月夜に密造酒


ポルノグラフィティとオードリーをこよなく愛すブログ。ほぼこの2つしか話題が無いです。

★過去の各種ライヴレポは→【コチラ】【コチラ】

らばっぱーに緊急連絡

11月28日!
東京ドーム!!
いやっふー!!!

あとで追記します。

セミファイナル

123d84d4.jpg
1bc0a212.jpg
昨日は一人で参戦していたのですが。
終了してスタンドの階段を登り始めたらすぐ、「さいさん!」と呼ぶ声が。
振り返ったらそこにはマイミクコメ嬢が!
なんとたまたま、すごく近くの席だったのです。
よく気付いたねえって言ったら、アンコール呼び出しの時の声で分かったと…あたしの周りの方々声ほとんど出してなかったから目立ったのだろうか。
ま、なんにせよせっかくなのでプチ打ち上げ実施。
やはりライヴ後のビールは何よりもうまし!
初めて入る居酒屋さんだったのですが、二人でも個室だし料理も美味しかったし、また入りたい感じでした。

さてさて、順番が逆になってしまいましたがライヴ。
開演前は、mixi上でやり取りしてた方とオフでお会いして楽しくお話☆

始まったらまあ、会場中テンション激高(あたりまえか)。
3曲くらいで汗だくだった…濃密でした。
初日にびっくりした曲も、じっくり聴けました。
本編最後の曲で歌詞思い切り間違えてたけど、いつものご愛嬌でございます。
まったく、なんであんなに楽しいんだろーか。
いまさら不思議だ。

なんて書いてる間に、もう最終日が始まってしまいます!
ううう!

RSF追加・代々木初日(ほんのりネタばれ)

b7422bf2.jpgつるのさん、律儀っちゅうか良い人だなあ…

さて、追加初日終わりました。
セットリストはちょっとしか変わらなかったけど、新しく追加された曲が素晴らしすぎました…
ライヴで聴いてみたいけどもう絶対やらなそうと思ってたのが出た!
その一曲だけでも追加行く価値あった!
意外過ぎて、気付くのにちょっと時間かかってしまう程でした。

あと、新曲演ったぜ!
詞はあきひとさんだと思うんだが、どうかな?
曲は誰だか想像できません。やや新藤さんかなあと思わなくもないけど、自信全然ない。

テンションはもちろんぶち高くて良かったです。
MCもおもしろす!曲は変わってないけど演出が変わった部分もおもしろす!

23・24日も楽しみ!…と言いたいところだけど、都内でインフル…無理かな…

直前。

9df9d031.jpg昨日の日記とほぼ同じ構図の写真です。
ここ、入口(原宿口)の前でした。

原宿駅は思いの外空いてて不思議だったのですが、会場敷地内はいい感じに人いっぱいです。
敷地自体は広いので、イメージ的には城ホール周辺に近い感じかも。

さてさて、ステージセットは変わってるのか、セットリストはどのくらい変わるのか。
新曲はまにあったのか?

入場待機列も長くなってまいりました。もうすぐっす!

嵐の前の、

832dee46.jpg

名古屋の5:ライヴの2、とりあえず幸せ

90ec873c.jpgお疲れ様でした!
ロイスー本編、終了いたしました!

楽しかったよー!
とにかく盛り上がった、キメどころはもう戻ってこられない程キマってて泣いた。
全体的に拍手がすごくて、いつもより長くて大きくて感動でした。

最終日スペシャルは特になかったけど、MCであきひとさんが新藤さんに勝利するとゆう珍しい現象が昨日に続いて発生してました…

根岸さんは“ういろうチョッパー”になってました。
本間さんは“しゃちほこソロ”を弾いてました。

なんか本当に幸せだよ、うん。
ほんまにありがとうございました!

名古屋の4:熱田さんにご挨拶

df701e89.jpg
24552918.jpg
1枚目:熱田神宮。全体的に今秋(1900年だそうです)に向けてこんな感じだったのですが、そのかわりに通常より一つ奥まで入ってのお参りが許可されておりました。
しっかりお願いしてきた!今日の成功を。
そして、宝物殿がなかなか興味深かった。企画展が儀式で使用する衣装や道具で、キレイなものやおもしろいものが沢山ありました。

2枚目:熱田神宮近くのひつまぶしのお店に入ろうと思ってたんだけど、開店30分前に行ったのにすでに2時間待ち…
予定変更して、前回来た時に大変気に入った山本家さんへ。
少し並びましたが、無事おいしくいただきました☆

名古屋の番外編:夕陽と星空と僕

6deec56a.jpgあの曲を聴いて真っ先に思ったのが、“名古屋で失恋した時の歌かな”とゆうことでした。
“五車線道路に掛かる歩道橋の上”から撮った写真です。
真っ昼間だから風情が無いけども。

名古屋の3:ライヴの1

7c36f303.jpgいやはや!
代々木の追加があるにしても、本編最終決戦地名古屋、盛り上がりました…(うっとり)
34歳のおっさん二人が同時に拗ねて客席に背を向けるとゆう奇跡(笑)もありつつ、素敵なライヴでした!俺幸せ!

あ、松岡さん、岡野くんは仙台初日と同じ曲の同じ場所でサビの入りタイミングを間違えてましたよ…

名古屋の2:軽く観光

e83f794a.jpg
9e031648.jpg
トイレまち投稿。

1枚目、テレビ塔から見た名古屋駅方面。なんかぐにゅってなってるビルはモード学園です。
100メートル地点の展望台から階段で下りられるルートがあってちょっと惹かれましたが、ライヴ前なので断念。

2枚目、オアシス21とゆう施設。地下2階からざっくり吹き抜けを見上げた図。
写ってる屋根(?)の上にも上がれるんですが、なんとその部分、噴水というか大きな池があります。しかも底が透明素材なので覗き込むと水の向こうに地下2階が見えて不思議な感じ。
割れたら大変だなあ…って、きっとほとんどの人が思うと思う。
今後のライヴ予定
編集中
Recent Comments
  • ライブドアブログ