livedoorMOVIES スネーク・フライト オフィシャルブログ 10月21日(土)有楽座ほか全国東宝系緊急ロードショー!
2006年、ヘビが、ジャンボを、ジャックする。
オフィシャルブログ CMコンテスト 公式サイト 作品情報

2006年09月29日

作品情報

2006年ヘビが〜
全米熱狂中! 初登場No.1
サミュエル・L・ジャクソン主演、ヘビー級映画、遂に日本上陸!


■INTRODUCTION■
main012006年8月、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』、『ワールド・トレード・センター』を抜き、全米初登場第1位を獲得したパニック・アクション超大作『スネーク・フライト』がいよいよ日本に上陸する! あの『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズを手がけたニューライン・シネマが本年度最大の製作費をかけ、R指定映画では異例の全米3555館にて超拡大公開にふみきり、満を持しての公開スタートで、大ヒットスタートを記録した。

映画の企画段階より、そのストーリー・コンセプトは、インターネットなどを通して既に大きな話題を呼び、異常なほどの盛り上がりをみせてきた本作。たくさんのファンサイト、関連サイトが立ち上がり、いまなお世界にて多くのファンが熱狂中である。

sub01機内で蛇との死闘を演じるフリン捜査官に『スター・ウォーズ』シリーズ、『パルプ・フィクション』のサミュエル・L・ジャクソン、移送される目撃者ショーンに新人・ネイサン・フィリップス、2人に協力する客室乗務員に『ER 緊急救命室』のジュリアナ・マーグリーズ。そして監督は『デッドコースター』『セルラー』でショック/サスペンス演出に水際立った手腕を発揮した鬼才、デイヴィッド・エリスが担当し、究極のエンタテインメント大作が完成した。映画史上、最も過酷なパニック・アクション超大作がいよいよ公開される。

■STORY■
sub07絶対絶命の罠を仕掛けられたハワイーLA便。絶叫の4000キロフライト!!

緑あふれるハワイの風景の中をオフロードバイクで走っていたショーン・ジョーンズは、偶然、手配中の有名なギャング、エディ・キムが、ロサンジェルスの著名な検事を殺害している恐ろしい殺人現場にでくわす。薬物、恐喝、児童売春、武器売買などの容疑で追われているキムは、検事を殺して捜査をやめさせようとしていたのだ。しかし、目撃者がいたことで状況が変わってしまった。現場を目撃したのはショーンただ1人。彼は今や、このずるがしこく悪名高い犯人を終身刑で刑務所に送り込める唯一の目撃者となった。そのためには、キムの追っ手を振り切ってハワイからロスに飛び、ロサンジェルス大陪審の前で証言をしなければならない。しかし、これは容易なことではない。ショーンが現場を目撃したことを知ったキムが、組織を守るためならどんな手を使ってでもショーンを殺そうとするはずだ。

sub08事件を目撃した1時間後に早くもキムの追っ手に殺されそうになっていたショーンを救ったのは、危険な事件のエキスパート、FBIエージェントのネヴィル・フリン(サミュエル・L・ジャクソン)だった。フリンは、ショーンを無事ロスに送り届け、アメリカの最重要手配犯を逮捕するという挑戦を買って出る。プライベートジェットをおとりに使い、実は民間の航空会社のファーストクラスにショーンを乗せるという計画だ。しかし、パシフィックエアーのオーバーナイト便を使うという計画を、空港で働く密告者がキムに計画をもらしてしまう。この飛行機をロスに到着させないか、機内でショーンを殺すしかないキムが取った計画は...飛行機に“ヘビ”を乗せること。

sub02機内に放たれた数千匹の毒蛇、大蛇の大群。離陸後、時限ロック式の檻から這い出してきた究極の暗殺者たちは、客室になだれ込み、乗客たちに一斉に襲いかかる!高度1万メートルの密室、逃げ場のない機内で襲い掛かる数千匹のヘビたち。操縦席にも暗殺者の毒牙が迫り、機長を失ったジェット機は急降下、墜落の危機に!たして彼らは無事LAに着けるのか!?フリンとショーン、そして乗客たちと蛇との死闘が展開される!

サミュエル・L・ジャクソン 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
ジュリアナ・マーグリーズ/ネイサン・フィリップス/レイチェル・ブランチャード/ボビー・カンナバル
監督:デイヴィッド・エリス
脚本:ジョン・へファーナン、セバスチャン・グチエレス
蛇調教・コーディネート:ジュールス・シルヴェスター
2006年/アメリカ/カラー/スコープ/ドルビーデジタル・SDDS・dts
上映時間:1時間47分/字幕翻訳:林完治
ノベライズ:「スネーク・フライト」メディア・ファクトリー刊
提供:ムービーアイ+読売広告社
配給:ムービーアイ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rumi   2006年10月23日 16:11
こんにちわ。来年受験のため、大好きなブログも程々に(嘘)。映画と音楽が大好きです。只今勉強と受験の為の情報収集に毎日がんばってます。これからもブログがんばって下さいね。
2. Posted by lie   2006年10月24日 19:46
いつも楽しく拝見しております。パソコン初心者でブログ大好きです。主人の転勤で関西に住む予定です。新居探しもパソコンで出来、その便利さに驚きました。これからも楽しみにしてますネ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright(C) 1996-2006 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.