2006年08月08日

「夢のチョコレート工場」

夢のチョコレート工場



「パイレーツ・オブ・カリビアン」がとっても観たくて・・・

時々TSUTAYAを覗くんですけど、いつも貸し出し中。
続編が(たしか)公開中なので、キット人気あるんだなぁ〜〜〜〜


で、ふと横を見るとこの映画がありました。

そっか、「チャーリーとチョコレート工場 Charlie and the Chocolate Factory」は、リメイクだったのね〜〜〜

この映画の原題は
"Willy Wonka and the Chocolate Factory"

なんと、「オズの魔法使い」と同じく、ミュージカル映画でした。



素朴な作りで、なかなかよかったですよ♪

ウンパルンパ、ドゥンパディドゥ♪の曲も、みょ〜に耳に残って・・・
Willy Wonka、まとも!



Verucaがごみシューターに落っこちるNUTSの部屋は、
リスじゃなくて金の卵を産むガチョウでした。

「チャーリーと・・・」の映画でもリスを使うの難しかったって言うものね。
当時はできなかったのかな・・??


個人的には
チャーリー役はこっちのピーター・オーストラムくんの勝ち〜!
Willy Wonkaはやっぱり、ジョニー・デップ!( ̄▽ ̄*)
(↑えこひいき)
ウンパ・ルンパは・・・
やっぱ新作の方でしょう( ̄m ̄〃)
みんな同じ顔(一人全役〜)で笑える〜〜〜〜〜♪


この記事へのトラックバックURL