2009年05月

2009年05月25日

コーラ

最近、コーラの飲みすぎで体が悪くなるという記事を見かけました。
http://narinari.com/Nd/20090511655.html


実は私も、数年前は毎日コーラ1.5リットル1本〜2本飲んでました。
ブドウ糖とカフェインで脳内麻薬出まくりみたいな・・・

今はさすがにやめたんですが、アブネー!!

皆さんも、何かの過剰摂取には気をつけてくださいね。
油溶性ビタミンとかミネラルとかのサプリとかヤバイですよ。

koihota at 15:48|PermalinkComments(1)

2009年05月21日

あーたし さくらんぼー♪

って事で、始まってしまいましたよ。
MOONSTONE Cherry ですって。
コンテを見ても、エロCGばかりです(^^;

エロの伝道師、伊東ライフがどれほどのものか、ご賞味くださいませ。

MOONSTONE Cherryはこちら。

koihota at 16:39|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2009年05月17日

休日はおっぱいに限ります。

0515
↓ではrastel先輩がエロゲ会社員にあるまじきリア充っぷりを発揮していますが。
僕の休日は先週の予告どうり、おっぱいです。

なかなかラフの状態でエロくするのは難しく、30分という時間制限を大幅に超過しましたが、楽しかったのでまったく後悔はしていません。


あ、ムーンストーン裏放送局ですが私もちょろっと参加してたりしなかったりしてるので、よろしくお願いしますぅ!!!


naosaeki at 15:26|PermalinkComments(0)彩季なお 

2009年05月16日

合宿に行ってきました。

こんばんは。ラジオにもちょいちょい出させてもらっているrastelです。
先週の話になりますが合宿に行ってまいりました。
しかし以前の(覚えている人はいないと思いますが)スノボ合宿とは違い、
今回はガチでテニス合宿です。
まあ以前のサークルとはまた別ですが・・・
群馬県の尾瀬に行ってきました。
関東の地理にはあまり詳しくないのでいまいちピンときませんでしたが、
涼しくて自然もいっぱいでいいところでした。
でもなぞの蟲に数箇所刺されまだかゆみがとれません・・・

1泊2日の合宿で1日目練習4時間、2日目試合6時間(休憩込み)の内容で
とても充実した合宿で夜中にはみんなで飲んだり騒いだりのどんちゃん騒ぎw
どんな仕事をしてるとかも聞かれて話したんですがやっぱり反応がすごい!
珍しい職業なんでしょうかやっぱ・・・
そんなこんなで3時まで飲んで次の日9時から試合というハードスケジュール
をこなし、一回り大きくなって(というか黒くなって)帰ってきたしだいです。

特にこんなことしか日記に書くことがないのでまたイベントに参加したら報告
します。
それではまた。バイバーイ( ´_ゝ`)ノ7efa



なぜこんな画像かというと、誰もテニスしている写真を
撮らなかったからとか・・・・・

rastel321 at 01:42|PermalinkComments(4)rastel 

2009年05月15日

マジスキをネットブックで!!

最近ちょっとネットブックが気になっています。

PCの販売ランキング上位ほとんどがネットブックですよ!
ということは潜在ユーザーが多いはず。

布団の中で寝っころがりながらもゲーム出来るしねw

ってわけで、マジスキがネットブックで動くのか検証してみようと思います。
・・・が、しかし会社にネットブックはありませんでしたw

そう言えば、昔使っていたのがあったなぁ・・・

P1030562P1030565

って事で、引っ張り出してきました、Interlink XP7210
画面解像度は1024x600
CPUは超低電圧版 Pentium3 800MHz(Atom換算で1GHz程度)
メモリは256MB
画面はネットブックと同じで、CPUは4〜5割程度遅いので、検証にはもってこいです。
古いパソコンも大事に取っておくものですね(^^)

ただこいつ、「ネット」「ブック」に分かれています。
単体だと無線LANありません(泣)

さて、とりあえずマジスキを起動してみました。
普通に動いた。(プロテクトの認証はwebで行います。)


で、フルスクリーンにしようとしたら以下のメッセージが。
001

横幅ぴったりに作ってあるのに縮小されて画像がガタガタするのもなんなので、
とりあえず無視して設定を変更します。

002

ネットブックでプレイする方の設定はこんな感じが良いと思います。

003

なんだ、ちゃんと動くじゃん
・・・と思ったらメニューがねー!!
マジスキのサイズが1024x640に対して、画面が1024x600しかないので
上下が20ピクセルづつカットされてます。

まぁメニューなんて無くてもキーボードショートカットでメニューが出せますので
大丈夫です。
[F1]〜[F8]まで機能が割り当てられています

というわけで、ネットブックでも動くみたいですので、
いつでも何処でもプレイしたい方は試してみてください。



koihota at 15:01|PermalinkComments(2)恋純ほたる 

2009年05月14日

PC環境のアンケート

PC環境のアンケート取っていますので、ご協力お願いします。
10秒で終わります。
http://www.moon-stone.jp/php/poll/user_pc.php


よろしくお願いします。

koihota at 20:03|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2009年05月13日

発売記念♪

発売記念として描いたはずなのに、
発売してから3週間が過ぎようとしてる…。

でも、くじけずペタペタ貼っとく〜♪

冬子


naohinata at 21:52|PermalinkComments(0)ひなたなお 

2009年05月10日

連休明け!

0509
こんにちはー、彩季なおです。

大型連休が明けて、ムーンストーンのスタッフは微妙に生活リズムが乱れたらしく、何人か体調を崩し気味です><

さて、連休といえば下でも書かれていましたが先日のドリパに来られた方、お疲れ様でした。
私は行っていないのですが、何やら雨の中大盛況だったようで、ありがたい限りです。
差し入れもいただいたようなので、スタッフみんなで美味しく頂きました。
ありがとうございました^^

彩季なおの連休中は家でぼーっと絵を描いたり、ちょっと仕事をしてみたりと実に面白みのない内容だったので、もう本当に書くことがないです…。

あ、そうだ。今週もラクガキしてみました!
昨日の帰り道なぜか無性に「タバコ吸ってる女の子」が描きたくなってそんな感じに。
私は結構タバコ吸ってる女の子って絵的に好きなんですが、あんまり受け入れてもらえないでしょうか…。

うん、つぎは大人しくおっぱいでも描こう!


naosaeki at 16:53|PermalinkComments(0)彩季なお 

2009年05月08日

マジスキ コミック!!

P1030561
マジスキの発売でバタバタしていたので、アップできていませんでしたが、
マジスキのコミックの今回の見所w
かなでには喫茶ラヴァージュの制服はまだ早かったようです。

マジスキは、月刊コミックハイ!にて連載中です。


koihota at 18:56|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2009年05月06日

ドリパお疲れ様でした。

P1030497
ドリパお疲れ様でした。
今回は発売後直後過ぎて、何も用意できなくてスミマセン(^^;
というわけで、MOONSTONEの今回のメインはステージイベント握手会でした。

ステージ、も握手会も盛り上がったので良かったです(^^)

握手会後、デートコースグッズ(試作品)限定5個
じゃんけんで買えた人おめでとうございます。
ライブの時にぜひ着てきてくださいね!

握手会終了後は、物販もあらかた終了して、本当に何もすることが無かったので、
早めに撤収しました。

いつもより早く帰れたのでGW最後の日を満喫したいと思います。

デートコースのブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/love_datecourse/

koihota at 11:52|PermalinkComments(0)恋純ほたる