2006年02月12日

きゃは

たまに書き込んでみる。
意味はないけれど。


moonwalk_yoko at 20:41|この記事のURLComments(1)もりもり 

2006年02月01日

おしらせ

ブログ引越しします。

新しいブログはリンクのところに入れておきます。
どうぞそこから引越しよろしく!

リンクしてくれているお友達の皆さんも面倒だと思いますが、
新しいブログもよろしくどうぞ!!

moonwalk_yoko at 16:04|この記事のURLComments(1)もりもり 

2006年01月29日

あぁ愛しのラムセス 第2部

はい、その後のお話。

そのあとクラスの子たちが先生についていろんなこと質問しまくりでした。
どこに住んでいる?趣味は?(これは私か)専門は??
ちなみに先生はベリーダンスをおどったことあるんですか?
という質問にはうんともいいえともいわぬ、笑いでながしました。
あんた、あたしとあんたが一対一なら逃がさないよ。
っと私は思うのでありました。
あと、先生がいつも飲むお酒の疑惑。
先生はお酒を飲むのかどうかも微妙ですが、いちおうカクテルのんでたよね?
たぶん「アラビアンナイト」だと思うけど…爆
注文しにくいよ。
お店のおじさんも「先生、お酒でしょー?」っていってて、
こないだ何を飲んだか全然教えてくれません。
メニューを見ながら先生どれのんだことあるんですかぁ〜?
って女子大生のぴちぴちきゃっきゃ☆具合で問い詰めてみましたが、
先生照れちゃってまた笑って流しました。。。
先生、このぴちぴちギャルと戯れるためにお食事会を…!?まさかっ!?
という疑惑を持ちつつも、先生が飲んだカクテルはこれだと私は読みました。
それは、
「えっちなラムセス」です。
ぜーったい飲んだよ!
先生だってお年頃の時期くらいあったんだから、飲んだよ!!
ちなみにこのカクテルは終始、お食事会を盛り上げてくれました。
そのあともちろん言語の話が出て(あ、ずっとだけどね。爆死)
方言の話から、出身地の話になりました。
そこはあまりつっこみどころがない話のはずですが、
かなり衝撃事実は分かってしまった。
以前学校の名簿で先生の住んでいる所を知ってしまったんだけど(ぶー!!!)、
ちゃんと確認したらやっぱりそこでした。
でも、そこは引越した所なんだって。
じつは先生…わたしとおなじこうこうのがっくないにすんでいた!!!
衝撃!!!
その先生の通ってた学校ってうちのちょーーーーー近い!!
しかもその学校、学区内でトップ!!ぎゃー!
私「え?でも先生、某市に住んでるって…」
先生「はい、ひっこしたんです。むかしはちょめちょめでした。しってますか?」




絶句!!!!!!!




声にならない叫びというものを久々に体験しました。後楽園ぶり。
ちょめちょめとはあの小さくて有名なAっこちゃんが住んでいるところではありませんかっ!!!
胸が高鳴ります。不整脈です。
先生は「ちょめちょめを知ってる人はなかなかいませんからローカルな話ですね」って。

せんせ、あんたすごいよ…。


帰りも先生は速かったよ。。
そしたらクラスの1人が「先生、うしろの2人が先生が歩くのはやいって不満だって〜」
っていいました。我々のこころの叫びが間接的ながら届きました。
そのあと先生はやっぱり速かったけど、うしろをちらちら気にして歩いてくれました。
でもね、せんせい、ちらちらみるだけじゃだめ。
もっと寄り添ってくれなくちゃ…死死死死
最後の最後で先生の名前について突っ込めなくて後悔しましたが、
もうこれ以上深い関係にはなってはいけない気がする。

そんな先生と私は、春から同業者みたいなもんです。

いつかきっとどこかで会う気がします。そのときまで覚えててね。
こないだ3人で撮った写真を送ろうと思います。
今、メールの内容を考えてるけどもう、思いつかない。

結論
「先生はライヤンかあたしに惚れている」

ということになりました。
私たちは先生に「萌えている」けれど。

あれだね。
もえてる人はあくまでもえなのだと思う。
そりゃ、いろんなこと知りたいのはやまやまだけど、
もしお互いの感情が「もえ」を通りこしたとき、
きっとお互いに魅力を感じなくなってしまうのだと思う。
そこで魅力をずっと感じていられるのは、ラブなんだと思う。
でも知るとこまで知ったら、どんどん幻滅していくと思う。
そんな風に先生をみたくないのです。
先生はあくまで先生。
永遠にアイドルです。




