月ト壁ノ日々彼是

初台WALL&中野MOON STEP

ブログ復活!!1/20(金)Hawaiian6/dustbox/NOISE CASPER/CRAZY CHAMELEON

おはようございまーす!五月にWALLからMOONSTEPに移動になり、今はMOONSTEPで店長をやっているナオキです。どもども。

なんと二年ぶりのブログ更新であります!!すみません...。前回の記事はWALLでやった「おつむてんてんクリニック」!凄い一日だったな〜。あれから本当色々ありましたが...全て省略させていただきますっ!過去のことは、いつか振り返って大笑い出来るような日が来ることを祈って、今をひたすら突っ走って生きます!しばらくは、今のこととこれからのことを綴って行こうと思います。

というわけで、本日1/20(金)は、Hawaiian6、dustbox、NOISE CASPER、CRAZY CHAMELEONの4バンドが出演!チケットはお蔭様でソールドアウト!*当日券の販売についてはtwitterにてお知らせします。

イベント名が「RISING THE NEXT GENERATION 激闘維新 新時代への咆哮」って...プロレスファンしか笑えないっすね(笑)。
01_20


さて、大反響を呼んでいる今日のブッキングですが、よく聞かれるのが「何でこの4バンドになったの?」って質問です。と言うよりも「若手(とされる)のNOISE CASPERとCRAZY CHAMELEONが、何でこの中でやれるの?」って質問らしいです。あんまりよく聞かれるので答えさせてもらうと「今日はムーンステップのブッキングだからです」です。ってのは手前味噌が過ぎますかね(笑)?

経緯を説明しますと、本日出演するHawaiian6の新ベーシスト、リョウスケ氏の存在がデカイです。リョウちゃんは昔、某ライブハウスでブッキングの仕事をしていた人間で、彼とは会う度に"ブッキング論"みたいなものを交わす(というか説法を受ける)のですが、そんな彼のブッキング論を実践する為に、この一年間ムーンステップでは、リョウちゃん+ムーンステップの合同ブッキングというものを時々やって来ました。その合同ブッキングにもまたNOISE CASPERとCRAZY CHAMELEONは出演していたのです。彼ら二バンドは、以前からもムーンステップによく出演しているバンドで、毎回出演する度に演奏力もステージパフォーマンスも向上し、より多くのお客さんにライブを観てもらうための努力をしてきました。この合同ブッキングではライブ終了後に、出演バンドとリョウちゃんが「バンドってのは...」、「ライブってのは...」って熱苦しい話を「終電なくなっちゃうんじゃねえの」って時間まで長々と語り合うのが毎回恒例となっているのですが、そんな話し合いの場の中で、NOISE CASPERとCRAZY CHAMELEONの「日頃の努力の成果を実らせる場が欲しい」という気持ちが通じたのか、あるいはリョウちゃんに「いつか若いやつが出てきて、足をすくわれる戦慄を期待」する気持ちがあったのか(石原知事は芥川賞選考委員を辞退してしまいましたが)は知りませんが、リョウちゃんが「それなら俺がHawaiian6で自ら一丁胸を貸してやるか!」とは言っていませんが、そういう話になり、今日のこのブッキングが実現したわけです。果たして、NOISE CASPERとCRAZY CHAMELEONが、Hawaiian6、dustboxの足をすくうことが出来るかどうかは、今日のライブの結果次第というわけです。面白いでしょ?意義のあるブッキングです。

最近の"ブッキング"と"イベント・企画"を分ける考え方は本当良くわかりません。企画とブッキングってほぼ同義語です。ライブハウスが企画・主催するライブイベントには、そのライブハウスがブッキングしたバンドが出演するんじゃないでしょうか?

と偉そうなことを言っても、ムーンステップのスケジュールもそんな意義のあるブッキングで毎日が埋まっているわけではありません。ただ、自分がブッキングを組む日は毎日そういう気持ちで仕事しておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!出演バンド募集中!

と、最後は今日という日を利用した売名行為で締め括らせていただきました。

今日も楽しい一日になりそうです!雪が凄いので足元気をつけてお越しくださーい!



明日は“おつむてんてんクリニック” (WALL)

どもども。初台WALLのナオキです。WALLとムーンステップのブログだってのに、WALLからは初書き込みです。すんません。今後はムーンステップ共々、盛り上げて行きたいと思ってますんで、よろしくです。

この間、ムーンステップのヤスイ君が宣伝してくれましたが、明日の初台WALLは、ついにこの日がやって来ました!“おつむてんてんクリニック”です。

面子は...

エコダムド
ボーイ
MY PENIS(USA)
ブラジルUFO
STOOPS
元祖

と、どれも強烈極まりない個性を持ったバンドばかりで、というか、WALLが誇る最強のキ〇ガイフェスティバルであります!大爆笑したい人も、怖いもの見たさの人も、とにかくみんな遊びに来て脳ミソをやられちゃってください。

18:00オープン・18:30スタートです。

個人的にはやっぱりボーイ師匠に期待です!ここ数年間、初台WALLで巻き起こした“ボーイ現象”の奇跡がついに大爆発して、華開く時がやって来ました!

ボーイ信者のみなさんはお楽しみに!

