MoonRocks女王様のささやき

http://www.geocities.jp/moon_rocks_hiromi/index.html ★写真はクリックすると拡大表示されます★

放置しててすみません・・・

ずっと、mixiにばかり夢中になっていて、
こちら、放置プレイでした。

いけないよね・・・。

で、本日の日記から・・・


タイトル「ねいる」


もっと持たせるはずだったんだけど、
やっぱり礼儀ってもの、あるし、
一昨日の夜、あわててソニプ○で除去剤を買ってきて、
無理矢理剥がしました<ネイルジェル

そしたら、自分の爪の、
生爪じゃなく、伸びてる部分だけなんだけど、
ちぎれたような格好になっちゃって、
深爪したみたいになって、
爪がぼろぼろになっちゃいました。

爪の先は痛いし、
爪全体が汚らしいし、
今日、何とか時間を作って、
ネイルサロンに駆け込み・・・。

スカルプといって、
付け爪みたいなやつ、自分の爪に足してもらって、
やっと痛みから解放されました。

もったいなかったけど、
お悔やみの場所にきれいな爪はダメですもんね。

また、違う色に変わりました<かなり春っぽい。

こんなことして、爪をきれいにするようなヤツは、
心の中、真っ黒です・・・

お誕生日とコンボのお墓参り

たくさんの友だちから、
お誕生日のメッセージをたくさんいただいて、
心温まる一日でした。

みなさま、本当に、ありがとうございました。

今日は、特にこれといった予定も入れてなくて、
お天気は今ひとつだったけど、
温かな一日でした。


お昼過ぎに東名を少し走って、
市ヶ尾の合同慰霊碑に、
コンボのお墓参りに行ってきました。
畑の中にひっそりと建つ建物のなかに、
それはありました。

たくさんの、かわいがられたペットたちが眠る慰霊碑におまいりしてきました。

きっと、たくさんのおともだちに囲まれて、
今、『やつ』は楽しく眠ってる・・・。

時折雨が、私たちの涙みたいに空からしずくを落とし、
でも、それは決して寂しいものではなく、
これから希望を抱いて生きていかなくてはいけないんだと、
励まされているような・・・。

そんなはずもないのに、先立って逝くもの・・・
残された命・・・
後を追う事は許されず、
食いしばっても生きていく私たち。

時折洩れる弱音に、
頑張るんだ!と励ましてくれる友。
少しずつ、日常を見つめながら、
ステキな時間を過ごしています。

ありがとう、みんな!

プレゼント

嬉しいのはね、ダイヤモンドでも宝石でもなくて、
お洋服でもバッグでもなくて、
レストランでの豪華なお食事とかでもなくて、
ちっちゃくても良いから、花束

何度言っても通じないから、
今年は自分で自分にプレゼント(笑)。


一ヶ月は持たないと思うけど、
2週間ぐらいは大丈夫かな?


090224

上棟とコンボ・・・

ちょうど、1月19日に、久しぶりにコンボの写真をUPしましたが、
それからちょうど1ヶ月して、
2月19日、午前1時40分、
コンボは空の星になりました・・・。

とても悲しいお別れでした。

11歳半で、逝ってしまいました。
でも、最期まで家族4人に囲まれて、
私たちは精一杯看てやりました。

そして今日・・・

朝から雨で寒かったのですが、
今日は上棟立会い、いわゆる「棟上」ってやつ。

新しい家の建物ができて、屋根がつき、
窓もドアも付きました。
中はまだ、柱だらけで壁はありませんが。

で、照明の位置やコンセントの確認など、
細かな部分の打ち合わせを現地でしました。
寒かったです。

図面で見るのとは違って、
実際に家の中に入ってみると、
少し違ったアイディアも出てきてしまうけど、
もう、変更はできません。

ま、ここまでくれば、住めば都になるでしょう。

引渡しが3月末日に決まったので、
引越しは4月中ごろです。
あれこれ、新たに買い足して運び込みたいものもあるし、
預けてあるピアノも運ばなくちゃだし、
引き渡されないと、入居の準備もできません。
最初は3月中に引越しできるかと思ったけど、
ムリでした