肝心のレバノン料理はおいしかったです。
こりゃ普段もっと食べれます。食べたいです。
辛くもなく、甘くもない、すっぱくもなく、苦くもなく、
非常に食べやすい料理の一種だと思いました。
食べたい人はぜひ体験してみるといい。
土曜日のベリーダンスと共にね…。


moonwalk_yoko at 21:07|この記事のURLComments(0)らぶ 

あぁ愛しのラムセス

ce5cdcea.JPG写真はこないだの大雪の時。
私は山用の靴をはいて外にでました。
この靴は宝だよ。
なにせ、あの縄文杉へのあの道を共に歩んだ戦友ですから。

話はかわって、昨日の出来事。
昨日はそう、あの伝説の日だったのです。
アラビア語のクラスでご飯を食べに行くという!!!!!!!!!!!!!!!!
ずっと何を着ていくかライヤンヌと悩んでたくらい楽しみだった!!
本当のテーマはエロカワイイ系だったんだけどね。
ま、もともと2人ともエロカワイイから許す!

先生が歩くのも速いって分かってたけど、はやかったなー!
はんぱじゃないよ。
あれデートだったら確実に「おい!」っていうところだったよね。
ま、私の中ではデートだったけ・ど!!!爆
そんなこんなで、レバノン料理のお店にいったわけです。
レバノン料理ってなんにもイメージわかなけど、
おいしかったよ!
きょうは写真載せらんないけど、こんどのせるよー!
ごはんだけじゃなくて、アレも堪能しました…。
そう、ベリーダンス!!!!
先生は金曜日だっていってたけど、実は土曜日でした!!
やったー!!
ベリーダンスは妖艶さで有名ですが、(この表現…く、くるしい…)
そんな中私たちのクラスの1人がかなり特等席でやばかったです。
たばこの火が先っちょより手前につけちゃったのを私は見たよ…。
にいさん、どうようだね…?
そんななかダンサーがいろんな男性を誘惑するんですが、
私は私は…先生の顔をみれなかった…。。
どんな顔してても嫌っ!!
あのよっぱらいのおっさんたちみたいなデレデレな顔もやだけど、
まともにダンサーをみてない先生もやだし、
ちょっとにやけてる先生も嫌!!!
ほかのおっさんたちをみてライヤンヌと「男ってばかだねー」って
いってたけど、先生も男!!!
先生に「ばか」なんて称号を付けたくない!!!!
って思ったらライヤンヌがちらっと見てくれました。
彼女曰く、「神妙な面持ち」だったそうな。。。
彼の深層心理を知りたいです。

ちょっと長くなりそうだから、つづきは第二部で。
moonwalk_yoko at 20:40|この記事のURLComments(0)らぶ 

2006年01月27日

写真のゆくえ

ちゅーわけで、写真をどうするかこうするか悩んでたんだけど、
Kずが前にいってた所にいれてみました。

あーどうしようどうしよう。
やっぱりブログかえるよ!
きっと…。。

まだやってないけど、やっぱりジュゲムなのかな?
もうこのさいどこでも同じような気がするけど??

土日はハードだな…。
日曜どうなったんだろう?

でもさ、その写真の、自分のところのURLがないんだけど…??
どうなんですか、かずさん。

なんかいろいろことが進まないんだけど、
理由は考えるほどでもなかったね!
もうすぐ旧正月!チャイニーズニューイヤー!!!
旧正月といえば、去年のバイトがやたらと忙しかったことが
記憶に新しい。。。。
中華街近かったしね〜。
ほんとありえないくらい混んだからね!!
や・ば・す・ぎ!!!

行きたいなーって思うけど、
人ごみは避けたいので、家でねるよ!
学校があるときは睡眠時間あんまりないから、
学校がなくなった今は充電しないと!!
睡眠時間とりかえせ!
moonwalk_yoko at 17:46|この記事のURLComments(0)もりもり 

2006年01月25日

そうだ

a51eb5ab.jpgブログを変える潮時かな。
ってずっと考えてるけど
もう、ライブドアになれすぎたよー!!
どれにしようかな…。
ぜったい無料なのがいいけど…うーんうーん。

そうそう、
小さいゲームがあったの!携帯版ゲームっていうの?
ぷよぷよ!!笑
電池交換するしかない!!!
たーまーごーちーの次はぷよぷよだ!!!

