2008年06月

2008年06月30日

ブログ書初め

こんにちは、やまかぜです。

果実酒部、部長です。部員は2人。創部即廃部危機。
ひなたさんのバナナ酒は……だったみたいです。
っていうか2週間は漬けたりないと思いますよ。

自分はスタンダードに梅酒です。いいにおいがします。味見したい……。
最低3ヶ月は我慢、我慢。
あとブルーベリー、ラズベリーmix。
こっちは冷凍ものだったので微妙だったかも……。



yamakaze_ran at 22:20|PermalinkComments(0)やまかぜ嵐 

くるくるウィジェット

新商品以外の紹介をずっと残しておくのもどうかと思っていた矢先に
いいもの発見しました。遅っ!

ってことで、試しにBlogにつけてみました。
オフィシャルHPの方にも次の更新で付けてみようっと。



koihota at 13:41|PermalinkComments(2)恋純ほたる 

2008年06月28日

忙しいx10〜!!

忙しい忙しい忙しい〜!!!

とか書いていないと、忙しすぎて頭が休まらないのでチョット休憩にブログ書いてます。
08pdf
でまぁ、新作MS08の資料などを作ったり、ムニャムニャのコンテ書いたり、展開考えたり、画像チェックしたりと山積みです。

明日の日曜も自宅で絵コンテやらないと・・・(;−;

まぁでも、今日アマゾンから届いたB'zのActionってアルバムが、ノリノリで仕事がはかどります。


koihota at 21:45|PermalinkComments(4)恋純ほたる 

2008年06月27日

食事会

あ、どうも、小林です。

先日、といってもだいぶ前のことなのですが、会社の食事会があったので、そのことをご報告。

場所は、会社からそこそこ近い居酒屋。駅が近かったので、帰りが楽でした。

「とりあえずビール」みたいにお酒を頼む人を横目に、オレンジジュースをオーダーする。日本酒を注文した人もいましたけどね。

飲み物が来たので早速乾杯。そしてやってくる料理達。

黒豚の角煮が美味でした。なんせ箸で簡単に切れちゃう。ところで、キレちゃわないことで有名な小力さんは、お元気でしょうか?

見た目は完全にたこ焼きですが、中身はコロッケというある意味斬新な食べ物を使った、ロシアンルーレットみたいなのがあったのです。

いっせーのっせっ!で食べたのですが、爆発しちゃう、みたいなことがメニューに書かれていたので楽しみにしていたのに、誰も爆発しません。
お腹でボンッ!ってなって、口から煙りを出すのを期待していたのに、これは一体どういうことでしょう?

「責任者出てこいっ!」と言ってクレーマーになるのも一興かと思ったのですが、とりあえずその前に、どんな味がしたかをみんなでチェック。

「普通に美味しかった」「たこ焼きかと思って食べたらコロッケで少しびっくり」「ピリ辛のコロッケなんだ」「いっせーので食べようって言ったのに、先に食べちゃった」「あ、2個余ってる」「食べます?」「いただきます」「誰か当たった?」「からしでも入ってるのかな?」「次の料理まだ?」「酒」「誰も当たってないの?」『美味しかった』

ちょっと待て。

ちゃんと当たってる人はいました。ただ、微妙すぎて分からなかったようです。
どうせだったら、もっとパンチのあるものにして欲しかった。
当たった人が反応に困っていました。改善の余地があります、あの料理は。

小龍包も食べました。食べたら中から肉汁が溢れ出てきたので、ちょっとびっくりしましたが、大変美味しゅうございました。

あと出て来た料理は、刺身にピザ、串焼き(塩、たれ)、串焼きセットみたいなのなど、色々と出て来ました。
というか、料理頼みすぎ。余るでしょ、アレは。

残念ながら終電の時間になってしまったので、最後までいられなかったのですが、きっと食べ尽くしたに違いないと信じております。

来月にも食事会があるので、今から楽しみです。P1020270P1020277P1020278

kyo_kobayashi at 21:34|PermalinkComments(0)小林教 

googleを使いこなしてみる

google
1年くらい前から毎日の予定はgoogleカレンダーで管理して自動的に携帯にメールで飛ばしていたのですが、
机の上が付箋だらけになってしまったので、todoやメモも使えるgoogleデスクトップを導入してみました。
いやー、超便利!っぽい。
todoなどは携帯では見れませんが、まぁそれはカレンダーがあるからいいとして、デスクトップ画面で管理できるのが便利ですね。
いやー、もうgoogleの株でも買って応援しようかと言う感じです。
スバラシイ!


