2008年12月

2008年12月30日

コミケ終わったー!!

魔の3日間が終わりました。
疲れました。
コミケが疲れると言うよりは、早起きがキツイのです(^^;

3日目(今日)は、急ぎの仕事の為、途中で帰って会社でカタカタとPCに
向かっています。ようやく先ほど仕事が終わりました。

以下の写真は「デートコースのマジスキラジオ」第0回イベントの模様です。
脇で聴いててゲラゲラ笑ってしまいました。
デートコース コミケ





そんなコミケの様子などは、年明けにコラムで書きたいと思います。

余談ですが、3日目の午前中、知り合いに挨拶しようと思い東館に行きました。
外周回ってれば誰か居るだろうと回っていたのですが、人の波に押しつぶされて
もみくちゃにされました。
下手にコケようもんなら、死にますねあれ。
おきをつけをー

koihota at 18:15|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2008年12月27日

戦が始まるぞー!!

いよいよコミケが明日に迫ってまいりました。企業チェックは終わったかー!サークルチェックも終わったかー!大量の500玉、1000円札は確保できたかー!各々の楽しみ方があると思いますが、ここからはえんどり個人のお願いです。

会場に起こしになるときは、使い捨てホッカイロ、マスク、防寒具持参でお願いします。

有明は海に面していますので、風が厳しいです。特に企業だと、長時間並ぶのもざらではないので四肢の感覚が鈍ってきます。なのでそれを防ぐためにホッカイロ、防寒具、さらに会場は無限に人がいて全員が健康体ではないので予防でマスク。毎回来ている人には当たり前のことですが、ここ最近は始めてくる方も多いので防寒対策だけはしっかりとお願いします。


年末年始を満足に過ごすためにも無茶をしないでコミケを楽しんでくださいね。

さて、これを書き終わったら会場に搬入いってきマース。


endo_ri at 12:03|PermalinkComments(2)えんどり 

2008年12月26日

久々にPerlでCGI

久々にPerlをいじってみました。
適当(と言ってもでたらめではない)に色々組み込んでみたのですが、
何とかなるもんですね。
そのうち日の目を見る事になると思います。

っていうか、誰か覚えて欲しい。


koihota at 21:07|PermalinkComments(2)恋純ほたる 

風邪治った! ……かも。

昨日まで寝込んでいたのですが、今朝は朝6時頃に起きて、秋葉原に行ってきました。もちろん仕事です(泣)
寝まくっていたので、結構快適に起きれましたよ。

今日は、sofmapの店頭でマジスキのチラシをコスプレイヤーさんが配っています。(時間にもよりますが)
折角なので、コスプレイヤーさんからGETしてくださいね。

私は一足先に会社に戻って、クリィミーマミのアルバムを聴きながら
溜まったメールや各種チェックを処理しています。
Loveさりげなくは神過ぎますね。

koihota at 12:34|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2008年12月22日

無線ら〜〜〜〜ん

お家に無線LANを導入しました。

そして、レッツノートに無線LAN、こたつ
という三種の神器がそろってしまい、
駄目人間と化してしまいました。

もう、お家に帰るとこたつから出れません。

無線LAN…恐ろしい子…ガクガク(((・Α・川)))ブルブル

naohinata at 21:15|PermalinkComments(3)ひなたなお 

仕事中の音楽

久々に、全然関係ないことを書いてみます。
仕事中に聴いている音楽です。

知り合いが、たまたまメタルっぽい音楽を聴いていたのですが、
なんかちょっと生ぬるいなー(はじけてない感じ)とか思い、
むかし勢いで沢山買っちゃったDREAM THEATERのCDを引っ張り出してきました。

うーん、やっぱメタルと言えばこんな感じでちょっと重苦しいのが良いですな!
まぁ、聴きまくっていると疲れそうですが(^^;

普段はヘッドホンだけして音は鳴らしていない事が多いです。
外界を遮断して仕事しています。
たまに聴く時は、懐メロ〜クラシックまで幅広く来ています。

ちなみに、絵描きの人は、日本語の歌や音声を聴きながらの作業は
良くない
みたいですね。左脳が日本語を意識してしまうので右脳が良く働かないとか。


koihota at 17:44|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2008年12月21日

今まさに収録中です

いままさに収録中で〜す。
都内某所のレコーディングスタジオにて、このテキストを書いています。
いやはや、出先がネットがつながるなんて、いい時代になったもんですねぇ。

ボイス収録ですが、キャラと声が非常にあっていて、いい感じです。
この声を、早いところ皆さんに聞いて欲しいなぁ〜。
そのうちです。お楽しみに!

cure_pon at 17:06|PermalinkComments(0) 

デートコース打ち合わせ

3人サイン
昨日、ボイス収録の終わりに、コミケでのトークショウ&ラジオの打ち合わせをしてきました。
出演者やラジオディレクター、音響さんなどなど集合して、簡単な打ち入りな感じでした。
サインの台紙のサンプルを持って行ったら、皆さんにサインして頂いちゃいました。わーい
写真は、左から
当麻美帆@みるくさん
天津りさ(冬子)@民安ともえさん
呉羽成美@加瀬愛奈さん
です。

楽しいラジオになると思いますので、当日お楽しみに!


koihota at 12:33|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2008年12月20日

テスト


見えてますかー?

ニコニコはいまいちよく分からんです(;−;

koihota at 01:30|PermalinkComments(3)恋純ほたる 

2008年12月18日

Gift iPod touch/iPhone版 テストプレイ

プレイ画面






iPod touch / iPhone版のGiftの新しい実行ファイルが届いたので、
動作ムービーをアップしてみます。

スキップ、バックログ

オートモード

レジューム機能

回転

会社のショボイデジカメで撮ったので、微妙ですが
良い感じにサクサク動きます。
回転だけ、前回録画したものです。

2本指タッチでメッセージウィンドウが消せたりもします。



koihota at 22:15|PermalinkComments(3)恋純ほたる