今日、天気予報の時間におかあさんが、
「ようこー!ひらいさんだよー」って言ってくれた。。。
親公認。
でもうちのにいちゃんはテレビで秋葉原とかおたくのことやってると、
「いもーとー!おまえのすきなのでてるぞー」
っていいます。
にいちゃんは私をいもうとと呼びます。
携帯にもいもうとっと入力されてるのをみました。
私の名前知ってるかな…。汗
moonwalk_yoko at 22:39|この記事のURLComments(5)もりもり 

昨日のおはなし

1e6b4a45.jpgおお、心配とはうらはらにブログの投稿ページに若干の変化が…。
らいぶどあの対応にへんかあり。

このごろ思春期の恋する乙女並にしんみり率が高いので、
せめてブログは景気よくと、He-manにしてみました。
まんなかはアダム。

昨日は元コリア語困任靴磴屬靴磴屬帽圓ました。
(なんか解散したアイドルグループみたいだね)
一部は韓国から帰国したばかりなのでその話をしたよ。
肝心な話題はちっともほりだせなかったが…ち。
だれかぜったいロマンスあったでしょー??
いわなくちゃだめだよ!幸せを独り占めするやつは、
ちょめちょめだぞ!

そんななか「人生」について熱く語る場面も。。。
私も内心いろいろ葛藤があったよって話もしたし、
某氏の悩みにすごい共感した。
ちょっとまえの私の悩みとにていすぎた。
難しいよ。ほんと。
選択肢の幅が増えることは、幸せであって同時に辛いことでもあるよ。

あぁまたなんか語り系だった!



moonwalk_yoko at 22:30|この記事のURLComments(3)ともだち 

2006年01月23日

心配事

このブログ、ライブドアーだかライブドアなんだけど、
大丈夫なのかな?

使いなれちゃったから変えるやだん。


moonwalk_yoko at 20:01|この記事のURLComments(4)かんがえる 

北風小僧のかんたろう

これでこれで本当に学校がおわっちゃった。。

補講もないし。。
ぱぱんとままんが「四年間おつかれさまー」っていってくれました。
お金ありがとうございます。
がんばって働きます。

今日友達に一括送信メールしました。
携帯も2月の真ん中くらいで解約すると思うし。
そしたらいっぱいメールがかえってきた!!
ぎゃー!想定外!
私って基本的に携帯メールをすぐ返さない(長文や質問等)から、
結構あせる。。。
パソなら両手で打てるからいいけど、携帯は親指でしか打てないから、
めんどーなんだよね…。。ははは…。

今後の身の振り方について、人に話してるようで、
話してなかった!
あっちゃー。
まーどんな生活になるかわからんしね。。
忙しい気がする。
私、忙しいの苦手だよ。。。弱音。
さみしいときはどうしたらいいんだろう!?
とか、人肌恋しいときはどうしたらいいだろう!?
って考えたら、ちょっとさみしくなりました。

ママー!!!


私は案外あまえんぼう子なので、不安です。

moonwalk_yoko at 19:59|この記事のURLComments(2)健康 

2006年01月21日

さむいよるだから、だれかをまちわびて

4a1cd501.JPG雪です。
雪より、金曜日のがうれしかった。
金曜日、アラビーの先生とおしゃしんとったのだ!!
残念ながら3人でですが…。ライヤン。
ライヤンも先生と腕組んで撮りたかったみたいですね。笑
ぜひ、最後の晩餐にはいろいろと…!!!

それで、アラブのお菓子をいただきました。
初!!
果物は一度いや、二度たべました。デーツ。
なつめやしらしい。
先生いわく、
「アラブのお菓子は人によってあたりはずれがありますからね。
フランス人はおいしいと思うみたいですよ。」
フランス…!?
というわけで、袋いりと、裸と二種類の中から選べます。
私は裸のやつと、(裸っていっても、人の裸じゃないからあんしんしてね。)
ちょっと大きめの袋いりのやつと、どっちにしようかと思いました。
まずくて、残すのはなんか先生に失礼かなーっと思ってすごいまよった。
でも大きいやつのがおいしそうに見える!!
結局大きいやつにした。

そしたら。


おいしかった!!!!!!!!!!!!!!!
くるみとか、ナッツとか(A子には毒薬)入ってるフルーツケーキみたいな味!!
おいしい!!!

