軍用時計 ムーンスター ミリタリーウォッチ

千葉県千葉市の店舗にて軍用時計を中心にポリスバッジ、トイガン等を多数取り揃えております。
買い取り、下取りも致します。
〒260−0028  千葉県千葉市中央区新町1−13木村ビル5F
TEL 043(302)9110
営業時間 11:00~20:00頃  定休日:水曜日

サバゲーフィールド・シールズのホームページで定例会等の参加者の画像が見れるところがあります。
(GALLERY)というところをポチッと押すと見れます。
その2017年7月19日・水曜定例会というトコに写っている3と4と6の人、どう思います?
私、悪意ある某人物からこの画像の存在を教えられ、初めて見た時には暫く体が固まり小ゲロを吐き続けました。
ダサい!ダサ過ぎる!
これじゃ鉄砲屋の次郎にバカにされても仕方がありません。



…少しだけ言い訳させてください。

1、長年使っていた豚型電子蚊取り器の『ぶぅ~ちゃん』が壊れヤケ気味になっていた。
ぶぅ~ちゃんの代わりにヨドバシで買った奴は殆ど効かず蚊に刺されまくった。

2、バカにされ続けたフェンシング型フェイスガードを捨てる前にもう1度だけ使いたかった。
この後、泣きながらキレイに洗って捨てた。

3、悪友ジョンソン(バカ)がドタキャンした為に現地までの足が無くなりモノレールで行ったので荷物を最低限しか持てなかった。
逆に今までいかに無駄な物を大量に持っていっていたかを痛感する。

4、俺イド君にバカにされ捨てたレプリカのSUREFIRE用マウントリングの代わりが間に合わなかった。
本日、無事GG&Gのマウントリングをゲットしました。

5、当日はSCUの貸切ゲームの予定だったが、直前に定例会参加に変わり出鼻をくじかれた。
こうみえて人見知りなので、初対面の人が多い定例会だと私のフザケが通用するか少し不安(嘘)

6、こうゆう画像って何度も何度も見ると、なんか愛おしくなる不思議。
最初見た時はBIGOUTさんかと思った(失礼!)


これだけの悪条件の中、あそこまで戦えた自分を褒めてあげたい!

☆1月 
・なし
店の移転の準備でドタバタしサバゲーできず。
ただしちょくちょくイエサバは行い、柱の角に足の小指をぶつけた時には瞬間的に軽く死を意識する。
のたうち回る私の姿を見て、何故か家族は大喜び。


☆2月 
・レイド サバゲーチームNB貸切
サバゲーフィールド・レイドが閉鎖されるっということで悪友ジョンソン(バカ)と一緒に遊びに行く。
今まで10回ぐらい行ったお気に入りのフィールドの1つが終わってしまうという事で涙のひとつも流せばよかったんでしょうが、不思議と全く悲しくなかった。
悪友ジョンソン(バカ)が何度も先に敵を見つけたのに撃ち負け、DTMの装着を決心する。


☆3月 
・菊池桃子と斉藤由貴の『卒業』を交互に聞いていたら妙にセンチになりサバゲーできず。
レイド・ロスだと心配する人もいたが全く関係なし。
むしろ中野ブロードウェイ・ロスか?
ダイアナ・ロスの可能性もゼロではない。


☆4月 
・どんぱち SCU貸切
SCUができて初めてのゲーム。
室内戦ということでAA-12を投入しましたが、まさかのドラムマガジンの不良で不発。
ならばとコクサイ製モデルガンのM36チーフスペシャルで戦い蜂の巣にされるも全く悔しくないことに気づき、もしかして急に大人になってしまったんじゃ?っと、慌ててパンツの中を確認するしまつ…


☆5月 
・千葉北フィールド LPW貸切
アメポリ祭りだということで私服警官で参加。
2年ぶりに鉄砲屋の次郎と遊ぶ。
この日もコクサイ製モデルガンのM36チーフスペシャル1丁で戦う。
結果は4月と全く同じ。


☆6月
・ホワイトベース 定例会
SCUのメンバー何人かと参加。
この日の終わりに今年まだサバゲーで1人も敵を殺してないことに気づき愕然と立ちすくむ。
ただ味方と既に死んだ人は何人か仕留めた事を思い出しホッ!っと胸をなでおろす。


・どんぱち SCU貸切
以前いっしょのチームだったヒゲ氏がMET世界大会で5位になり、ただでさえ伸びきった天狗の鼻が更に伸び続けていると聞き、彼の為にあえてその鼻をへし折ってやろうとするも見事な返り討ちに遭う。
そのあまりのやられっぷりから、逆に爽やかな気分になる。
ゲーム後の食事会では誰一人ヒゲ氏の話をするメンバーはいなく、まるで最初から何も無かったかのごとく振る舞う。
帰りの車の中で悪友ジョンソン(バカ)が珍しくマジメな顔をして「グッバイ…ヒゲ氏」っと呟く…


☆7月
・シールズ定例会
シールズ10周年ということで、その頃に一緒にサバゲーしていた人達と遊ぶ。
久々に会った人達に、私がP90を使っている事と、私のプレイスタイルがフザケ一辺倒でまるっきり当時と変わってないことを驚かれる。
ドS関川の戦法を学ぼうと後ろからついていくも、あまりに激しい動きについていけず開始1分で足がつり「ぎゃぁ!」っと軽く悲鳴を上げ断念する。
その姿を女将さんに見られ大笑いされる。


さてさて下半期はどうなることやら…




店から歩いて行けるところにサバゲー場ができました。
これで2つ目かしらん?
以前にトイザラスやタムタムが入っていた商業施設の中にできたようです。
雰囲気的に立川にある室内フィールドのような感じでしょうか?
正直あまり興味が無かったのですが、当店によく来ていただけるお客様が何度も行ったらしく、その感想を聞いてみると「いやっ~今まで言った室内フィールドの中で1番オモシロイです! デルタに行くと、もう前に行ったフィールドには行く気になれないですね!」っとのこと。
へぇ~そんなオモシロイんだ。
個人的には、どんぱちや佐野が大好きなんだけど…
涼しくなったらチョット行ってみようかな、近いし。

お客様の感想を聞くと…
・ガンガン突っ込むゲーマー向き
・至近距離での撃ちあい多し
・足や腕を撃たれる事が多し
・スタッフがどんどん回してくれるので短時間でも沢山ゲームができる
・ブラックホークの作り物が素敵
・ハンドガンの方が楽しめる
・射線をキッチリ考えて作られたフィールドなのでどこにいても撃ちあいが始まる


モデルガンは使っちゃダメみたいだけど、なんかオモシロそうかも?
問題はどうやってフザケるかだな…



↑このページのトップヘ