2011年12月10日

moonlinghtのBAT,MOD置き場

これらのMOD,BAT,Lotはご自身の責任において使用下さい。

高架鉄道架線MOD
cf41253d-s
私がSC4をプレイし始めた時、
既にAPTXさんの架線MODの公開が終っていたので自作しました。


DOWNLOAD

韓国の方からの情報でNAMファイルの

"NetworkAddonMod_GroundLightRailDrag_Extension.dat"

"NetworkAddonMod_GroundLightRailDrag_Plugin.dat"

をプラグインさせていると

橋脚の表示がおかしくなるそうです。

モデルファイルを8個作るのが面倒なのでドラッグGLR(上記ファイルを消すか)を諦めるか

このMODを諦めるか選択下さい。


和風運河
cdb8c75f-s
横浜と北海道の運河を参考に作った運河です。
CanAMに対応しています。
ダイアゴナルのLotはありません。
作るなら新規で別の運河を作ります(ぇ
DOWNLOAD


和風運河のバス停
39de0650-s
和風運河の付属品です。宜しければセットでいかがですか。
DOWNLOAD


NAMの左側通行のTurning Laneの表示バグ修正ファイル
img0705
NAM2010版用の右折レーンが消えてなくなるバグを修正するファイルです。
デフォルトのテクスチャのみ更新

DOWNLOAD


NAMロータリー歩道変更MOD
roundabout
NAMのロータリーは常に白い歩道の表示ですが、
それを各々Pluginしている歩道Textureに変えるMODです。
シムトロにあったんですが重いし探すのが面倒だったので自作。
DOWNLOAD


1x2和風新築一戸建てBAT
img0129
BATの修行第一弾。
最近の新築の一戸建てをイメージしたBATです。
Lotsize:1x2
Stage:1
R:$
  収容量:3人
stage1なので気付かずに消えていくことでしょう(笑)
DOWNLOAD


3x3和風新築一戸建て団地
img0291
BATの修行シリーズ第二弾。
奥と手前で作り方が違います(笑)
Lotsize:3x3
Stage:1
R:$
収容量:15
こちらもstage1なので直ぐに消えてなくなります。
5/15 路地を変更

Dependency:ML Texture

DOWNLOAD


新幹線MOD
img0223
モノレールをコンクリート高架に変化させて、更に架線を追加します。
NAM,RHW,STR,HSR,NWM対応。
NAM August,2010に対応しました。
導入にあたってReadmeをお読み下さい。

DOWNLOAD

下方の新和風高架鉄道MODと共存させるには新和風高架鉄道MODを後読みさせて下さい。
(共存パッチが向こうに入っています)



和風新幹線の駅(モノレール駅)
img0243
img0246
駅を作ってみたくなったので作りました。
全く外見が違うので名前を挙げるのもあれですが、
鹿児島中央駅を元にこねくり回して作りました。
Lotsize:4x1
収容数:50000
No dependency
5/11追記:一度乗ると降りられなかった不具合を修正(笑)

DOWNLOAD


img0255
和風低層賃貸マンション
郊外にある賃貸マンションをイメージして作りました。

Stage:5(ぇ
Lotsize:2x2
R:$
収容量:106
dependency:BSC texture vol.2
(もしかしたら街灯がNAMのpropかもしれません)

DOWNLOAD


和風ガソリンスタンド(ENEOS)
img0274
シェアが一位だったのでエネオスを選びました(安易

Stage:1
Lotsize:2x2
CS:$
雇用数:25(多分)
No dependency

DOWNLOAD


市長モードの植林(竹)MOD
img0276
和風都市開発であると便利な植樹(竹)MOD
あまり大きいと他の木と比べた時におかしいので小さく作りました。
それによってズーム5まで近づかないと何か分かりません(笑)
それでも欲しい方はどうぞ。

1クリックで1シムリオン(?)取られます。
徐々に大きく(成長する)なる木にすると密度を高く植えたい時に
上手くいかないので1クリックで1モデルです。
Readmeは入ってません。
使用される時は適当にプラグインさせて下さい(笑)

5/22修正:葉のボリュームアップ
img0310


DOWNLOAD


ドラッグストア(マツモトキヨシ)
img0283
千葉のドラッグストアチェーンです。
主に千葉と東京に店舗があるのではないかと思います。

Stage:2
Lotsize:2x2
CS:$
雇用数:79(多分)
dependency:ML Texture

DOWNLOAD


ML Texture
a_texture
BAT,Lotで使用するTextureはこのファイルに追加更新していきます。

DOWNLOAD


和風個人商店
img0346
個人商店をイメージして作りました。

Stage:1
Lotsize:1x1
CS:$$
雇用数:3
dependency:keiさんの小物Propセット
同封のLM用のLotが個人的な理由でCO$$になっています(笑)