ちなみに先生はそんな私をみて、
「私はそれはまずかったなー」って。
おい!


ちなみに裸のやつが最後にのこって、最後の人がそれ食べたんだけど、
すごいまずそうだった。。。。
「!?」って顔、漫画以外で初めてみた。
飲み物をすごい飲んでた。
先生はすごーーーーくわらってた。
あんなわらった先生、初めてみたよ…。

先生、ごちそうさまです。
来週もごちそうさまです。
moonwalk_yoko at 21:30|この記事のURLComments(4)らぶ 

2006年01月19日

きゅん…

8bb77c9d.JPGいよいよ…学校が終わるって気がします。
学校が終わるってなんだかこんなに淋しい気持ちになるものだったっけ?
小学校のときは「6年間ながかったー」とかいいつつ、半分くらいは記憶なかった。
中学校は校長先生の話が思ってるよりもかなり長くて、
それまでぐっときていた気持ちも卒業式でいっきにさめた。
高校は結構さみしかったな。三年間だけど。
2、3年が同じクラスで、すごい仲良しだったからさ。
今でも年に3回くらいは集まってる気がするし。
でも卒業までの道のりはそんなにさみしいなーってあんまり思わなかった。

でも大学はちがうね。。。
みんな本当にばらばらになってしまう。
土日休みなら会えるとか思うけどさ、
私は友達の元へすぐには会いにいけないところにいくし、
みんなそれぞれ新しい友達にであったりして、
きっとその人たちのほうが触れ合いが多くなったりして、
もちろん私もそうなるだろうけどね。
そう考えるとなんだか急に時が止まって欲しいと思ってしまったよ。
残りの学校の時間が、3倍くらいゆっくり動いてほしいって思っちゃう。
欲しいものは手に入らないから、魅力があるんだとおもう。
だから、もし時間がそんなにゆっくり過ぎたところで、
その時間を大切にすごすことは出来ない気がする。

なんだかなーほんといろいろあったな…。
卒業式は出られないけど、
卒業式の夜は1人でまくらをぬらそう。
すごい淋しいブログになちゃったね。

淋しいとはわかっていても、
実際、親知らずを抜くことが頭から離れない。爆死
こわいよー!
moonwalk_yoko at 19:06|この記事のURLComments(0)ともだち 

2006年01月18日

ドン・チャックを忘れない

ba202a6f.JPG元気ですか?
私はあんまり元気じゃありません。

何かこうとしたか忘れた。
ブログなんてかくまえにアラビーのテスト対策をば…!
あとPちゃんのカード書かなくちゃ。

学校おわっちゃうの、やだやだ!!!!
やだやだやだやだやだやだ!!!!!!
明日からはデジカメ持ってきますよ。
一緒にとろうね、みなさん。
木曜日は朝が早いのでお化粧しないで行くので気をつけようっと。
1限の授業終わったら、
ムーンプリズムパワーメイクアップしよっと♪

かわいくなんてなれないと思っても、化粧がその気持ちを砕いてくれる。
そう、化粧は気持ちの問題です。
心の持ちよう。


moonwalk_yoko at 18:33|この記事のURLComments(4)健康 

2006年01月17日

しんごー!!

a5088e5d.JPGしんごーって信号ね。
新橋だよーん。

さてさて、そろそろかの地に向けての準備を本格的にしたいのですが、
まだテストが残っててなんかやる気にならない。
きもそぞろ。

とりあえず、S様との会食の日取りは決まったので…
ヤバス!
先生がお酒飲むかどうかが気になります。
もう、なんでも気になります。

moonwalk_yoko at 19:50|この記事のURLComments(2)

