和風街路MOD製作
2010年12月04日
SAM上書き和風街路MOD
やっと完成しました。
今度はSAMのNo.9を変更します。
出来る限り手抜きして作ったのでダイアゴナルや交差点の
Textureを増やした以外は何も変わっていません(笑)
「置き場」に上げておきますので宜しければDL下さい。
追記
Euro Road Texture MODに対応させました。
ただ、私の環境では上記MODを導入した場合に限り
後読みルールが無視され通常のNo.9+Euro Roadになります。
(Euro Road Texture MODのファイルがpluginフォルダの
どこの位置にあろうと最優先される現象が起きます)
同様の現象が起こった場合は
Readmeに対処方法を書いたのでご一読下さい。
2010年10月09日
2010年09月25日
2010年06月20日
〜景観都市が作れない 和風街路製作〜
ワールドカップを見ていて殆ど進んでいません。
今週も無理だなこりゃ(笑)
殆どの道路propMODが階層別になっていますが、
今回私は区画別にしてみました。
住宅を生垣の様な物をplopするようにして、
商業地区をMasさんのwhite pipeフェンスにしてみました。
Masさんが今回特別にデータを抜き出してもよいと仰っていたので
データを引き抜いて別IIDにして使用しています。
農業地区は電柱のみplopされるようにしたんですが、
設定ミスで何も生えてきません(ぁ
今見ている方向から街路の左側に
keiさんの電柱が1マスおきで生えてきます。
工業地区は電柱と街灯がplopされます。
が、こちらも設定ミスってますね(笑)
ハイテクと製造&公害に分けようと思ったんですが、
出来ないみたいですね(;´Д`)
道路のテクスチャを中央と両サイドに線を入れたんですが、
Path Fileの関係で車が外の白線を踏みます。
また一時停止線を越えて一時停止します。
path fileを変更するのが面倒なので私は変えません。
何方かどうしても納得いかない方やってください(笑)
この街路の交差点用に信号機のアニメーションprop製作中です。
しかしデフォの用な長いアニメーションの作り方が分からないな・・・。
更に歩道の信号の青を点滅させようとしているんですが、
点滅がカットされてしまいます。
また消灯時はランプの部分の色を暗くしたいんですが
その設定も良く分かりません。
う〜ん、アニメーション難しいな・・・
もう少しやってみて分からなかったら諦めて信号なしだな(;´Д`)
SAMの1番は道路、大通り、一方通行との交差点のテクスチャがなく、
デフォの街路テクスチャを使用していますね。
新たにIIDを設定しないで
デフォのテクスチャを使いまわしているんでしょうか。
RULファイルを見ないとわかりませんね。
しかしRULファイル見るならワールドカップを見るわ(笑)
今週も進みそうにありません(;´Д`)
追記:デフォ街路の使いまわしでIIDが無いことが分かったので
置き場の方に取り合えずアップしました。
宜しければどうぞ。
信号はplopさせてません。
信号の点滅、長さ等についてはまったりと追求していきたいと思います。
期待はしないで下さい(笑)
信号機以外(笑)でこのMODに関して
何か要望ありましたらコメント下さい。