2008年10月

2008年10月28日

歯が欠けた(;−;

意外とアクティブな人の多いムーンストーンの中でも、
超アクティブ担当恋純です。

日曜日、何を思ったのか突然、壁を登ってました。

ボルダリングとかいうやつです。(フリークライミングの一種)
丁度昨日NHKでもやってました。

まずは初心者用の少し傾斜のある壁を一通りのメニューで登りました。
中レベルくらいのメニューだと、この岩どうやって掴むんだよ的な
岩とかもあって難しかったです。

最後に逆斜面(90度以上傾いてる斜面)もやってみたのですが、
簡単なメニューはクリアできたのですが、これ以上は指の力がないと
無理だと思ってあきらめました。

そんな事をしたせいか、前歯がバキっと欠けました(;−;
歯が悪くなると体調も悪くなりますね、なんか具合悪いです……
歯医者さんで樹脂をつめてもらって何とか復活しました。

とりあえず、暫くはおとなしくしてようと思います。

そのうちリアル崖とかも登ってみたいですね。(すでに登ったことあるが)

koihota at 12:36|PermalinkComments(2)恋純ほたる 

2008年10月25日

パソコン安っ!!

新人のrastel君のマシンが、とりあえず割り当てられた結構ボロイ感じのマシンだったので、他のグラフィックの人と同じくらいのスペックのマシンを発注しました。

で、半年か一年位前に同じような構成で注文したものが10万くらいだった気がするのですが、なんと6万円切って同様かそれ以上のスペックになりました!!
しかもメモリ4Gだし・・・

構成はこんな感じ
OS  WindowsXP SP3
CPU core2duo 2.6GHz
メモリ 4GB
HDD 320GB
と言った感じです。
グラフィックがオンボードでLANが100baseなのですが、まぁギガビットのカードと
グラフィックボードは会社に余っているので、特に問題なしな感じです。

コレで基本的に会社の常用マシンはノート以外全部Core2duoになりました。
ネットワークレンダリングさせたら早そうですw

こんなに安いのなら、自宅のマシンを買い換えようかって感じですね。

koihota at 14:34|PermalinkComments(2)恋純ほたる 

2008年10月23日

3週間ぶりに

ちょっと背中を切開したので、
ここのところずっと背中を洗えなかったんですが、
やっとお医者さんの許可が出まして、
3週間ぶりに背中を洗いましたよ。
凄くスッキリー!!

ずっとデカイ絆創膏のようなものがついていたので、
汗もかかないようにしていたので、
これからは運動も再開できます。

ついでに自転車買いました。ロードバイクです。
高かった。ええそれはもう。
えんどりさんに色々教えてもらってますよ。
メタボ腹解消です。

さてさて、サブキャラも何人か発表されたわけですが、
私はリッタとトスクが断然好きです。
ねこバージョンがとってもラブリー!
テックジャイアンに絵が載ってますのでぜひみてくださいね。
あともう1■■■検閲■■■ラブリー!!


MY自転車↓
6be6bd46.jpg

saiga_satsuki at 14:44|PermalinkComments(0)斎賀さつき 

2008年10月22日

サブキャラ紹介しました!!

ジャイロ

ついにサブキャラなどが明らかに!!
っていうか見たことありそげなあいつも居たりしますがw

ピキピキ言うみたいです。

今回はとにかくキャラも多いし、凄く動くし楽しい作品になるとおもいます。
ゼヒゼヒチェックを欠かさずに!!

koihota at 20:23|PermalinkComments(2)恋純ほたる 

自宅でムービー

最近仕事でムービーを良く作っていたので、自宅でもムービーを始めてみました。

思い起こすと、初めてムービーを作ったのはかれこれ7年前、水夏のOPムービーでした。
あの当時はPremiereしか持っていなくて、更に2日で作らされた感じなので今見ると・・・と言う感じではあります。
Premiereも大学時代サークルで、実写格闘ゲームのモーションを録画するので覚えた技術なのでかなりうる覚えだったような・・・(^^;
当時はmacでやってたなぁ。

最近はAfterEffectsと言うすごいツールがあるので、それでガショガショとムービーパーツを作って、Premiereで音と合わせるという事をやっています。
Premiereも確か当時から使っているものなので、もう相当使っている感じです(^^;
買い換えるかなぁ、でも高いからなぁ・・・

まぁ、そんな感じで、ここ1年くらい勉強したので、アイマスのMAD位なら、
楽勝で作れる位のレベルになりました。
そのうち自社のMADでも作ってみようかと思っていたりしますw

3Dも現在練習中なので、最終的には1人でスターウォーズみたいなのが
作れるといいなぁと思ってます。
老後にチマチマやるのには良い趣味かも知れません。

koihota at 16:33|PermalinkComments(3)恋純ほたる 

2008年10月20日

これが乙女の力か!