2006年01月12日

ワニ

そうそう、すごい怖い夢みました。


ある日なんだかしらないけど、ワニを飼うことになりました。
「えーやだーこわーい」っていってたみたいだけど、逆にそれがすごく
欲しそうだったみたいよ。
そのワニはきちんとしつけされてて、人間を襲うとか、暴れるとか、
そうゆう行動に出ないように調教というか整備されてるらしいの。
ただ、条件があるの。
朝昼晩に肉をえさとして与えること。
なんかまるで映画「グレムリン」みたいな条件ではらはらするけど、
まあ良しとしました。

ワニは爬虫類だから、私の部屋は常に熱帯雨林みたな気温だったのです。
まぁ冷え性だからいいよね。。。
ワニも落ち着いてるし、一緒に寝たりしました。
(いったいなにやってんだろう…)
そのうち調子にのった私はもうすこし動物と触れ合いたいといいだしたらしく、
新しい家族が家にやってきました。
その動物とは、ハリネズミ。
そのハリネズミと私は仲良くなりました。
でもある夜中に「あーといれー」っと思ってもぞもぞしていると、
その音にびっくりしたのか、ハリネズミ君がそわそわしはじめました。
逆にその音に目がさめた私は、トイレに行くことを決意。
ベッドから降りようとしたそのしゅんかん!!!

ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!


ハリネズミを踏んだ!!!痛い!!ちょっとハリがささった!!!!
パニックパニック!!!
お兄ちゃんがまずおきて、ママもパパもおきて大騒ぎ。
大騒ぎがもっと大騒ぎになったのは、
ワニが暴れだしたから!!!!
「ギャオーギー!!!!」どたんばったん!!!!
一緒にねてたら死んでたよ。さっきまで一緒に寝てたのに!!
そして思い出したの。
「あ!今日の晩ご飯にお肉あげてない…!!!!!」

私がワニの世話をしなくちゃいけないんだけど、
きっとどの家でもそうだけど結局は動物の世話ってお母さんがしてるもんだと思う。
お母さんいわく、お肉ばっかりだと体に良くないから、
玄米のご飯をあげたそうだ。
ご飯はあげてても、肉をあげなきゃだめなんだよ!!

あわててパジャマのまま、家族全員で家を飛び出し、
ホームセンターまで肉を買いにいくはめに…。
みんなに散々ののしられた。
「お前が肉、ちゃんと買っとけばよかったんだろ!」って。
いや、お兄ちゃんにしか言われなかったけど。。。


もうほんと、ハリネズミのハリがささったところずっといたかったし、
ワニはすっごい暴れるし。
漫画もぼろぼろだったよ…ぐすん。


確認だけど、これ夢ね。
いったい何の暗示だったんだろう。
久しぶりにはらはらする夢だった。
特にパジャマでホームセンターに肉を買いに行くところが辛かった。



moonwalk_yoko at 21:11|この記事のURLComments(4)あらあら 

悦!!!!

 そ    つ   ろ   ん  済













がんばったよ。ほんと。
先生もいってた、がんばったわ。内容も大事だけど、まとめるってことが大事なことなのよ。って。

最後は自力だったけどさ。爆死




これで悩み減った。
あとは親知らずを抜くか抜かぬか。
moonwalk_yoko at 20:01|この記事のURLComments(2)まなぶ 

2006年01月11日

おかえり

そうそう、韓国からお友達が帰国しました。
若干1名、まだ会ってないけど他のお二方にはお会いできました。
みんな元気でなによりです。
みんな卒論がなくてなによりです。爆死

いやーちょっと前までこんな生活が当たり前で、
そのちょっと経ったときはみんながいなくてさみしくて、
しばらくするとそれが当たり前のようにいなくて、
でも、
今はこうやって近くにいて。
それが不思議。
きっと彼らの家族はもっともっと、そうゆう気持ちがあるんだろうね。
おかえり!

そういえば、
「そういえば、最近平井さんの話しないね」っていわれました。
なんでかちゃーんと、みんな考えた?