庭には、コンボが過ごすはずだったスペースをとってあるし、
その旨を設計に反映しているので、
説明するのが辛かったです。

リビングから、いつでもコンボが見えるように、
大きな窓をつけてもらったのに、
そこにはもう、コンボはいません。

私のほうが、いっぱい悲しがりたいのに、
先に王様が涙ぐんだり泣いたりするから、
私のほうが慰め役になっちゃって、
「おまえ、逆だろ!!」って感じ。
まぁ、それだけ、王様とコンボとのかかわりは蜜でありました・・・。
男同士ってのもあったかなwww

いずれコンボが住む、サンルームをつける予定だったところを、
庭のままにしようかと思いましたが、
やはり、誰もいない家に帰るのは寂しいので、
小動物を飼う計画を立てました。
まだまだ心は癒えなくて、
そんな気持ちになるかも分からないけど、
フレックススペースにしても良いし・・・って事で。

たった1週間の間に、
陸ガメの「だいふく(だいちゃん)」と、
コンボを失い、
まだまだショックから立ち直ってはいませんが、
気落ちして調子を崩されたらかなわないので、
王様には、早く元気を取り戻してもらわないと。

小動物って言ったら、
前にペットショップで見たふくろうがイイ!
とか言い出して、
それだけは勘弁!!
なんて話をして、
少し元気になりました。

マイミクの皆さん、
たくさんの心温まるメッセージをありがとうございました。
まだもう少し泣くと思います<特に王様ねww
でも、終わりは始まり。

元気出していきます

頑張って

ホントに頑張って、私たち家族に幸せをたくさんくれました。
犬はコンボしか好きじゃなかった。

結構すごい

昨日美容室に行って、
担当のヒトと話してたら、
偶然、彼も同じメーカーの家を建てる計画なんだって。

思わず話が弾みました。

今朝、建築現場を車で通ったら、
昨日はなかった部屋の壁が見事に建ちあがっていました。
それが結構すごい。

職人さんは一人なのに、
一日でここまでやるんだなって感じ。
2X4のアメリカンな住宅は、
あっという間に建つらしいことは聞いていたけど、
結構すごいことになってきた。

日本の住宅より、全体的に背が高いんだけど、
まだ1階部分しか壁は確認できないのに、
おぉ!って感じ。

今は辛いけど、楽しみになってきた。

ソーラーチャージ

むふふ♪

携帯のソーラーチャージ・ストラップを購入。
これで、いつでもどこでも、
充電切れ知らずwww

限定販売でした。

充電切れそうだったら、私を呼んでね

ぁ、auの新しめの機種、持ってるヒトね

うう・・

美容室に行こうと思ったら、
担当がおやすみでした・・・

さぁて、今日何しよう・・・

行かなきゃいけないクリニックも今日は休みだし。
今からじゃ、クラスも間に合わないし・・・

隙間風と電気料金

昭和の家は、温まらない。

常に隙間風とは隣同士。

いやぁ、昨日電気料金の振込用紙がきて、
顎が外れました。

5DKの家に、エアコン3台。
家から持ってきたオイルヒーター1台、ホットカーペット1枚。

洗濯物を外に干しても地面が乾かないからか、(井戸があるからかな・・・)乾かないので、
部屋干し。
でも、半日でカラカラに乾く。
最初は乾燥機を回していたけど、
節約のためにやめた。

そんな状態で、1ヶ月ここには書けないほどの料金。
小さなアパートの平均家賃を軽く超えてる。

エアコン稼動しないと寒くて凍えるし、
1階にはエアコン1台しかないので、
オイルヒーターとホットカーペットは外せない。
今まで灯油を使う暖房器具は使ってないので、
あと2ヶ月のために買うのもばかばかしい。
その後は全館空調だからいらないし。


夜中にブレーカーが落ち、
寒い思いをしてブレーカーを上げて、
設定温度を下げる。
寒くて熟睡できない。

ストレス、溜まるよね・・・。

夕べはコンボが蹴散らして使ってくれなかった、
2個目の湯湯婆をバスタオルで撒いて(カバーは食いちぎった)
王様は母にもらった小さい湯湯婆を使用。

寒いからって電気毛布・・・なんてチョイスは電力を食うからムリ。

いまさらながら、昔の生活の知恵が、
ほんと、すばらしいと思う。

でも、寒い・・・

久しぶりのコンボ

090119-3





090119-2






090119-1




昨日雨だったから、
お泊りに出たコンボ。

シャンプーしてもらって帰ってきたよん
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