真・もっぷのたらたら日記

推定10名前後の読者を対象に、日々のつぶやきをたらたらと更新中! 電子デバイスでのスケジュール管理に見切りをつけて、手帳とノートを持ち歩き『書く』ことにシフトしつつある今日この頃。 フネログデータふっとび。再設定して就航中。

引越し完了、Ver2稼働。

ブログの引越し完了しました。

こちらです。

ここもたくさんコメントいただいてますので、消去されるまでこのままにしておきます。

近日、ブログ移転。

某社長に勧められて細々と続いているブログですが、近日引越しします。ココログに続いて2回目かな。

なんのことはない、iPhoneアプリの相性の問題です。。。。
ライブドアさん、無償でブログ用アプリを用意してくださってますが、下書き保存ができない、書いてもきちんと投稿されない、、、、、、

ちょっとイラッときたのでまるごと他所へ引越し中です。
皆さんのコメントまでは引越できないので、消されるまでここも残しておきます。

データの引っ越しが完了したらお知らせしますので、今しばらくお待ちください。

デスクワーク。



微妙なヒアリング資料をこしらえたところで、本日ノー残業デー。

解体業務。

耐用年数を経過し、廃棄処分になったパソコンのハードディスクを抜き取って処分。

このあとすぐ課長ヒアリング、昼から出先で会議。

メタリック。

某麺食いチームの参謀長から、荷物の預りと双眼鏡の下しおきがあるとのことで、お勤め先の県ふれあい昆虫館へ出頭。エントランス前では巨大なクワガタムシ(アルミ合金製?)がお出迎え。

昆虫学研究室出身のワタクシ、展示も興味深く拝見してまいりましたよ。
IMG_0022

仕込みなう。



今晩は奥さんのリクエストで生春巻き。サT(笑)で1尾39円の海老を買出し。具材を今から仕込んでおります。

讃岐へ行かねば、だわ。

録り貯めた『続・麺通団のうどラヂ』を聴いていて爆弾ネタが。

『M武、桜の咲く頃に復活』

だそうである。年度明けたら行かねばだわ。

黄砂渋滞。

昨夜からの黄砂で嫁車ももっぷ車もまっ黄色。
近所のジャスコ裏にあるスタンドの洗車場、長蛇の列でつ。

いやぁ、しくじった(笑)



ドコモのmoperaの設定を勘違いしてたわ。
ちょっと高価な授業料だったわ(汗)

ひ弱おっさん、1ヶ月ぶりにジムへ。



きっちり1ヶ月ぶりにスポーツジムへ。
この間、急な国家予算の要望をしてみたり、風邪ひいてみたり、土日も仕事してみたりと、いつになく忙しかったようである。

周囲にはそうは映ってなかったようだが(笑)

今日の目方:71.2kg
今日の脂身:23%

ばいらすばすたー。



体験版から申し込むと15%OFFでしたので、ノートンから乗り替えました。

向こう3年守っていただく。

爽やか。



久しぶりに朝から晴れてます。
週末までもたないのが残念なところ。

iPhone用メーラー確保。



振り分けをしたかったので、『ibis mail』を購入(画面右下)。

iPhone標準のメールはGmail専用に、@niftyはibis mailで。

終わらんねぇ。。。



国へ提出する資料の最終校正を一日やってましたが。。。

遅々として進まんではないか(汗)

フルサイズを取り逃がす。



午後、出先の事務所に打合せに出かけた帰り、夕立ちが。

珍しくフルサイズの虹が出ておりました。運転しながら撮影はできず、信号で止まった時にはすでに端っこのみ。。。

iPhone、安定しました。



iモードメールがプッシュで受信できるようになり、手間が激減。

現在画像のような環境で稼動してます。
メールアドレスの追加を関係各位に連絡せねば。。。

使えまっせ。。。。

ドコモのiモードメールを他のアドレスに転送するサービスを提供しているとこを発見

ドコモでiPhoneをご利用の方、試してみては?
ワタクシは試験運用中。

ひと仕事あとはうどん。



先週来続いている、補助金要望の不足している資料をこしらえて国の担当へメールで提出。

やっと昼ご飯にありつきます。

道の駅『メルヘンおやべ』



やっと足を運び、きっぷも1枚所望。

さ、次は白い日用務じゃ。

ぐだぐだな一週間。



土日も出勤するわ、風邪ひいて寝込むわ、結果的に〆切をやぶるわ、課のファイルサーバをこしらえるわと、どたばたでした。

サーバのデータ移行がまだ残ってますが、概ねオッケーかと。
六甲颪に颯爽と
コメントおおきに。
いらっしゃいまし。

国盗りっす。
記事検索
どんぶらこ
お天気ですわ
ヒット曲はこちら
戦闘しない妖精雪風
  • ライブドアブログ