よびかけ文を読む »

「tartelette(タルトレット)」

このブログをお読みくださっている物好きで暇な皆さん、こんばんは。

きょうは、先日、「上乃裏馳走こだま」に行く前に立ち寄った、上乃裏に新しくオープンしたタルト屋さん「tartelette」さんのお話です。
出会いは、10月末に行ってきた「旅する蚤の市 in 阿蘇」に出店されていたとき、なのですが。
ラブリーな男性が、おいしいタルト&キッシュを販売されていたのです。

IMG_3554
お店の入口。
お洋服屋さんと見間違えないように注意です。
お洋服屋さんの隣のスペースにある、ちいさなお店です。20時まで営業。

IMG_3559
物販スペースは、以上。
このガラスケースのなかに、4ホール分ぐらいのタルト(甘い)とキッシュ(辛い)が、かわいく並べられているのです。

IMG_3555
こんなふうに♪
左側から、
①フランボワーズのチョコタルト、いちじくとくるみのタルト
②りんごとアーモンドのタルト
③長ネギとブルーチーズのキッシュ、サトイモとアンチョビのキッシュ
④ベーコンと玉ねぎのキッシュ
です。

お値段は、次の写真を確認してください。
IMG_3560
IMG_3561
ちょっと高く感じるかもですが、材料が間違いありませんので、こんなもんだと思います。

IMG_3557
見えにくいですが、コーヒーなどののみものもあり、

IMG_3558
店内でタルトやキッシュを食べることもできます。
かわいいわぁ、昭和のストーブ。

翌日、ふつかよいでガンガンの頭を抱えつつ、写真を撮りました。
ふつかよいでも、ちゃんとおなかが減って目が醒めるのです。
IMG_3598
左上から時計回りに、さといも、玉ねぎ、りんご、いちじく、です。

IMG_3601
ベーコンと玉ねぎのキッシュ。
軽くあっためて食べましたが、玉ねぎが甘くておいしい!

IMG_3602
りんごとアーモンドのタルト。
だから、りんごを焼くのは禁止だってば…

IMG_3604
いちじくとくるみのタルト。
これもねぇ… くるみってなんでこんなにおいしいんだろう?

IMG_3605
で、サトイモとアンチョビ。
キッシュにサトイモという意外性。アンチョビもとてもよく合っていました。
これは絶対また、食べたい! 1年じゅう、出るのかしら?

ということで、ラブリーなオーナーさん鑑賞とあわせて是非行っていただきたい、「tartelette」のお話でした~

Comments List

    • 1. なま
    • 2012年11月29日 06:21
    • 野菜作ってますが、これは高すぎよ!
      フルーツちゃうんよ!キルフェボンか!
    • 2. ukiinfo
    • 2012年12月08日 09:28
    • >なまさま

      初めまして。コメントありがとうございます。

      お値段をどうやってつけてるかは、わたしもよくわからないのですが、高いか安いかは、買う側が判断されますので…

      キルフェボンも、高いですよね。
      ケーキ1個が800円とか、しますし。
      おいしいのはわかるのですが、わたしもなかなか、800円のケーキはオーダーできないです。
      (東京なら、普通のお値段なのかもしれませんが…)

      どうもありがとうございます。

Trackback URL

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