2009年04月

2009年04月27日

清き一票お願いします!!

award
こんにちは!恋純です。

マジスキ美少女ゲームアワードに参加しています。
というわけで、私のマジスキの投票コードで投票してみましたよ!!

結果・・・

ユーザー支持賞は、現在、4位です。あと7票で、順位が1つ繰り上がります。
シナリオ賞は、現在、4位です。あと1票で、順位が1つ繰り上がります。
主題歌賞は、現在、4位です。あと1票で、順位が1つ繰り上がります。
BGM賞は、お客様の投票により、順位が1つ上がり、3位になりました。
グラフィック賞は、現在、3位です。あと10票で、順位が1つ繰り上がります。
キャラクターデザイン賞は、現在、3位です。あと22票で、順位が1つ繰り上がります。
純愛系作品賞は、現在、3位です。あと8票で、順位が1つ繰り上がります。
エロス系作品賞は、現在、4位です。あと1票で、順位が1つ繰り上がります。
プログラム賞は、現在、3位です。あと3票で、順位が1つ繰り上がります。

おー!!
あと何票で上にいけるか書いてあって、結構面白いです!
(機能は知っていましたがw)

というわけで、皆さんも積む前にガシガシと投票して、マジスキを不動の1位にしてやってください。

koihota at 21:14|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2009年04月26日

マジスキはつばいちゅー!!!

0426s
こんにちは、彩季なおです!

とうとう、祝!マジスキ発売です!!
といっても私は新入りなのでマジスキに関われた期間は短かったのですが、やはり自分が関わった初めての作品なので嬉しいですね。
まだ入手されてない方はお手に取っていただければ幸いです。

しかし…あれですね!
やまかぜさんの後にラクガキを載せるのはとても勇気がいります!
↓由紀菜かわいすぐる!!

まぁ、私はといえば今週は完全に趣味に走って「白スクかなで」など描かせていただいた訳ですが…

彩季なおはかなでルートが一番好きですね!
「お兄ちゃん(はぁと)」って呼ばれてみてぇ…


それでは、みなさんご一緒に…「お兄ちゃんのニブチン!!」


naosaeki at 16:02|PermalinkComments(0)彩季なお 

2009年04月25日

マジスキ発売中!!!

マジスキ発売しました! よろしくお願いします!

というわけで、いよいよ発売です。
スタッフ間でもそれぞれ好きなキャラクターが分かれたりしていて、
俺は誰々が好みとか素敵な会話で盛り上がれる内容となっています。
なのでたくさんの方々に楽しく遊んでいただけると嬉しいです。

記念ということで由紀菜のイラストを描いてみました。

yukina090412



yamakaze_ran at 00:09|PermalinkComments(2)やまかぜ嵐 

2009年04月23日

「マジスキ」いよいよ明日発売!!

こんにちは、稲垣みいこです。
さてさて、マジスキが明日お店に並びます!!
楽しんでもらえるかなとドキドキですね。

ご予約いただいた方も、当日買うぜ!!という方も、それに
週末買うんだ!!という方も、ぜひよろしくお願いします。
特典付きのお店売りも、数はわからないですがたぶんあると思いますので、
お早めに! きっとっ…早めなら…たぶんっ!(゚Д゚;) 


かなでのことでメッセさんのシーツのことを書いたりしていたら
メッセージがあって気づいたんですが、ソフマップさんのドラマCDにも
出るんですよね。

前もどこかに書きましたが、稲垣はドラマCD大好きな人なので
そっちもかなり気になります(汗
声とか聞きながらまったりするのもいいじゃないですか!(笑


ソフマップさんではシェーラの抱き枕カバーが付きますし、
どうぞ好きなお店をチェックしていただけたらと思います。
(テレカの付いてくるお店で予約したよー、というコメントも
いただきました! 好みの絵でしたらよかった!(`・ω・´) )


お気に入りのヒロインたちと、GWを楽しくキャッキャウフフとすごしてもらえたら
幸いです!!ヽ(`・ω・´)ノ

neko2_01

近所の猫も「マジスキ」を応援してるよ!(きっと!(´Д`;) )


m_inagaki at 23:19|PermalinkComments(3)稲垣みいこ 

2009年04月20日

マジスキ今週発売! 

マジスキの発売日もいよいよ近づいてまいりました。皆様ご予約されましたでしょうか?

先日、マスターアップ打ち上げというか、まぁ定例の飲み会があったのですが……。
8日のエントリーの写真のとおり、多くの人がなんかダウンしているわけで。
日向さんはなんか吐き気と戦いながら大掃除してるし……。

自分は普通に元気だったのでおいしくお食事をいただきました。
といいますか、食べることに夢中になりすぎて、写真を撮る前に箸をつけそうになって、
「写真、写真!」
「ああ、そうだ、忘れてた。」
のくだりを3回ぐらいやった気がします。

食べることと写真をとることのマルチタスクもできないのでしょうか、僕は。
単に食い意地がアレなだけですね。

ホタルイカのお刺身とか初めて食べたかも!オイシイ!

