通に憲法の意味といった話でまっとうなお話だったんですけと、「平和主義」にはわざわざ2コマ(ほかは一時間)使ってくださるそうなんで期待してますw

ちなみに、同じ日にやはり教養科目の法学の教授のほうが飛ばしてました。

「自衛隊は違憲!!1!」
「憲法を変える必要なんかまったくないです><」

「東京都の日の丸・君が代強制はファシズム的!!1!」

「僕は息子の卒業式で君が代が流れた時にショックだった。
もちろん起立も歌いもしませんでしたけどね^^(まぁ、それは本人の自由だが)」


本人曰く「こういうことばっか言ってると、あいつは左翼だよって言われちゃうんだよね><」


ちなみに自身が書いた教員紹介のまとめ

・専門領域はアジア、特に中国や朝鮮半島。

・社会主義国家はあぼーんしたけど、理念や思想までは否定されてない。
皆さんにはそこをわかってほしい。

推薦図書
・マルクス、エンゲルス『共産党宣言』
・エンゲルス『空想から科学へ〜社会主義の発展〜』・レーニン『国家と革命』



左翼って言うよりどっちかというとモノホンのアk(ry


まぁ、リアルでそういったタイプの人の話を聞く機会は中々なかったので興味深いと言えなくもないw




こっちの授業は比較的少人数なんで、何かしらおもしろいやりとりをすることがあったら報告しますw



久々に携帯から更新したけど、やはり長文にはむいてないなぁ………文章が変になっていてもお許しを(´・ω・) 


バナー

moonlight_sunlight at 23:27|PermalinkComments(12)TrackBack(0)日記 

2007年04月08日

軍事関係のニュースを何個か

なんとか体調がよくなってきましたですよ、相変わらずセキが止まりませんが・・・

で、おいらが熱にうなされている間にあったラプター関連とMD関連のニュースをざっとご紹介。

今大騒ぎのハニートラップネタは熱が上がるのでまたの機会にw


ただ、さっき久々に2chをのぞいたらちょうど昨日か今日にnyで某隊武器庫の配置とか鍵のメーカーなんかの資料が流出したそうな。

もっと防諜しる!としか言いようが無い。


では本題。


次期主力戦闘機 最有力に最新鋭ステルス機

>>防衛省は、F4戦闘機に代わる次期主力戦闘機について、性能やアメリカ軍との相互運用の面から「F22Aラプター」を最有力候補と決め、日本時間5日からアメリカ・ワシントンで始まる、日米外務・防衛審議官級協議で輸出解禁を求める方針。


まぁ、あっちが売ってくれるかはまだまだ未知数だけど・・・・でもこれで最初のハードル(低いけどw)は飛んだかな?




も一つラプターネタ

空自、ステルス「F22」と初の共同訓練…今月中にも

>>航空自衛隊は、米空軍が沖縄・嘉手納基地に暫定配備している最新鋭ステルス戦闘機「F22ラプター」との共同訓練を、今月中に初めて行う方針を決めた。

 田母神俊雄空幕長が6日の定例記者会見で明らかにした。

>>訓練は沖縄周辺で行い、空自からは、那覇基地のF4戦闘機に加え他基地からF15戦闘機も参加の予定。共同訓練の意義について空自は「F22の性能確認だけでなく、新しい戦術の教訓が得られる」としている。



「F-22はこんなに凄いやつなんだから予算つけてください」って財務省に頼む頼むためのいいネタだよなぁw

だから、公式には空自側はぼっこぼこにやられなきゃいけないんだけど、絶対ラプター相手でも勝ってしまう奴が出てくるだろうって気がしてならないw

104でイーグルを叩き落した故ロック岩崎氏の後をついで欲しい。







迎撃地点の探知防止 PAC3擬装作戦 首都圏の基地巡回 防衛省方針

>>防衛省は弾道ミサイルを迎撃するミサイル防衛(MD)システムの基幹をなす地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を航空自衛隊入間基地(埼玉県)に初配備したのを受け、定期的に、同基地から首都圏の他の配備予定基地や、東京・市ケ谷、練馬の両駐屯地などを巡回させるカムフラージュ作戦を展開する方針を固めた。訓練名目で頻繁に実戦並みの迎撃準備を行うことで、敵に動きを察知されにくくする。来年3月に首都圏防衛態勢が完全に整うまでの措置という。



なんとけなげな・・・・(;´Д`)

いや、「本番」のときに疲労困憊ってオチは勘弁してく(ry

まぁ、のこりの4箇所に配置が完了しても秘匿のためにこういったことを続けるんだろうが・・・ご苦労様です。

首都を守る最後の「盾」なのだから。




ミサイル迎撃実験に成功=北の短・中距離想定、09年にも配備−米


>>米国防総省ミサイル防衛局は6日、ハワイ・カウアイ島に配備したミサイル迎撃システム、戦域高高度広域防衛(THAAD)ミサイルの実験を行い、成功したと発表した。
 THAADは北朝鮮などの短・中距離弾道ミサイルの迎撃を想定して開発されたもので、降下段階にある敵ミサイルを撃破する。THAAD関連の実験成功は3回目で、ハワイの基地での実験成功は今年1月に続き2度目。ミサイル防衛局当局者は「2009年または10年の実戦配備を予定している」と述べた。 


やっとこいつも配備ですか、日本にも欲しいもんです。
こいつなら一発目を外してももう一発打てるみたいだし、SM-3とPAC3と併せればかなり撃墜率は上がるんじゃないかな?
とは思うけど、予算とかその他もろもろの制約があるだろうなぁ・・・。

そもそも併用できるのかもおいらの知識ではあいまいだし。



でも、おいらはやはりこいつがいいいです><




ラプターとMDが頼もしさを感じたらついでにクリックを!!↓

バナー

moonlight_sunlight at 16:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)軍事 

2007年04月05日

お詫びと近況報告

えー、一週間ほど更新が滞りまして申し訳ありません(;´Д`)
大学が始まって忙しかったと言うのもありますが、実は一日からずっと風邪をひいていまして。

解熱剤を飲んでなんとか大学には行ってたんですが、家に帰ったらすぐに38〜39度ぐらいの熱がでる日々を過ごしてるわけですよ(´・ω・)

なので、もう数日ぐらいは更新できなさげです。



そうそう、大学の教養科目の中に「日本国憲法」があったので電波浴びに受けるつもりですw
シラバスを見たら九条教徒の教授っぽかったのてw


まぁ、単位落としたくないからおとなしくしようかなとは思いますが。

自分と違う視点の考えを聞けるのは良いことですしね。

というわけで、体調が回復したらまたいつものように更新しますので気長にお待ちくださいな(´・ω・)


moonlight_sunlight at 21:50|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日記