ボーイ1ボーイ

12/11-MY PENIS JAPAN TOUR-

こんばんわ、ヤスイです!
今日のMOONSTEPは、アメリカからのぶっ飛びスカムバンドのMY PENISのJAPAN TOURでした。

MY PENISって名前からも分かるとおり、ぶっ飛んだ連中なわけです。
サーカスのようなステージは国を越えて楽しめます!
Drのおっさんはかなりハイテンションで飲みニケーションをとってくるので要注意です(笑)
とにかく話題には尽きない人たちに間違いないわけです。

mypenis3

mypenis1

mupenis2

mypenis4


日本からの刺客(対バン)もものすごい人たちでした。
弾き語りだったサザンクロスがバンド編成になった、その名も「サザンクロズ」の優しさと狂気のステージや、疾風怒濤のハードコアTHE CAMMIES、PAPAPAのSM?ショーなど、どのバンドもぶっ飛んだステージを見せてもらいましたが、やはり(個人的に)一番の目玉SMELLY SOXは半端なかったです。
機材トラブルもなんのその、珠玉のメロディナンバーから相撲まで遺憾なく天才っぷりを発揮していました。
やはり彼らは、日本が生んだ天才メロディメイカーです。
PULP編集長の人は居酒屋以外で金を使わないのに、SMELLY SOXの全アルバムを大人買いしてました!
とにかくライブが凄すぎるので、一度観てみることをお勧めします。

smelly


そして!!!
MY PENISは今月18日に初台WALLでやるのでそちらも要チェックです!!
こちらも一筋縄ではいかないメンツ!!
091218
12/18(FRI)at初台WALL
「おつむてんてんクリニック」
OP/ST-18:00/18:30
ADV/DOOR-\1.500/\1.800
・MY PENIS(USA)
・ボーイ
・ブラジルUFO
・StoopS
・元祖
・エコダムド



おまけ:今日のヤスイ
yasui2

12/8歌守の日

はーい!!
MOON STEPブログ復活してからまた滞っちゃいましてごめんなさい。

本日はMOON STEP定例企画「歌守の日」でした!
「歌守の日」は二階PUBスペースで弾き語りの出演者中心に行われます。
チャージ500円で入れますし、20時からスタートなので仕事帰りに歌を聴きながらゆったり飲めますよ。

utamori
今日出演して頂いた野良人、壱藤會、暗いけど左に谷洋平さん!


おまけ「今日のヤスイ」
yasui


明日のMOON STEPは

12/9 (wed)
SUEFFERS BROCK4 2009
〜波音祭〜
・千尋
・SOUL SPRED NATION
・TKS

OPEN 19:30 / START 20:00
WOMEN 2.500 / MEN 3.000
+1D ORDER
utamori

CONQUEST FOR DEATH JAPAN TOUR FINAL

先日11/8は20000VoltへCONQUEST FOR DEATH JAPAN TOUR FINALを見に行ってきました。
ブログ復活一回目でいきなりMOON STEPの話題じゃなくてすいません!!
でもこの日楽しかったからテストも兼ねて書かかせてもらいます!
echo1

echo3

ジャバラ、ECHO、slowmotionsまで見て一旦吉祥寺WARPへ移動!

そんでECHOダブルヘッダー!
吉祥寺でも大盛り上がり!!!
echo4

echo2


そしてまた二万Voltへ!(DANCE WITH MEも見ていきたかった....)

到着するなりCONQUEST FOR DEATH!!!!
cfd1

cfd2

二日前MOON STEPでのライブで歩けなくなる程の怪我を負ったにも関わらず、立ったままアグレッシブに演奏しきったロバート!わたくし勝手に感動しちゃいました!
cfd3

ラストはマックス(SPAZZ)も参加!
cfd4

cfd5

cfd6


トリはCxPxS......。
cps3

cps1
ピェ〜ス!
cps2

チャンチャン。

CONQEST FOR DEATHの皆ツアーお疲れ様っ!
また日本に来ておくれー!!!!!!


さてさて、上記ECHOとCxPxSはMOON STEPでもライブ決まってます。

年内解散してしまうECHOはラストライブを12/13にやります!
さらにこの日はRYDEENの黒い双子とTHE PRISONER潤一郎さんの誕生日パーティーも兼ねたスペシャルデイでーす♪

12/13 (sun)
KYC & StoopS & MOON STEP presents
PUNK LOCK SUPLEX
Happy birthday!! BADTWINS&JUNICHIRO!!
Thank you!! ECHO Forever!!!!!!
OPEN 17:30 / START 18:00
adv \1.500/door\2.000+1D ORDER
・ECHO
・RYDEEN
・THE PRISONER
・FLIPOUT A.A
・StoopS
・SMASH YOUR FACE

この日のECHOは一時間やる予定!



CxPxSは毎月第三火曜にMOON STEPにて六か月連続企画「あ、どもども。ピェ〜ス!」を行ってますよ。
12月のメンツはこんな感じ↓

12/15(tue)
シピエス presents
[あ、どもども。ピェ〜ス!3/6]
OPEN 18:00 / START 18:30
adv/door \1.500+1D ORDER
・CxPxS
・JAMESON ORCHESTRA
・くるぴの
・CHEERIO
・UNKIND
・SETE STAR SEPT

胸焼けするメンツ.....。


よろしくおねがいします!!

MOON STEPスタッフ
渚のライオット
が、お送りしました!!



〒164-0011
東京都中野区中央5-39-16
LIVE & PUB MOON STEP

tel:03-3380-7739
mail:moonstep@snow.ocn.ne.jp


〒160-0023
西新宿3-15-8
西新宿パールビルB1F
LIVE HOUSE WALL

tel:03-5351-6241
mail:wall@m6.dion.ne.jp

WALL&MOON website
http://www.livehouse-wall.com/


月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