2009年06月

2009年06月26日

迷惑メール対策

最近、会社に届く迷惑メールが増えてきたので、対策を変えてみる事に。

今までは、フィルタの誤検出を防ぐために、全部受信して、メーラーで日本語以外をフィルタリングしてたのですが
さすがに届く量も多くなってきて、新着のPOPUPも鬱陶しいのでメールサーバーで振り分ける作戦に変更してみることにしました。

というわけで、SPAM Assassinというソフトに迷惑メールをどんどん覚えさせて、そのうち一人で勝手に削除してくれるようにしようと思います。
しばらくは育成が楽しみです。

koihota at 14:27|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2009年06月22日

麻雀大会

金曜の夜から土曜の朝にかけて、総勢20名の業界の麻雀大会が開催されたので、参加してきました!

高校を卒業してから、数えるほどしか麻雀をやっていなかったので、点数計算もかなりというか、ほぼ忘れた状態での参加で、最初の半荘はリーチを掛けるたびにドキドキするなどかなり緊張しちゃいました。

とそんな状態での参加でしたが2回戦目から、昔の感を若干取り戻しガシガシと勝っていたのですが、集中力が途切れだし4回戦目で振り込みまくって−70の惨敗しました。
ボロ負けで若干目が覚め、再度集中。
振り込まないように相手の捨牌を見るようにして、なんとか6回戦を戦い抜きました。

で、結果TOTAL+100チョイの6位でした。
1位は某Hソフトの代表で+300以上でした。

まぁしかし、しばらくやってなかったにしては健闘できたので、
次回は1位を取るべく、ちょっと練習してみようかなぁと思ってます。

koihota at 15:03|PermalinkComments(2)恋純ほたる 

2009年06月18日

焦ったー!

MOONSTONEのメインページは私が更新しているのですが、
日々の手作業での更新が凄く大変なので、
いちゃぷりのページは誰でも更新できるようBlogシステム?で作ってあるのですが、
今日の更新で、突然RDFを書き出さなくなりました(;−; なんでー?

これから出かける予定なのに1時間前におかしくならないでくれ……

いろいろ弄ってみたのですがどうも改善せず……
RSS2は書き出せているみたいなので、そこからスクリプト拝借して、
RSS2とRDFの混じった仕様の物を吐き出すようにしました。
というわけで、なんとか更新記録も表示できるようになりました。

統合システムになって完全にwebのみで更新できるのは便利なんですけど
どこかがぶっ壊れると厄介ですね。
どのみち私しか直せる人いないので(;−;

誰か覚えてくれー……

koihota at 19:45|PermalinkComments(2)恋純ほたる 

2009年06月15日

三沢選手…

突然の訃報です。
寂しいですね……

中学のころプロレスはよく見ていたので、第一報を目にしたときは驚きました。
また、病気ならともかく、大ベテランのリング禍ですからね。目を疑いました。
しかし俺が中学のころというと10ン年前になりますが、当時ももちろんハードなプロレスをやっていて、10年以上経ったいまも、垂直落下式をやってるんだもんなぁ……。まさに満身創痍だったのかも。
一つの時代が終わったような感じです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

cure_pon at 20:14|PermalinkComments(0) 

2009年06月10日

初心者マーク

どうも、小林です。

今日、会社に来る途中で、初心者マークをボンネットにつけた車を見かけました。

それだけだったら、別に普通のことなのですが、その初心者マークの色が問題なのです。

その初心者マーク、元の色が分からなくなるくらい色褪せていたんです。

どれだけ長い間初心者マークをつけていたら、あんな色になるのかが不思議でした。

……うーん、車かぁ。そろそろ免許取った方がいいのかなぁ?

けど免許取っても、あんまり車乗らない気がするんですよねぇ。

まぁ、お金と時間にそこそこの余裕があったら、頑張ってみようかなって感じですね。

kyo_kobayashi at 21:51|PermalinkComments(3)小林教 

2009年06月02日

疲れたー!!

ソフ倫の緊急懇談会行ってきました。
(卑弥呼の企業説明会と同じ会場だったので女子多くてビビリましたw)

今回は、さすがに多くのメーカーが出席してました。
質問や意見も多かったですね。

で、ロゼブルの代表さんも来ていたので、LASSの剣技さんと一緒に
陣中見舞い(アイス)を持って顔出してきました。
たまに行く焼き肉屋さんの隣だったのでビビリましたw

ステラシアター、MOONSTONEのグラフィックチームも若干協力していますので、是非お手にとってご覧くださいませ。

最近、また胸(肺?)が痛いのでヨドバシで空気清浄機とHDD買って
今帰ってきました。

さすがに疲れました。



koihota at 20:12|PermalinkComments(9)恋純ほたる