DOWNLOAD


NTT収容局
img0370
NTTの浦安支店を参考に作りました。

Stage:1
Lotsize:3x3
CS-$$:50,CS-$:274
dependency:ML Texture、keiさんのProp pack(Kei-Jpn-Prop-BasicSet-01,Kei-Jpn-Prop-CarSet-01)2種類
同封のLM用のLotが個人的な理由でCO$$$になっています。

DOWNLOAD


和風街路MOD
img0407
SAMの1番を和風街路に変更するMODです。
NAM、SAMより後に読み込まれる位置にプラグインさせて下さい。

dependencies:NAM,SAM,道路装飾MOD by ねこぱんち
(ねこぱんちさんのMODのdependencyを含みます)

DOWNLOAD

右側通行用ファイル(Additional file for RHD)
DOWNLOAD

和風運河
img0460
松戸市の新坂川を参考に作りました。
使い勝手の悪い物に仕上がってしまいましたが
宜しければ使ってみて下さい。
No dependencies

2010/12/8 橋の下用Lotを密かに追加

DOWNLOAD


CD/DVDレンタルチェーンTSUTAYA
img0481
南甲府店をモデルに妄想で作りました。

Stage:2
Lotsize:3x3
CS-$$:3,CS-$:20
No dependency

DOWNLOAD


千葉銀行
img0489
千葉銀行南流山支店をモデルに妄想で作りました。

Stage:2
Lotsize:2x2
CS-$$:6,CS-$:34
No dependency

DOWNLOAD


和風街路MOD ver.2
img0497
SAMの9番を和風街路に変更するMODです。
ver.1と違いpluginさせれば良いMODでなくなってしまったので
導入にあたってはReadmeをご一読下さい。

DOWNLOAD


事務所
img0505
完全妄想で作った事務所です。

Stage:1
Lotsize:1x1
CO-$$:23
No dependency

DOWNLOAD


コンビニエンスストア
img0516
形はそのままでテクスチャだけ入れ替え
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サンクス、ミニストップを
作りました。

Stage:2
Lotsize:2x1
CS-$:10
No dependency

DOWNLOAD


電車MOD
img0519
JR総武線の各駅停車の車両MODです。
地上鉄道、高架鉄道、モノレール用のファイルが入っています。
「プラグインしても変わらない?!」という方は
Readmeを見てみてください。

DOWNLOAD


和風高架駅
img0560
まだ公開していませんが新高架鉄道MOD用高架駅です。
両サイドの高架下の部分はLODを削ってあるので
ご自身で格好良い装飾を施して下さい(笑)
LODの取り方を微妙にミスっていますが、
エクスポートに4時間かかるので直す気はありません。

Lotsize:8x1
capacity:80000
駐車場機能付き
No dependency

左側通行、右側通行用Lotが入っているので
使用する方のみプラグインさせて下さい。
(駅を設置したら高架線で上書きしないとUDIができません)

右側通行のSC4でプレイしていてこの駅が機能しない方は
右側通行用path fileを作るのでコメント下さい。
(コメントはトップでもどこでも結構です)
右側通行用Lot同梱済み

DOWNLOAD


農業用水路・放水路
img0564
田園地帯を流れる用水路をイメージして作りました。

menu:park
No dependency
開けた草地と同仕様
MMLを必要としない方はプラグインさせず使用下さい。

現在Network Lotを跨ぐLotが無いので
後ほど気が向いたら作ります(笑)
(確実に作ると思いますが)

DOWNLOAD


ガスタンク(Gas holder)
img0583
工業的なものという事で作ってみました。

Lotsize:5x3
I-M:500,HT:500
Plopable only
No dependency

DOWNLOAD


鉄道駅
img0589
菅野駅風の駅です。

Lotsize:10x1
capacity:10000
ファイル名のRHDが右側通行用でLHDが左側通行用です。
駅を設置したらLotを線路で上書きして使用して下さい。

dependencies:
ML Texture
PEG_MTP_TEXTURES_Vol2.dat

DOWNLOAD


京成線MOD
img0590
京成線の車両MODです。
地上鉄道のみです。
高架やモノレールで使いたい方は
ご自身でIIDを変えて使って下さい(笑)
ハードウエアレンダリングとソフトウエアレンダリング用を用意してます。
ご自身の環境に合わせてご使用下さい。

