2007年01月12日

サミッ( ̄▽ ̄)エヘへ♪

a5736a1f.jpg



随分と伸ばしちまったので、丸めてみました(笑)
寒い時期なので、風邪などひかぬよう気を付けたいと思っとります
(*^_^*)




さてさて、ここんとこ格闘技ネタをエントリーしてないので、だらだら書いちゃおっかな。
まぁこれといったニュースはないんですがっと書いている所にニュースが飛込んでまいりました(笑)


え〜大晦日に開催された"Dynamito!!"の対桜庭で勝利した秋山選手が失格!試合はノーコンテストだそうです。


あやふやなままで終わると思われたこの問題、桜庭サイドから正式な抗議を受け、FEGサイドの調査の結果、なにやら保湿クリームを塗っていたようです。
"Dynamito!!"が開催されてからというもの某巨大掲示板やら各方面でかな〜り盛り上がっていましたので、FEGサイドも無視できなくなったんでしょうかね?
失格、ファイトマネー没収と決まったのですが、秋山サイドへのペナルティはないんでしょうか?
秋山サイドは保湿クリームはルール上塗っても違反にならないと判断していたようです。それを悪意ではないとFEG側が判断したんでしょうが格闘技ファンは納得するのかなぁ〜・・・

他のグローブ問題やらも問題なしと判断されたようですし、なにやら中途半端な形で解決しちゃいました。


オイラは秋山は強いと思ってます。打撃力もかなりアップしてますし、外国人ファイターとも対等に戦える唯一の日本人ファイターだと。
Dynamitoでも普通に桜庭と戦ってもあっさり勝っちゃうんじゃと思っていましたんで、この結末には些か困惑しとります。
しかも現在もHERO'sの現役チャンピオンですしね。


まぁチャンピオンになった時、流した涙そして開場で応援していた両親、ファンの事を考えるならば、あまりにも軽弾みな行動だったんではないでしょうか。


今後、クリーンなイメージでリングに立つ為、また一から精進してもらいたいものです。

胸を張ってまた『柔道最高!』と叫べる日が訪れる事を祈ります。


moonyossy at 11:50│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