軍用時計 ムーンスター ミリタリーウォッチ

千葉県千葉市の店舗にて軍用時計を中心にポリスバッジ、トイガン等を多数取り揃えております。
買い取り、下取りも致します。
〒260−0028  千葉県千葉市中央区新町1−13木村ビル5F
TEL 043(302)9110
営業時間 11:00~20:00頃  定休日:水曜日

雑誌につく付録がこんなにも嬉しいと思ったのはいつ以来だろうか?
おそらく小学校低学年時の『科学と学習』以来じゃなかろうか?

BE-PALの付録は私のような鬼キャンパー(まだ1泊もしてないけど…)にはドンピシャ!のアイテム続々です。
今月号のBE-PALの付録は『モンベル寝袋型ポーチ』です。
ポーチの大きさはサバゲーで使うグラサン型ゴーグルがちょうど入る感じです。
う~ん、3個欲しい…

今までも赤ちゃんサイズのCHUMSスキレットや園児サイズのSIERRA DESIGNSシエラカップなど、どれも普通に売ってたら絶対買うぜ!っというアイテムでした。

これからのBE-PALの付録はなんだろう?
BE-PALとNYPDのコラボのSCU(ストリート・クライム・ユニット)型バッジパッチだったら100個欲しい。
BE-PALとベトコンのコラボのブラックパジャマ型てるてる坊主も同じく100個欲しいぞ!!

今年もそんな季節なんですねぇ~
東京マルイさん得意の新製品チョイ見せ問答の時間ですね。
ハイハイ、お付き合いいたしますよぉ~
MOONSTAR的には毎回真剣に考え予想しているのですが、ここ数回…まさかの全問不正解が続いています。
ただ今回は全問正解の自信があります。
やったぁ~100点花マルです!おまたせいたしました!(えっ?誰も待っていない…)

まず1つ目のM4系ぽい画像ですが…
ズバリ!次世代AR18(無難男の春!モデル)でしょうね。
これでおもいっきり野生の証明ゴッコができますね!
私も自慢のコレクションの六研製AR18を引っ張りだします!(持ってないけど)
あれっ!ピストルグリップにヒビが…(六研製AR18あるある)


2つ目の一見デザートイーグルぽい画像ですが…
ズバリ!さっぱり分かりません!
風の噂ではデザートイーグルのバイオ限定モデルのようですが、そもそもゾンビ相手にデザートイーグルが必要でしょうか?
もし私がラクーンシティにいたらあんな反動だけ強くて時々ジャㇺる銃なんて絶対に選ばないです。
ゾンビなんて、ようは頭撃ちゃいいんでしょ!
反動が軽く操作のしやすい22口径の方がよっぽど使えるでしょ!
そんな訳で、もしかしたら違うかもしれませんが8割がたワルサーGSPのガスブロ(店長Dの小金はある!愛が欲しい!モデル)でしょうね。
今のマルイの技術力なら実銃のワルサーGSPよりも強烈なブローバックの反動の物が作れそうですね。

そして最後はH&K系の画像…
これは100パー自信あります!
ズバリ!MAT49のモデルガン(バッジ男の勝手に電話切んじゃねぇよ!モデル)ですね。
そうか…マルイもとうとうやる気を出してくれたか…おいちゃん嬉しいぞ!
久々にマルイがモデルガン出すんだから、タニオコバ並みにガンガン動くんだろうな…
しかもマルイだからお値段も良心的だろうし、楽しみだなぁ~
カートはやっぱWキャップかなぁ~ワクワク♪
予備マガジン3本買います!


今回のマルイ新製品予想は案外簡単でちた。

過去に何回かナイフを買った事はありますが、趣味で集めていたことは1度もありません。
赤ちゃんの頃から銃は好きだったんですが、何故だかナイフには興味が全く湧きませんでした。
そんな訳でストライダーが微妙に流行った時も、ナイフショップを経営していた友人が「ラブレスいいぞぉ~」っと強く勧めてくれた時も1本も買いませんでした。
知人で女性に刃物で刺された経験を持つ人がいますが、私はそんな貴重な経験もありません。

買ったナイフの中で1番高い物ってなんだろう?って考えましたが、何も思いつきません。
ただ1番多く買った事がある物でしたら即答できます、ビクトリノックス等のいわゆる10徳ナイフです。
今はもう無理ですが、20年ぐらい前までは今ほど軽犯もうるさくなく(?)、普通に腰のベルトに着け愛用していました。
確か時計屋バージョンみたいなモデルがあって、それを何年か着けていました。
たまに役にたって便利で、しかも安価だったので他の時計屋の店主さんにも勧めたりしていました。
今じゃ考えられませんね。

最近ハマっている車中泊やキャンプ動画鑑賞で出演者がたまに10徳ナイフを使うシーンがあり、うちにも何個かあるハズだ!っと家中を探したところ何個か出てきました。

・ビクトリノックスのスイスチャンプ&クラッシック
ビクトリノックスは記憶では5~6個持っているハズなのですが、2個しか見つかりませんでした。
スイスチャンプは20~30年ぐらい前に地元の刃物屋さんで1万円チョットで買いました。
クラッシックの方は一時期MOONSTARで販売していたので、その時に何個か自分用におろしたものです、2~3000円ぐらいでした。
これもある時期までは車や家の鍵などと一緒にキーホルダーでぶら下げていましたが、今は軽犯で捕まるので絶対に持ち歩きません。
同じようなタイプの物でMOTOROLA社の物も出てきましたが、おそらくパクリ物なので山でどこまで使えるかは???です。

・レザーマン スーパーツール
これが古い机の引き出しから出てきたときは小躍りしました。
微かな記憶では15~20年ぐらい前にアメ横のガード下のナイフショップで1万円チョットで買った物です。
その後、1度も使っていませんが車中泊やキャンプには使えそうです。

まぁどのナイフも20年ぐらい前に買って、ハサミ以外はほぼ1度も使った事が無いので、キャンプ関係の師匠であるモッチかお坊ちゃま君(凶暴)にコツを教えてもらい研いでみたいです。
できるかな?

↑このページのトップヘ