DOWNLOAD


デフォルト上書低層R$$$
img0615
デフォの低層R$$$を上書きするLotです。
「R$$$の需要が勿体無いから自分で作って埋めてしまえ!」という軽いノリで作りました。
よってR$$$という事を意識して作っていません。
生えてくるLot sizeは下記の通りです。
4x6
4x5
3x4,4x3
3x3
2x3,3x2
2x2

dependencies:ML Texture

DOWNLOAD


高架鉄道駅
img0626
JR本八幡駅風の駅です

Lotsize:10x1

dependencies:
BSC Texture Vol3
ML Texture
(マツキヨ又はR$$$住宅でDLした人は再度DLする必要なし)

左側通行でプレイしている方は
"z ML JPN EL-Rail Station typeM RHD Path File.dat"を
削除して使用して下さい。

DOWNLOAD



高速の消音壁MOD
img0680
京葉高速の消音壁に妄想を加えて作りました。
限定的にMOD化しています。
詳細はこちら
詳細をご覧頂いてそれでも構わない方はDL下さい。

一番最後に読み込まれる位置にプラグインさせて下さい。

DOWNLOAD


雑居ビル
img0703
1-2階部分が銀行の雑居ビルを作ってみました。

Lotsize:2x2
CO$$$:200(多分)
plopable Lotしか作っていません。
よく見えない方はこちら

No dependency

DOWNLOAD


新和風高架鉄道MOD
img0736
デフォルトの高架鉄道の見た目を和風に変更するMODです。
基本的にNAMの交差LotのT21と高架下は作っていません。詳しくはこちら

dependencies : NAM

NAM等のMODは勿論、私の新幹線MODよりも後読みさせて下さい。
「後読み」がいまいちよく分からない方や、
他の交通との交差の部分がデフォルト表示になってしまう方は
シムトロwiki Q&A「Q. Pluginsフォルダーの中の各ファイルの反映優先順は?」
をご一読下さい。

DOWNLOAD


歩道テクスチャMOD
Japanese style Side Walk Texutre MOD
img0737
3種類のテクスチャが入っています。
1つ選んでプラグイン下さい(SSは一番明るいテクスチャ)。
There are three side walk textures in a folder.
Please choose one from three files.
(This picture's texture name is "super light asphalt")

DOWNLOAD


1x1のオフィスビル
Small office building  1x1
img0740
五反田辺りにあったオフィスビルです。

LotSize:1x1
CO$$:50

 No dependency

DOWNLOAD


Scroll down more!!



moonlinght at 21:50│Comments(6)TrackBack(0)シムシティ4 | BAT,MOD,Lot置き場

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mas'71   2010年04月17日 00:34
Moonさん、こんばんは
Moonさん作品の一覧ページがあるとやはり便利ですし良いですね

2. Posted by moonlinght   2010年04月17日 22:05
Masさんこんばんは。
糺さんに以前指摘されていたのと、実際に私自身がブログを読み返してたんですが埋もれ過ぎて見辛かったので別ページを用意してみました

3. Posted by シム初心者   2010年11月01日 20:35
初めまして、この間からシムシティ4を始めました。

シムシティフォースでmoonlightさんの作品を見て凄いなあと感動です。
ここにある作品群もさっそく使わせていただきます。
素晴らしい作品たちをありがとうございます。
4. Posted by moonlinght   2010年11月03日 01:21
シム初心者こんばんは。

> シムシティフォースでmoonlightさんの作品を見て凄いなあと感動です。
> ここにある作品群もさっそく使わせていただきます。
> 素晴らしい作品たちをありがとうございます。
使って下さりありがとうございます。
これからもBATを作っていきますので、その時はまた宜しければDL下さい
5. Posted by kuma-kuma   2012年07月23日 23:13
ml様の 雑居ビル以外に他の 雑居ビル増えた何を使うんですか? hide-inokiにも simcity forseにもないですね... 必ず必要で質問させていただきます. 面倒だろうなのに申し訳ありません..
(新宿似ている都市を作らなければならないのに, この前にコンピューター cドライブデータが消えて..)
6. Posted by moonlinght   2012年07月23日 23:45
@kuma-kuma

My BAT and MOD are only here. I have not uploaded in other sites.

コメントする

名前
URL
 
  絵文字