正解は…。







そう冬休みだからです。
は?っていわないで。冬休みといえば、クリスマスとお正月がいっぺんにくる、
ある意味超ウルトラミラクルスーパーホリデーな訳です。
そんなときに天気予報なんてやってられるかよ!
というわけで、のぶさまもお家で家族サービスってわけ。
彼の家庭を壊さないっという約束のもと私たちの関係は成り立っているようで、
成り立っていないので、
というわけで、あえて彼の話題を触れなかったわけ。
ようやく冬休みもあけて、久しぶりにテレビに映ったのぶさまは
素敵だった。。
天気予報が早くあたるといいね。
早く、スタジオパークに出られるといいね。
そのときは見に行きます。
ガラス越しに熱いキッスを送りたいと思います。

moonwalk_yoko at 18:35|この記事のURLComments(0)ともだち 

ほんこん

c248d450.bmp図書館で香港の本をかりました。

香港、やばい!!
行くべき所がたくさんありすぎる!!!
なんで!?A子と香港だべ〜って決めてた卒業旅行ですが、
これは本格的にスケジュールを練らないと!やばい!

香港で一番心配なのは、胃袋。
食べたい物がたくさんあるけど、
胃袋がたりない!
行くときだけう、うしの胃袋をかりたい!!

A子、一緒にみようね!やばいよ!!

moonwalk_yoko at 18:27|この記事のURLComments(0)かんがえる 

2006年01月09日

いやーだなー

67ed7cc3.JPG明日から学校はじまっちゃう。。。
はー。

明日から怒涛の毎日が始まる予感。

夢のような冬休みよ、さようなら。

グッドバイ。


なんにもやりたくないなー!
漫画よみたいなー!!!爆

いまさらだけど、少女マンガのようなロマンスが大学生活にほしかったなー。
授業終わって、芝生の上で読書したり、
りんごをトレーナーの袖で磨いて、そのままかじったり、
教科書とノートを4の字固めでむすぶやつでもってみたかったな!

もう…too late.

ま、今後もいろんなロマンスが待ち受けているに違いない。
ただ、この台詞だけはもう通用しない。

「卒業したら、結婚しよう!」

ちーん。
moonwalk_yoko at 20:14|この記事のURLComments(2)がっこう 

2006年01月08日

われらがドン

ca5dedf5.JPGまんなかの黄色の方がドン・チャック。

あーもうすぐ正月も終わってしまうな。。
明日はちょっと買い物にでも行くかな〜。
けわい道具が欲しいしな〜。

今年は働く女というテーマでおしゃれに関心を持ちたいです。

実は毎年おしゃれのテーマを決めています。
けれど実際、買い物に行くと
人が多いってこと、
店員さんが苦手ということ、
この服洗えるのか?という疑問、
今年しか着なそう…ということ、
着れないということ、
ということがひっかかり、結局なんのおしゃれもしないまま、
大学生活が終わりを迎えます。ちーん。

やすい。きやすい。きまわしがきく。ながくつかえる。

が買う時のキーワードです。

けわい道具を買いに行くのに、なんでおしゃれ談議に花が咲いたかは、なぞ。

安いコートが欲しい。大人コートが欲しい。
でも似合う靴がないからな。。。
ほとんどスニーカー。

ブーツありますが、ちょっとなんか…ギャル?
ヒールあるけど、ピンヒール。(かなりシックな装いように購入。成人式にはいたりするよう。あとなんかのパーテー。結婚式とか。)
サンダルもある。ただ、かなり寒いだろう。寒いしなんか…きらきら。

要するに無駄なおしゃれはするなってことだよね。
でも一個おしゃれコートがほしい!!!

ほしいコートリスト。(なにやってんだろう、私)

・ロングの黒いやつ。トレンチ?フレンチ?ハレンチ?爆死
・ちょっとファーが付いてて、長いやつ。古着屋でうってるけどいっつも買わない。
・全部ファーのロング。中にワンピースきて、でっかい黒い車にのりたい。サングラスはシャネルで。運転手つきで、彼氏のエスコート。彼氏は坊主で黒いサングラス。グッチのコートを羽織ってください。

一番上のやつで3000円くらいでうってないかな?
無理な話だけど…。ダ○エーとかにありそうだけどね…ちょっと…。
下の二つは高校生のときに「大学はいったら、こーゆー格好をする!!」
っていつもノートに書いてた。
その結果、坊主のいかつい男性が好みだと思われがちになった。
そんなことないこともないけど。あ。でもだぶだぶ系は嫌。