お刺身チーズP1030344

yamakaze_ran at 21:25|PermalinkComments(3)やまかぜ嵐 

ゆずたんblog

 7959af11[1]
先日、ゆずたんblogのかたがムーンストーンに取材にやってきました。
アイスペースのSSももらったのでペタリ

詳しくはこちらでアップされるそうです。
http://blog.livedoor.jp/yuzutan_blog/
マジスキのイラストも描いてくれているみたいですよ!!

koihota at 18:04|PermalinkComments(0)

2009年04月19日

ぱんつさん。

090418s
こんにちは!新人の彩季なおです。

突然ですが、昨日我らがボス、恋純さんに会社のブログを落書き置き場にしてよいという許可をもらいました!
ただし30分以内で描かなくてはいけないそうです……え〜><;
でもちゃんと30分で描きましたよ!(線画は)

とりあえず一週間に一枚くらいのペースで落書きを投下しようかと思います。いつまで続くか分かりませんが!

あ、ってか「マジスキ」発売まで一週間切りましたね!!全然空気読めてないですね、僕!

お店での予約はまだなんとか間に合うみたいなんで、よろしくお願いしまーっす!!


naosaeki at 00:34|PermalinkComments(2)彩季なお 

2009年04月15日

いよいよ発売が近づいてきました

こんにちは、稲垣みいこです。
MOONSTONE裏放送局も始まりましたね(笑


そんな中で、マジスキの発売がいよいよ近づいていますよ!
かなでのシーツはどうなったかな?(`・ω・´)と
メッセサンオーさんのHPを見にいって気になる文を発見。
えと、予約が今週で受付終了だそうです(汗

他のお店でも、発売が近いということでそろそろ締め切るところも
出る時期でしょうか。
どうぞ、気になる方はご予約などしてもらえたらうれしいです。
(当日の分はたぶん別に確保してあると思うのですが、
せっかくですのでっ)


オフィシャル通販分も早めになくなってしまったとのこと、
ありがとうございます。


プレリュードブックのコメントにも書いたんですが、かなでは
自分的に好きなバランスで描いています。
少女っぽい微妙な頃合いを意識しましたが、どう見えるでしょうか?

ゲームを遊べるのを私も楽しみに待ってます!

m_inagaki at 08:20|PermalinkComments(0)稲垣みいこ 

2009年04月10日

マジスキ初回版、残りあともう少し。マジで(^^;

最近は不況という事もあって、マジスキ初回版はお店からの受注数しか作らない事にしたら、かなり足りなくなりそうな予感です(^^;
発売前に来て、毎日注文が入っている模様です。

って事で、在庫が無くなったので、今日追加生産かけましたが、それでも来週中になくなりそうな勢いです。
他社へ配るサンプルも販売にまわしちゃったので、今日追加しました(^^;
これ以上の追加は発売日に間に合わない感じです・・・うーむ。

こんな時代ですから、お店も店頭販売分なんて、あまり用意しないと思いますので、欲しい方は早めに予約してくださいね。
SA3E0019
ROMの盤面サンプルが上がってきましたので、そろそろ工場で箱詰めが
始まるのではないかと。
私は、シルクスクリーンの特色2色の組み合わせの盤面が結構好きなのですが、今回は両方ともピクチャーレーベルにして見ました。

koihota at 21:31|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2009年04月08日

マジスキ会議で二日酔い……

P1030326

昨日はマジスキの反省会でした。
反省会といっても、「誰々君が悪いと思います」と言ったものではなく、
次回作に向けて、サーバーのファイル整理をどうするとか、演出をどうするとか言う会議です。

で、会議が終わったところで、呉がビールを買っておいたらしく、
お疲れ様と言うことで会議室で酒盛りが始まりました……

そこから、マジスキのここが面白いとか、熱い話をしたりしていました。
ムーンストーンのスタッフは由紀菜ルートがお気に入りの人が多いみたいです。
P1030321P1030320
※由紀菜のタイムリープの考証が若干描いてあるので、
見たくない人は見ないでください。


ビールを飲んでいるうちは良かったのですが、
伊東ライフが泡盛を出してきたので、私もつられて焼酎を出しました。
そこからが大変、7時から始まった会議なのに、夜中の2時半頃まで
私は飲んでいたようです、記憶がないです。
他の人も朝4時くらいまで飲んでいたとか……

今日は大掃除だったのですが、みんなぐったりしていました。
実は、今日も定例の飲み会なのですが、頭も痛いし、
お酒はもういいやって感じです。

追記:民安さんが良い事書いているので、貼ってみました。
http://tamiyasu.blog27.fc2.com/blog-entry-656.html



koihota at 19:35|PermalinkComments(2)恋純ほたる