2008年07月27日

ホームシアター

 憧れのホームシアターを買いました。というか発売後、すぐに注文したので届いてから結構経っていたりします。

 買ったのはONKYOのWAVIO GXW-2.1HDです。主にPCに接続して使う、しかも、WAVIO SE-U55SX(W)経由ということで、ONKYOのPC用ブランドであるWAVIOにしました。ちょうど購入を前提に物色し始めたときに、新しくHDMI対応の製品が出るという情報を入手し、これしかないという感じでした。前モデルはHDMI対応ではないので、新モデルがタイミングよく出なければ、最初に薦められたBOSEを買っていたような気がします。

 主にPC用というのは、オーディオ用にPCを1台自作しているので、これに使うということです。ONKYOのオーディオコンピュータのほうがオーディオ性能は優れているわけですが、そこら辺は自作したかったということで。でも、リモコンやPureSpaceは欲しいです。
 主にということで、他の用途はというと、PS3と一応テレビにも使う予定。といっても、セッティング未確認。なかなか時間が取れなくて、PS3すら引越し後、ほとんど動いていない有様なので後回し状態です。

 来週こそ時間を作ろうと毎週思うわけですが、週末は倒れていることが多くてあっという間に日曜の夜になって今います。

 スピーカーの具合ですが、買ったばかり(というか動かしたばかり)のせいなのかもしれませんが、悪くはないのですがヘッドホンの方が良いような気がします。ここ5年ほどヘッドホンだったので、単にヘッドホンに慣れているだけかもしれませんが。あの頭の中で鳴っているような感覚が好きだったり。そういえば、夜なので音量を絞っているからかもしれませんね。
 その内スピーカーもこなれてきて良い音が鳴るようになることを期待です。
 


moonwell at 22:27コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星