koihota at 13:11|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2008年06月26日

うにっす

ども、えんどりです。こちらではMyブログで書かないことを書こうと思います。

いよいよ来月始まりますね。ツール・ド・フランス。
去年はスカパーに契約していなかったので見れませんでしたが、今年はこれだけのために加入し他、地デジ対応テレビとHDDレコーダーを購入。でもこれ以外テレビで見たいのがないから激しく宝の持ち腐れ。

テレビ見る習慣つけようかなぁ。



endo_ri at 21:17|PermalinkComments(0)えんどり 

2008年06月25日

ネズブログ

857592f5.jpgはじめまして。新人グラフィッカーのrastel(仮)です。
4月からムーンストーンで働かせていただいてます。
ブログというものには余り慣れていないのですが一月一更新ということなので・・・

最近ハムスターを飼い始めました。
小動物は初めて飼うのですがなんか家族が増えたみたいでうれしいですね。
でも夜行性なので深夜2、3時になると水槽の中を駆け回りますw
たまに面白い行動をしてるのでいつかその瞬間を激写してやろうと思います。

早くトイレを覚えてほしいな・・・

rastel321 at 23:06|PermalinkComments(1)rastel 

2008年06月24日

ばくらい

夏にはビールが旨いと思う、斎賀さつきです。

なんか社内で果実酒を作るのがはやっているので、
私もラム酒になんか漬けようかなあと考えております。
とはいえ、コップ一杯でかなり酔っ払ってしまう私なので、
買ったほうがリーズナブルといえなくもないですが。

さて、お酒といえばおつまみですが、
ここ1年ぐらいは「ばくらい」にはまっております。
これがお酒に合うのですよ。
飲み屋にあると最近は必ず頼みます。
ほやとこのわたの塩辛なのですが、ぜんぜん臭くなくて
イカの塩辛が嫌いな人でも食べれますよ。

最近たくさん食べれなくなってきたので、
お酒一合とばくらいと馬刺しがあれば幸せになれます。

saiga_satsuki at 20:51|PermalinkComments(0)斎賀さつき 

2008年06月23日

彼を返して

2c798a34.jpgタイトルと内容は、まったく関係ありませんよ。

ムーンストーン、ホームメイドリキュール部、副部長
ひなたなおでありますよ('◇'ゞ


・部活動記録

6月11日にマンゴー酒とバナナ酒を漬けました。
バナナ酒は2週間くらいで飲めるそうです。

1週間くらいたって、香りを確かめると、
ちょっとバナナの香りが…。
ついでに、

くろっ!!!

なんかいろいろ、黒くなりました。
水曜日には飲めるようなのですが、(((>艸< lll)))。o(怖ッ!!)

以上が今月の活動記録〜。

追伸
今現在、更に黒い…。

naohinata at 21:18|PermalinkComments(0)ひなたなお 

2008年06月20日

linuxで動かしてみました。

ubuntu_gift

ubuntuのVirtualbox用のディスクイメージが転がっていたので、自社ソフトを動かしてみました。
Clearクリスタルストーリーズは動きそうな気配を見せていたのですが、上手く起動しませんでした。
ローディング画像は出たんだけどなぁ。
GiftはDirectX使っているので無理かなぁと思ったのですが、DirectXのDLLを手動でコピってみたら何とかなりました。(DirectXのインストーラーが途中で止まる)

しかし、エミュレーター上でエミュレーターを動かしているようなものなので、結構重いです。
あと、ムービーの所で落ちるので、ムービー再生しないパッチを当てましょう。

まぁでも、それ以外は特に不具合なく動きますね。
ムービーもどこかいじると対策できるみたいだし。

世の中便利になったものだなぁ。


koihota at 21:48|PermalinkComments(0)恋純ほたる