September 20, 2011

11.09.20 京都旅行続き


IMG_0003

IMG_0015

先程は18日のオフ会の報告でしたが、
その前日には学漫の人達と東山の方面を散策してきました。
写真は南禅寺の大門(上)と銀閣寺(下)。

9月だというのに午前中から非常に蒸し暑い日でしたが、
住宅街の中を少し歩けば国宝、という地を歩くのは非常に楽しかったです。
「1200年の昔からここに都があったんだなぁ」と想いを馳せてみたり。

先輩達一行はその後大阪や和歌山の方面を回ったんですが、
自分はスケジュールの関係などで京都に残ってオフ会に参加したわけですね。
無人島観光も楽しそうだなぁ……という思いはありますが、
こちらはこちらで充実した時間が過ごせたので満足。

それにしても、京都は何日あっても足りないほどに見るものが多いですね。
御所も清水寺も東西本願寺も金閣も、今回は行けませんでしたし。
また何か機会があれば、ゆっくり時間取って見て回りたいなーと。


そんな感じの一泊二日京都旅行でした。いじょ!


moonsight_ at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

11.09.20 京都オフ報告


image_110917

でこっこさん(pixiv)にお誘いをいただいて、京都までオフ会に行ってきました。
写真はその時にいただいたハガキ大イラスト(左から寿庵師匠・でこさん・彗嵐さん)と、
前日に見てきた銀閣寺の扇子。
(そういえばくろちゃさんのイラストを貰い忘れた……)

でこさん以外の方々はtwitter等含めて全く初めて話す人達だったので
始まる前はどうなるか不安だったんですが、結果的には大変楽しい一日になりました。
大盛り上がりしているでこさんは勿論、他の皆さんも個性的な方ばかりで、
飽きることのない時間が過ごせました。
淫猥メロンとその保護者という集団と化していたのは公然の秘密。

実は京都はおろか関西まで来たのが初めてでしたが、
また来たいと思える良い街でした。もっとあちこち遊び歩きたかったですねー。
関西は結構遠くてあまり頻繁には来られないのが残念。

短い夏休みの中で、楽しい思い出ができた京都旅行でした。
参加された皆さま、本当にありがとうございました!


moonsight_ at 00:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 03, 2011

11.09.03 例大祭SP2ゲスト告知

110901_guest




縮小掛けたらモアレ起きてるー!

というわけで、9/11に迫る例大祭SP2ですが、
「月見窓の記憶」としてはサークル参加および新刊頒布はありませんが、
い-15b「モモイロカンヅメ」のmomoさんの新刊にて、
八雲一家1p漫画を寄稿させてもらいました。

当日は諸々の都合で会場にはおそらくいませんが、
よろしければぜひ彼女のスペースに足を運んでいただけると幸いです。


moonsight_ at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)