2007年01月18日

ん〜(・_・;)

4549979b.gif
『Dynamito!!』での秋山の処分に関して17日、"無期限出場停止"と発表されました。

この問題は試合後すぐにネット上や様々な所で書かれていましたし、オイラもエントリーした訳ですが、もうこのぐらいの処分をしないと収集付かなくなっちゃったんですかね。
でもね、無期限っていつまでって話になっちゃうんだよね。
来年までなのか、はたまた二年間なのか、もしかすると今年の大晦日あたり出てるかもしれないし、そんでお涙頂戴なんてこともありうるんで、期間は決めたほうがよかったんではないかな。

前回までの処分内容は、失格及びファイトマネー没収(推定三千万円)だったんですが、それに無期限出場停止を付け加えた厳しい処分にするなら、チャンピオン剥奪まで入れるべきだったんではないかな。

FEG側の見解ではライトヘビー級GPでは不正はなかったと言う事ですが、いちプロ格闘家としてもそうだけど、タイトルマッチではないにしろチャンピオンと言う肩書きを持ってリングに上がっている訳ですから、認識不足だったでは済まされない行為と言うならチャンピオンベルトを剥奪し、またいちから這上がってチャンピオンまで登りつめろってほうがオイラは納得するけどなぁ〜。



今回の件はもうこれで終わりなんだろうけど、いち格闘技ファンとして、より良い大会運営が行われる事を願います。







画像は格闘技(柔術)では有名な『ATAMA』のロゴです。

Tシャツ、キャップそして格闘技をやってる訳ではないのにラッシュガードを大量に買ってしまいました(笑)

いつも格闘技系のTシャツを着てるんですが真冬なんだから他に買うものあんだろって(爆)



(>。≪)ヘックシュ!


moonyossy at 12:52│Comments(0)ザ・格闘技\(`O´θ/ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