2010年06月25日

AngelRing発売!

本日、無事AngelRingが発売されました。
この日が来るのを待っていてくださった皆さん、楽しくプレイしてもらえたらと思います。

cure_pon at 23:18|PermalinkComments(2)

2010年05月28日

マスターアップ

マスターアップです。
またもや粛々とその日を迎えてしまいました。
たまには、昔のような修羅場をくぐってみたいものですのぉ。

……なんていうのはもちろん冗談ですが、ともあれ、これで天災等のことがない限り、発売日にお店に並ぶことになりました。
発売まであともう少しです。
みなさん、よろしくお願いします。

cure_pon at 19:38|PermalinkComments(2)

2010年04月30日

結果発表!

人気投票の結果が出ました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
予想を上回る投票&コメントの数に、開催してよかったという思いです。
1位キャラの感想コメントがアップされているので、是非聞いてみてください。(短いものですが)
ちなみに私の個人的予想では1位は澄佳かなーと思っていました。

ゲーム発売後に第2回の人気投票をやるのも面白いかもしれないですね。他のヒロインの感想コメントもきっちり収録してあるので、今度は別キャラになるとお得感があるかも知れません。


cure_pon at 15:56|PermalinkComments(0)

2010年02月26日

収録が終わったよ!

AngelRingのボイス収録ということで、都内某所のスタジオに連日通っていたのですが、無事終了しました。
今回も、どのキャラもばっちりイメージに合っています。こうご期待!

それはそれとして、ずーっと前から(10年くらい前から)気になっていた、スタジオの近くにある洋風定食「洋包丁」にとうとう行くことができました!
収録ってだいたい(まとまった)昼休みなしにやるので、なかなか行けなかったんですよね(^^;
でも今回、とうとう行けました。
美味かった!
かなり人気の店のようですが、その人気の高さもうなずけるというものです。

cure_pon at 20:06|PermalinkComments(0)

2010年02月04日

ぐはー

ドルジ引退……(;_;)
まじかー。
年齢も年齢だし、横綱はある程度力を残して引退しなければならない地位なので、それほど遠いことではないだろうとは思っていましたが。
まさか不祥事で優勝した場所に引退とは……。
くう……寂しいかぎりです。力士としても好きでしたが、ドルジの出ない場所なんて。考えられません。
もう結構長いこと相撲が好きで見続けてきましたが、来場所以降は見る気になれないかも。白鳳に対抗できる強い力士が出てきてくれればなー。

cure_pon at 20:17|PermalinkComments(0)

2010年01月15日

CDプレイヤーがお亡くなりに

長らく苦楽を共にしてきたCDプレイヤーがとうとう壊れてしまいました。
まあ8年くらい使っていましたからね。職場にいるときはだいたい常に回しているということから、年間の就業日数が仮に250日とすると、250x8時間労働x8年間=16000時間ですよ。はっきりいってよくもったなと。
前に俺が家で使うために買ったPC用DVDドライブなんて、正味の話、1年1ヶ月くらいでぶっ壊れましたからね。何かのタイマーでも仕込んでるんじゃねぇだろうなと。しかもほとんど使ってもいなかったのに。
で、シナリオを書くとき音楽がないと書けないという特異体質のため、早速CDプレイヤーを買っておきました。ああ、散財……。

cure_pon at 17:45|PermalinkComments(1)

2009年12月29日

仕事納め!

コミケ初日だというのに、今日も我が社は元気に働いています(^^;
今年はcherryチームが発足したりと、うちとしては動きのあった1年でした。ご愛顧いただいた皆様、どうもありがとうございました。
来年もまたmoonstoneをよろしくお願いします。(前にちらっと書きましたが、来年早々にも新展開がスタートしますので、まずはそちらにご注目のほどを……!)

cure_pon at 19:06|PermalinkComments(0)

2009年11月21日

祝!マスターアップ

祝、マスターアップでございます。
cherryブランドの「いちゃぷり」は無事開発が完了したわけですが、本家ブランドのほうでも水面下では快速力で開発が進んでおります。
年明けには公開できる予感がするので、みなさま、そちらもどうぞお楽しみに。

一つにはいつもかけているヘッドホンが重たいせいもあるのかもしれないですが、慢性的に首の辺りのこりに悩まされております。こりっていうか、なんでしょうか、なんとも表現しにくい違和感ですが。脊髄の最上部あたりから、肩甲骨と肩甲骨の間にかけて、なーんか軽い痛みが慢性的にあるんですよね。
で、姿勢が悪いことも要因として大きいのだろうと、普段姿勢が悪かったのを、ちょっと前から意識的に直しています。するとなんと。心なし、楽になった気が・・・。
姿勢も案外馬鹿に出来ないものですね。

cure_pon at 21:14|PermalinkComments(0)

2009年10月16日

企画会議と飲み会

P1050117
今日は会社にて水面下二号の会議兼飲み会です。
写真はその酒。背景が、キャラの顔を入れようとしたのに、上手くいかなかった……。
このためにアイラの名品、ラフロイグの15年ものを買っちゃったぜぇw
ウイスキーが好きですが、中でもアイラのがつんとくる香りが好きですね。

ところで二号があるということは一号もあるのが道理というものですが、一号の方はすでにシナリオが完了してしまっています(^^)
水面下にいるうちゴールするという、鈴木大地かという感じですがw
そちらは年明けくらいには浮上できるみたいなので、こうご期待!

cure_pon at 16:07|PermalinkComments(1)

2009年10月02日

読点について

久しぶりに梶尾真治を読んでいるのだけど、読むたびに思うのだけど、この作家さん、読点(「、」)が多いですよね。
多いというか、打つ場所がなんか独特というか。ここでは点があるのに、なんであっちでは点がないんだよ、みたいな、規則性のなさ(?)が読むたび気になるところです。
でも、そんな点のことまで気にするのは、俺がライターだからなんでしょうか。試みに
梶尾真治 読点
でぐぐってみても、特に言及しているページはなさそうでしたし……。
意識して点を置いているのか、それも無意識のリズムなのか、微妙に気になるところではありますね。

 



cure_pon at 20:33|PermalinkComments(0)