ども。えんどりです。

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ」の販売プレミアムイベントに行ってきました。簡単に説明すると人気男性声優7人のユニットなのですが、案の定回りは女性ばかり。そのときの様子は…

女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女
女女女女え女女女女女女
女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女

ええぃ!仲間はいないのかw
登場するや辺りから黄色い歓声が。カッコイイ吉野さんが話す度に隣の席から「はぁぁぁん」と吐息が。これが女性向けイベントなのか!?


でも、これと似たようなのを最近見たような気が…ゆいにゃんのバースデーライブだw

男性も女性も好きな人の前の反応は変わらないんだなぁと感じた一日でした。

endo_ri at 20:03|PermalinkComments(0)えんどり 

2008年10月17日

φ( ̄▽ ̄)ノ ~~□ポイ

59769a30.png赤のチェックのプリーツのミニスカートとスパッツの組み合わせが好き。
ただ、それが言いたくて描いた。

naohinata at 22:16|PermalinkComments(2)ひなたなお 

東京ドリパおつかれさまでした!

こんにちは、稲垣みいこです。
遅ればせながら、東京ドリパに来て頂いたみなさま、ありがとうございました!

今回の様子は、恋純さんがアキバblogにアップされています。
ご来場できなかった方も雰囲気を楽しんでもらえたらと思います^-^
アキバblogへはTOPページからリンクで飛んでみて下さいね。

小冊子もたくさん配られたようで、内容の感想などもありましたら
どうぞお聞かせ下さい。

来月16日には大阪でも開催されますので、関西方面の方はぜひそのときに
足を運んで頂けたらと思います。
スタッフのみなさまもお疲れさまでした!


マジスキの話といえば、かなでの初めのころの絵を見直していて不思議なカキコミを見つけました。
「ウサギ」.
うさぎ・・・?

・・・ハッΣ(゚Д゚;)
かなでの初期イメージだ・・・。
す、すみません。すっかり忘れてm

かなでは初めから小動物系のイメージだったみたいです。
うん、そう言われてみるとすごくうさぎです・・・。
けど、覚えてようよ自分っ(汗

ウサギ

m_inagaki at 22:14|PermalinkComments(0)稲垣みいこ 

2008年10月16日

推敲

いまはごりごりと推敲を進めているところです。
この推敲というのがなかなか馬鹿にならないもので、実際のところ、これをせずには、商品として世に出すことはできません。
初稿段階だと無駄な文章がが多かったり、書いた本人にも意味不明な箇所があったりするので、そういうところを削っていって、よりテンポ良く、シャープに整えていくわけですね。
それが済んだらいよいよ収録に、演出組み込みと、既に長らく行っているマジスキの開発も、とうとう佳境に入っていきますねぇ……。

cure_pon at 20:47|PermalinkComments(0) 

2008年10月11日

明日ドリパだー!!

明日ドリパだというのに、友人の結婚式に参加してきましたよ。
帰りに当日撮った写真を渡してくれたり、上映されたムービーにも当日の様子が
入っていたりとオンデマンド!!スゲーとか思っちゃいました。

豪華プレゼントが当たる企画で、私の持っていた券の番号が
WiiとWiifitのセットの当選番号でした!!
まぁ、同じ卓に座っていたギャルに抽選前にあげちゃっていたのですがw

Wiiは持っているのでちょうど良かったのですが、一瞬、
取って置けばよかったとか考えちゃいました。

というわけで、本日出勤日でしたが休みました。
まぁ、前準備は大丈夫だと思うのですが、前日にも確認できないと
不安だったりもします。
明日現地納品の物が届いていればまぁ、大丈夫です。

というわけで、とにかく頑張ります。

koihota at 23:06|PermalinkComments(0)恋純ほたる