2008年08月

2008年08月31日

ネズブログ 3

ead96bd6.jpgこんばんは。8月は半ばまでは暑かったのですが、最近は雨も多くて気温もずいぶん下がってきましたね。
お盆休みは久しぶりに実家に帰ってきました。

地元では毎日遊びに出かけてとても楽しかったのですが・・・移動がとても疲れた。
というか気疲れですね。
なんせハムスターを連れていったので、なるべく揺らさないように気を使いました。
どうもストレスに弱い動物らしいので。
でもそのかいあって家族にはなかなかかわいがられてましたw



写真は移動用のケージを破壊しようとしている図。


rastel321 at 20:50|PermalinkComments(1)rastel 

2008年08月28日

うほっ!いいスイカ

080828p
硬くて黒くてでっかくて…
この間北海道旅行にいってきました。人気商品のじゃがポックルと花畑の生キャラメルが買えなかったのででんすけスイカをお土産に買ってまいりました。
小玉を買ったはずなのにこのでかさ…これから切ってみんなで食べようと思います。

旅行中に気になったことが。
向こうのコンビニで紫いものジャガビーを見つけたのですが、関東でも売っているのでしょうか?

endo_ri at 20:11|PermalinkComments(2)えんどり 

2008年08月23日

そうだ、京都へ行こう

41c1d087.jpgてことで、京都へ行ってきました。

朝早くから、新幹線に乗って日帰りで!!!
(正確には帰ってないので、寄り道ですが…)

何かどっかで、聞いたことのあるような気もしなくもない
行動ですが…。



行ったのは、お盆前だったのですが


暑い!!!


もう、これでもかってくらいに…。
それに京都に着いた初っ端に、電線火災で奈良線止まるし…。

ついでに、キャリーバッグ預けなかったから予想以上に疲れた。
(周りには、そんなもん持って歩く人いないし…)

でも、楽しかったよ!!!!
時間がなくて、京都らしい食べ物を一切食べてないけどね!
(帰り際にホットドックだけどか…)


また、行こうかな…。
今度はキャリーバッグ預けて!!!!!!!!!!!

naohinata at 21:24|PermalinkComments(2)ひなたなお 

2008年08月22日

大は小を兼ねない時もある

まず、個人的なことを
コミケ3日目に来ていただいた方ありがとうございました。今回は2日目と3日目に参加したのですが、人の多さと忙しさでおしりマウスパッドを拝めることができませんでした。実際にさすってみたかった。

はい!こっからはタイトルのお話。
少し前からお仕事用でWacomのインティオス3PTZ-930を使っています。

前々から大きいタブレットに憧れがあって購入してみたは良いものの、いかんせん絵を描くときに腕の動かす範囲が広がってどうも使い図らい…というか疲れる(塗るときは細かいぼかしとかしやすくていいのですが…)

なので今は読み取り範囲を1/4に抑えて使っています。うーむ、身の丈にあったもの選ばないといけませんな。

endo_ri at 20:11|PermalinkComments(2)えんどり 

全員いてよかった!

昨日からGiftのキャラがもえちゃっとに登場したので仕事の合間に眺めていたのですが、
早速使ってくれている方が居てうれしい限りです。

昨日見てた時間帯には霧乃が見当たらなかったのですが、今朝見たら居てよかったです。
アニメから入った方は黒霧乃のイメージがあるんだろうか!?

私も時間があるときにやってみようかな。

http://www.moecha.jp/

koihota at 12:11|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2008年08月20日

コミケお疲れさまでした!

こんばんは、稲垣みいこです。
無事コミケも終了しましたね。
参加者の皆さまお疲れさまでした!
イベントでファンディスクなどを購入して頂いた方も
いらっしゃいますでしょうか。ありがとうございます^-^


夏ということで、うなぎが食べたい〜と何度も言っていたわりに
実際食べたのはすき家の「うな牛」という怪しいメニュー
だけだったりしますが、今日の帰りに会社近くのお弁当屋さんで
もっと怪しいメニューを発見!

「うなぎフライ弁当 680円」

Σ・・・。
まさかうなぎをフライにしてるのか?!と思いましたが
さすがにそれはないと思うので、うなぎとフライが一緒に
入ってるのでしょうか。

ちなみにすき家の「うな牛」は
これはやっぱり別々に食べる物だ。。。という感想でした(´・ω・`)
うなぎのこってりした甘みと牛丼の淡白な甘さがとても不協和音を
奏でてまして・・・。

「うなぎフライ弁当」
どなたか挑戦してみませんか?

m_inagaki at 03:40|PermalinkComments(2)稲垣みいこ 

2008年08月13日

いよいよ今週末はコミケです

11155f69.jpg稲垣です。
先日は髪を切りに行ってきました。

美容院というと、美容師さんとタメ語で
話している方をけっこうな割りあいで見かけます
・・・私はぜんぜん無理なのですが、そういうふうに
できる方も多いのでしょうか?
そのあたりも人見知りといわれてしまうところなのかなあと
思います(´・ω・`)

そんなわけで(?)いよいよコミケも近づいてきました。
最近のコミケは参加者の方がみんな(!)おしゃれでビックリ。
都内の即売会でも、コミケほど大きなイベントで
なければそこまででないこともあるのですが、
やはりコミケは別格なのかもしれませんね。


MOONSTONEは残念ながらコミケではスペースを
とれませんでしたが、無月のお尻マウスパッド(笑)など
イベント先行販売のグッズがアキバコレクションさんから
販売されます。

イベント版のClearクリスタルストーリーズの
委託もありますので、買い逃していた方は
この機会にぜひどうぞ!
ブロッコリー/ゲーマーズさんのスペースでも
お求めになれます。
(詳しくはインフォメーションからリンクにて。
イベント版はののちゃんのテレカになります。)

m_inagaki at 02:15|PermalinkComments(2)稲垣みいこ 

2008年08月06日

居酒屋

どうも、やまかぜです。

さてさて行ってきました。定例食事会。
前回はお寿司、今回はお酒! ってなわけで居酒屋です。

毎回、食事会は争奪戦。
ぼんやりしてると食べ物を持ってかれてしまう、弱肉強食の世界だ! ってのは大げさですが。

今回のお店、いかの塩辛がうまいのです。
はじめはビールを飲んでいて、その後この塩辛をつまみながら焼酎をちびちびやろうととっといたら……。
もう塩辛をつまみきった人たちに誘拐されてしまうのでした。ああぁ……とっといたのに……。まぁまた頼めばいいのですが。
弱肉強食の世界だ!ってのは大げさでもないかしれません。

そんな感じで毎回食事会は和気あいあいと進むのでした。


刺身ビールかま

yamakaze_ran at 21:25|PermalinkComments(2)やまかぜ嵐 

2008年08月05日

Googleでお花見!

季節外れの花見をしてみるw
やっぱ花見は千鳥ヶ淵ですね。

うーん、いやはや。
ストリートビュー便利すぎ。

しかしコレ、マウスでぐりぐり360度近く動かせるけど、
どうやって撮影しているんでしょう?


koihota at 21:57|PermalinkComments(3)恋純ほたる 

2008年08月04日

HP作成中

08hp
新作に向けてHPを作成中です…というか今日ガシガシ作ってました。
で、大まかな枠組みが出来ました。
CSSにもやっと慣れてきました…が、CSSファイルが結構ぐちゃぐちゃな気も。
ソースは割りとキレイになったからいいか。

koihota at 20:53|PermalinkComments(4)恋純ほたる