2009年01月

2009年01月30日

ラジオと手作りゆず酒の話

こんにちは、やまかぜです。

マジスキラジオが楽しいです。ラジオなのにキャラが動いたり演出効果があったりと素敵です。まさにこれが見えるラジオなのデスヨ!
第二回もアップされているのでぜひぜひご覧ください。
そしてガシガシコメントをつけてください! 

話は変わって、去年に泡盛でゆず酒を漬けまして、先日そろそろ実を引き上げる頃だということで味見をしました。
おいしい。ゆずが大好きなのでゆずの香りがプンプンするのはたまらんのです。


ゆず酒
お酒を飲みながらインターネット。素晴らしき人生の図。

yamakaze_ran at 16:49|PermalinkComments(2)やまかぜ嵐 

2009年01月29日

イベントラッシュ!!

なんか毎日HP更新しています。
明日も更新します。
楽しいこと目白押しです!!
で、

詳しくは書いてませんが、プリンセスパーティーとチョコ配り対決します!!
負けると、罰ゲームがあるのですが……

と言うことで、是非皆さん、マジスキのチョコをGetしに
来てくださいね(^^)

koihota at 22:06|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2009年01月28日

みやこ先輩

db62159c.jpgおっぱい。
皆様買って頂けましたでしょうか、PUSH3月号。
左を見ればリッタ!右を見ればトスク!真ん中見たら小梅!
そうかここは貧乳畑か!みんなで手のひらサイズ教に入信しようじゃないか!!わはは!!
と、人をロリ街道に引き込む危険なマジスキ開発で、僕の心をセンターに戻してくれたみやこ先輩の水着絵です。
癒されながら描きました。バインバイン。
今では小さいのも大きいのも等しく大好きです。(そろそろ自重しないと叱られる)

えー、肝心の絵ですが、クソ寒い冬なんか知ったこっちゃねえ!と殴り飛ばさんばかりの浜辺シーンになっております。
フォトショップで僕の手が何故かでオッパイだけ切り取ったので、浜辺感が伝わらないですが、決して僕のせいではないです。(お前だ)



itolife at 21:12|PermalinkComments(1)伊東ライフ 

2009年01月27日

マジスキOPムービーです。

気が早い方は以下からどうぞ。



ちょっとだけ高画質で高音質なのはこちら。
http://jp.youtube.com/watch?v=KU4DKUIGPrQ&fmt=18

明日あたりに正式にアップします。

koihota at 21:54|PermalinkComments(2)恋純ほたる 

2009年01月26日

野菜大好き

a0c71791.jpgうちのペットは野菜大好きみたいです。
ペットフードもありますが何をおいても野菜に飛びつきます。(特にコーン)
しかし土日でいつもあげてるサラダが切れてしまい、一日サラダ絶食に・・・
なんかもう目に見えてサラダを欲してるのがわかりますね。
つねにそわそわしてる感じです。
だから今日は早く帰ってサラダを与えました。
もう即効飛びついてきましたね。
ていうか帰ってくるのをスタンバってました。
ごめんよ・・・毎日あげるよ・・・

rastel321 at 23:23|PermalinkComments(0)rastel 

電車でなにしてる?

あ、どうも、小林です。

突然ですがみなさん、電車に乗ったら、なにをしてますか?

読書? ゲーム? ケータイ? それとも何もせず、ぼーっとしてる?

電車の中とはいえ、出来ることはたくさんあります。

そう、電車の中で寝ることも出来るわけですよ。

今日はそんな、電車で寝る人について書こうと思います。

電車の中で寝る……つまりは、寝不足だったり、疲れていたり、お酒に酔っているというのが大半だと思います。

寝るのはいいんです、寝るのは。……ただし、誰にも迷惑がかからなければですけどね。

先日、隣に座ったおっさんが……ごほんっ。……隣に座った紳士が、寝入ってしまったのです。

その時は思いました、

「あー、疲れてるんだなこの人……がんばれ、サラリーマンっ」

ってね。……でも、そんなことを思ったのも一瞬でした。

その紳士が、寄りかかってきたのです。

いやね、肩にちょこん、ぐらいだったら何も言いませんよ?

けどね、違うんです。

その紳士は……いや、そのおっさんは、身体全体を使って寄りかかってきたのです。

もはやあれは、のしかかられていたと言っても過言じゃありません。

だって、すごい体重かかってたんですもん。

つまり、何が言いたいかというとですね……

寝ているからって、全て許される訳じゃねーんだぞ?

と、いうことです。

電車の中で眠りたいのなら、端っこに行ってください。

もし端っこに座れなかったら?

……あー、寝なきゃいいんじゃないッスか?

kyo_kobayashi at 21:22|PermalinkComments(2)小林教 

動作検証中

1680





何種類かのモニタでフルスクリーンの動作検証しています。
ワイドモニタでも、ドライバによっては額縁表示されたりする
場合もあるみたいです。
ワイドなのに1024x768の比率しかないとか……比率おかしくね?

会社のワイドモニタでも、額縁表示されどうにかならんのかなぁ?
とかなり悩んでいたところ、ドライバを更新したらあっさり表示できました。

また、1024x768のモニタであれば、すんなりキレイに表示できるようです。
ウィンドウモードは、どんなモニタでも問題ありません。

しっかし、ワイドはいいですね!!
画面広々だし、良い感じです(^^)

koihota at 17:55|PermalinkComments(2)恋純ほたる 

2009年01月23日

マジスキラジオ始まったよー!!5



始まったよー!
よかったー(T−T

ムービー制作スタジオの方々ありがとうございます。

ホントは始め、日曜日にでも一人でガショガショやろうと思っていたのですが、
最近、土日までスケジュールが入ったりするので、無理かも……
と思い急遽お願いしました。

1月中は更新日が連続しちゃったりするかもしれませんが、
2月からは毎週更新できるようにしたいと思います。

折角のニコニコ動画なので、いっぱいコメントお願いします!!

おたよりも募集中です!!
おたより送ってくれた方には、そのうち何かささやかなプレゼントが
あるかもしれません。


koihota at 20:51|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2009年01月22日

今月は怒涛の描き下ろし!!

テックPUSHコンプ










今月は各誌で怒涛の描き下ろし!!
コンプティーク、PUSH、電撃HIME、TECHGIANにはなんと2枚も
描き下ろしで更にディスクのレーベルまでマジスキ!!

MOONSTONE、恐ろしい子。

ちなみに、コンプはClearの美姫、PUSHはマジスキのみやこ、
電撃姫はシェーラ、テックはシェーラとかなでになってます。
今月の雑誌は全部買ったほうが良いです。

さて、来月からコミックハイ!でマジスキが始まります。新連載ですー!!
漫画を担当される織生あや先生は、こげどんぼ先生のアシスタントさんとの事です。
ムーンストーンはブロッコリーさんとよくお仕事をしているので、かなりビビリました(^^;
本当に、凄い偶然です!マジで。
てなわけで、女性ならではの、ほんわりかわいらしいマジスキになってくれるといいなぁと、思っています。

マジスキラジオも、明日アップされるといいな……

koihota at 19:33|PermalinkComments(2)恋純ほたる 

2009年01月20日

多忙

忙しいです。

2月からドドドっと、動き出すための準備で大変です。
1年前のこの時期は、病院でキャラデザチェックしてた記憶が……

マジスキの制作、どんだけ掛かってんだよ!?
とにかく凄いボリュームです。

OPムービーのラフも上がってきていますので、
ご期待くださいね。


koihota at 13:25|PermalinkComments(0)恋純ほたる