そういえば、パーマかけたい。
高校の時からほとんどの時間をパーマですごした私は、
髪の毛をとかすという行動になれていません。死
一応毎日とかしてはいるけど、なんかあんまりしっくりこないんだよね。
きっと間違えている。
パーマは楽だよ。
髪の毛をまとめて結べばスタイリングOKだからね。痛むけど。
パーマがいいな。パーマヘアに生まれたかった。
もうこの髪の毛はいいよ。
私何もしないと結構ストレートなんだけど、それが嫌。
そんなこというと、しゅくもう矯正の人に怒られそうだけど、
この髪の毛、ほんといじりにくい。
するするしちゃうんだもん。
パーマはいいよ。
ピンもささるし。自由自在。

パーマかけたいな〜。

moonwalk_yoko at 22:32|この記事のURLComments(2)もりもり 

2006年01月06日

私のつめは甘かった

7ac01992.JPG後楽園ゆうえんちに行ってきました。
ずっと後楽園で通していたけど、東京ドームシティっていう名前な気がします。

前の日の夜からいろいろいろいろいろ考えて、
朝はちょっとどよんとしてました。
なにがどよんってもう自分自身にどよんしてました。
いろいろいろいろ考えすぎて、電車ですごく悲しくなりました。
ほとんど解決したけど、やっぱり自分にがっかりです。

そんな気分で後楽園ゆうえんち行きました。
でも私は行かなくちゃ。

悲しみは雪のようにの浜田省吾の歌を頭の中でリフレインしながら
後楽園ゆうえんちを楽しむつもりが、
つめがあまかった。
後楽園=ヒーローショー=大人は楽しめない
っていう方程式は壊されました。破壊されました。

とりあえずチケットかって、どれに乗ろうか〜って話をしながら
頭の中は浜田省吾だったんだけど、
もう何も考えられなくなりました。
私が何気に「これにのるか!」って選んだやつが、
ジェットコースターの水につっこむ系のやつ。
前にも書いたけど、私の方程式から展開するとこの乗り物もたいしたことない、
ていうことだったのね。
3人乗りだったので、じゃんけんで順番をきました。
不幸はここから始まった…。

じゃんけんでまけた。
そう一番前。
「えーやだー」っといいつつ、まだまだこの乗り物をなめています。
しかし、なめすぎていた。
怖い。
意外とがくんがくんなる!!そして寒い!!!
まっさかさまに水につっこみます!!
怖い!!!さむい!!!怖い!!!!!!
一番前の私はやっぱり濡れました。
そして怖かった…。。
コースが終わっても震えてました。落ちる系怖い。
死んだ。

この乗り物をはじめに、全部でしんだ。
なるべく一番前は避けようとしたけど、
世の中上手くいかなかった。
ほとんど一番前に乗れた。乗ることが出来た。
望んでいなのに。
ひどい。こわい。つらい。

浜田省吾の歌を歌うまもなく、心臓に負担がかかりまくりです。
血圧すっごいあがって、そのままあがりっぱなし。
へんなパラシュートみたなやつののって、上からおちてしんだし。
屋内のジェットコースーなんてスペースマウンテン程度かと思ったけど、
比じゃない。
見えない。まったくみえない。死んだ。
ウルトラマンとゾンビのやつは生きた。
あとはほとんど死んだ。
地上80メートルから垂直落下しました。
地上80メートルから、45度の坂を落下しました。猛スピードで。
死んだ。
死にまくった。

3人だったけど、私がもっとも死んだで賞。
1人は怖すぎてのれない。高いとこだめだったから乗る前に死んでたで賞。
もう1人はめがねで、ほとんどの乗り物でめがねをはずさなくちゃならなくて、
高い所苦手だけど見えないから怖くないよ。楽しいよって言ってたで賞。
私だって高いところ怖いし、あの落下するときの感覚がいやだよ。
でものった。
地上80メートルから、東京ドームとあたりいっぺんと下の友達まで
丸見えだけど、そこから垂直に落下したよ。

ほんと、しんだ。
死ねた。

帰りにふっと思い出したのが地上80メートルからの景色でした。
楽しかった思い出が一気に恐怖の色に染まった。

朝、どよんとしていた私はいったいなんだったんだろう。

どよんとしたら後楽園遊園地に行くといい。
悩んでるほど余裕をもてないよ。
続きを読む
moonwalk_yoko at 15:33|この記事のURLComments(3)ともだち 
ブログペット
アバウトわたし
クロコダイル☆ヨウコ
やせます
やせる
やせたい
やせろ
やせられる
やせさせる
コメント