2009年10月

2009年10月31日

いちゃぷり!を古いVAIOで動かしてみた。

P1050141
5年前に玄人はVAIOを安定動作させるものだ!と思って買ったPCで
いちゃぷり!を動かしてみました。

ワイド対応な、いちゃぷり!(マジスキも)ですが4:3モニタでは少し映画のようになって
表示されますが、映画ほど上下の黒帯が出ないので違和感なくプレイできます。

また、今回はコンフィグを見直して、使いやすくしています。
そのうち出るであろう体験版をお待ちください。



koihota at 12:36|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2009年10月29日

いちゃぷり!eeepcで動作チェック


P1050138
P1050139

いちゃぷり!で私が取り入れたかった事が2つあって、1つはeeepc等のUMPC(ウルトラモバイルPC)での動作と、エッチシーンの動画なんですが、
部材も結構そろってきたので、eeepcで動かしてみました。

おぉー、ワイドのフルスクリーンで動くー!!
しかも動作も軽い♪

これは結構良い感じです。

というわけで、オレん家ミニノートだし・・・っていう方から、
バリバリのデスクトップユーザーまで幅広く、いちゃぷり!を堪能しちゃってください。

koihota at 19:15|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

ドリパ大阪

ドリパ大阪の準備をしているのですが、東京の時トークショー終了時ポスターを配布したのが
思いの外好評だったみたいですので、大阪では普通にポスター配布会しようかと考えています。

が、いちゃぷりのポスター社内には配れるほど余っていないので、流通在庫を確認中です。
無かったらどうしようか・・・

koihota at 17:34|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2009年10月27日

Windows7でマジスキ!

aaa
CPU Celeron D 346(3.06GHz)
メモリ 768MB
グラフィック Radeon9200
HDD 300GB
サウンド オンボード
といった、ちょっぴりレガシーな環境に(というか、Giftのモエコン)
Windows7の64bit版をいれてみました。

とりあえず、動くには動くのですが、ちゃんとしたドライバが無い感じです。
サウンドも何とか鳴るようになったみたい。

で、ついでだから、マジスキもインストールしてみました。
HDDがultraATA133なのと、メモリが少ないのとCPUも遅いので少しもっさりですが
今のところ普通に動いています。

Windows7の売りであるXPモードを起動しようとしてみたら、ハードが古すぎるのか、対応してないみたいでダメでした・・・

まぁでも、マジスキが動いているので、いちゃぷり!も動作すると思われます。

Core2duoでメモリ1.5GB位あれば、Windows7でもサクサク動きそうな感じですね。

とりあえずちょっと使ってみた感想は、Vistaでいいや。
っていうか、XPでいいや。
(検索はVista位に早そうな感じなので、その点はXPよりいいかもです。)

koihota at 20:00|PermalinkComments(2)恋純ほたる 

2009年10月26日

いちゃぷりEDできたー!!

いちゃぷりのEDが上がってきましたよ!!
とても良い感じです。


koihota at 14:02|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2009年10月23日

SIMMキター!!

P1050125
家のPC壊れちゃったのでSIMM買ったんですw
片面実装の8MB。しかも60ナノの早いやつ。

ってのは半分嘘で、家のWindowsが起動しなくなったので、どうせなら7にしようと思って買っちゃいました!!
初Windows7です。しかも64bit版。

まともに動くんでしょうか(^^;

っていうか、macminiにインストールできるんだろうか・・・

人柱ってやつですね。

っていうか、SIMMがちゃんとリサイクルされてるのが凄いなぁと。

koihota at 16:21|PermalinkComments(2)恋純ほたる 

2009年10月18日

穿いてる??

futaba
こんにちは!こんばんわ!
新人原画家の彩季なおです。

さて、いよいよ来週日曜10/25に迫っていますドリパ東京ですが、
写真は先日会社に届いていた、ドリパ初出し「いちゃぷり!双葉さんマウスパッド」 のサンプルです!
なんだか非常にわざとらしい部位にマウスが置かれていますが…
ちゃんと全体を見たい方はこちらのイベントページをどうぞ。

しかしこの「双葉さん」、デザインをした伊東さんの設定では確か「穿いてない」という事でしたが、イベントページの写真ではどう見ても…縞……!

早速、サンプルを見た伊東さんと二人でプロデューサー恋純ほたる氏に猛講義をしたところ、恋純氏曰く「このマウスパッドの縞パン部分は心の清い者には透けて見える」そうなのです…

「な〜んだ、ひと安心^^;」

それでは心の清いみなさん
ドリパ東京で「穿いてない」双葉さんのマウスパッドをご堪能下さい!


注)この日記には一部、彩季なおの虚言、妄言が含まれております。
内容のご判断は自己責任にてお願い致します。


naosaeki at 21:54|PermalinkComments(0)

いちゃぷり!ED曲収録中!!

昨日今日と、土日で、いちゃぷり!のED曲を都内某所で収録なのです。
ED曲はOPがかなりハジケているので、逆に落ち着いた感じになっています。
さぁ、収録が終われば、後はCGが完成して、デバッグも終わればマスターアップという感じです。

もうひと頑張り。



koihota at 12:06|PermalinkComments(0)恋純ほたる 

2009年10月16日

企画会議と飲み会

P1050117
今日は会社にて水面下二号の会議兼飲み会です。
写真はその酒。背景が、キャラの顔を入れようとしたのに、上手くいかなかった……。
このためにアイラの名品、ラフロイグの15年ものを買っちゃったぜぇw
ウイスキーが好きですが、中でもアイラのがつんとくる香りが好きですね。

ところで二号があるということは一号もあるのが道理というものですが、一号の方はすでにシナリオが完了してしまっています(^^)
水面下にいるうちゴールするという、鈴木大地かという感じですがw
そちらは年明けくらいには浮上できるみたいなので、こうご期待!

cure_pon at 16:07|PermalinkComments(1) 

2009年10月15日

いちゃぷりOPデモ



アヤシイ部分を修正して、youtubeにアップしてみました。


koihota at 16:26|PermalinkComments(1)恋純ほたる