2008年11月

2008年11月26日

忙しい

マジスキの開発とか、ClearPS2のチェックとか、歌の収録とか冬コミとか、会議とかで超忙しいです。
が、でもまぁ、いろんな事が動いている時は楽しいですね。

そんな感じで、今も家に帰ってチラシ作ってます。
がんばらねば。

koihota at 23:42|PermalinkComments(2)恋純ほたる 

2008年11月22日

リッタとトスク

b9ef80ea.jpg11月21日に発売されたPUSH!!でリッタとトスクの描き下ろしイラストが載ってます。
マジスキ特集4ページ中2ページがサブキャラ紹介とか豪華過ぎますPUSHさん!!

イラストですが、トスクの横には木に吊るされたリッタが居ます。
若干エロい事になってるんでここでは割愛!
本編でのコイツらのやり取りが良く分かる絵になってると思います。

なんでもこのサブキャラ紹介はシリーズものになってるらしくて、既に次回の絵も描き下ろし中です。ご期待くだせえ。

itolife at 10:53|PermalinkComments(0)伊東ライフ 

2008年11月21日

ミニノベル掲載

今月末売りの「電撃HIME」から、マジスキミニノベル掲載がスタートしまーす。
5号連続!!
3月末売りの号までどどーんと掲載されていきますのでお楽しみに。
文章、呉。イラスト、ヤマカゼにてお送りしていきます。

開発日記にも書きましたが、現状、スクリプトがスタートしております。それでプログラマーさんとやりとりすることが多いのですが、やりとりにはスカイプのチャット、ないしは電話を多用しています。
電話はこれ便利ですね。ヘッドセットで喋るので両手が空いていて、普通の電話機より断然楽です。通話料もかからんしね(^^;

cure_pon at 21:09|PermalinkComments(1) 

2008年11月20日

ベータテスト中

ども、モニタ4台に囲まれている恋純です。

Clear PS2のベータ版が上がってきたのでプレイしてます。
スキップ速い〜!!
グリグリ拡大縮小する〜!!

って事で、今回のシステムはGiftと違うシステムで、凄いです。
PS2ってこんな軽かったんだ!!的な感じです。

とりあえず、こんな感じです。
clear1clear2

koihota at 21:58|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

全国デビューらしいので協力

Clearの公式コスプレイヤーで、怒りオヤジ3や、アキバblogで有名な
みるくさんが所属するユニットが全国CDデビューすると言うことで、
協力&amazonでポチっとしてみました。


画像をクリックで、amazonのページへ。


HMVはこちら



koihota at 13:48|PermalinkComments(1)恋純ほたる 

2008年11月18日

大阪ドリパ、ありがとうございました!

お疲れさまです、稲垣です。(仕事場風あいさつ)
lω・´)ノ

さてさて、週末の土日は、雨の中大阪でのイベントに来ていただいた
皆さま、ありがとうございましたm(__)m
スタッフの皆さまもお疲れさまです!

えんどりさんのサイン会、大阪ドリパ共に、楽しんで頂けた
ようでしたら何よりです。
ドリパでのトークショーやミニミニブックの感想なども
何件かお寄せ頂きましてうれしく思います。

マジスキの発売まではまだしばらくありますが、2月発売のClearPS2版
ともども、どうぞ楽しみに待っていてくださいね。


写真は、駅の近くで見かけた小さな緑地帯のイルミネーションです。
綺麗だったのですけれど、あまりうまく撮れていないのはご愛嬌(;´д`)
後ろに写っているお店の方が作られたのでしょうか?

プチイルミ

m_inagaki at 23:19|PermalinkComments(0)稲垣みいこ 

2008年11月17日

flash置いてみた。

TOPページにFlashおいてみました。
が、かなり裏技的な感じです。

Flash作成ツールの使い方がいまいち良く分からないので、
AfterEffectsから吐き出したのですが、リンクが貼れない事に気づき
ムービーを読み込ませてリンクだけするFlashを作成。

便利な技を発見したので、これからは動きのあるページに出来るかもしれません。

koihota at 23:38|PermalinkComments(6)恋純ほたる 

2008年11月14日

いよいよ大阪ドリパですよ!

じゃがりこが口に刺さって流血沙汰に。
稲垣みいこです。
そういえばパッケージに「固いから怪我しないように注意して」
って書いてあるんですよね…(遠い目)


気を取り直して、今週末16日は大阪ドリームパーティー!
前日15日(明日っ(汗)はアニブロゲーマーズなんば店で
えんどりさんのサイン会です。

PS2版のClearの予約券をお持ち頂くと参加できるとのことですので、
お近くの方はぜひ足を運んで頂けたらと思います。
(ゲーマーズさんでのご予約でなくても大丈夫です)

16日のドリームパーティーも、どうぞ遊びに来て下さいね。
東京と同じく、マジスキの制作発表とClear PS2版のムービー上映があります。
イベント詳細はこちら。
どちらも頑張って作っていまっす(`・ω・´)b

じゃ○りこさん






写真は犯人のじゃ○りこさん。

m_inagaki at 21:12|PermalinkComments(0)稲垣みいこ 

2008年11月12日

発見だー!

用意するもの

ユニ○ロのフリース 赤
黄色のTシャツ
茶系のパンツ


この3点で簡単にマジスキの主人公九条貴之のコスが出来ちゃいます!


貴之塗ってる時に自分の格好と同じだったからびっくりしたよw

たぶん大阪ドリパでもこの格好でいます。
1114

endo_ri at 20:45|PermalinkComments(1)えんどり 

2008年11月11日

ipod touchを買いました

iPod touchをポチっとしてしまいました。
何で買ったかはまだ秘密です。ニヤリ。



koihota at 17:06|PermalinkComments(2)恋純ほたる