もっぱら柴犬さん+

羊毛フェルトで、柴犬をメインにデフォルメした小物を作ったり制作ネタ話しと、時々イラスト描いたりします。

本日は、毛玉休息日。。。(笑) 
絵を描きたい衝動にかられていたので、落書きじゃなくて仕上げまで
久しぶりに、ちゃんと(簡単な構図でwww)描いてみました。
うちの絵サイトのオリジナルキャラです。アップだけ載せちゃおう。

2017-sinryoku-up

真面目にシリアス絵描くのは、いつぶりだろう?
・・・2013年以来!!!もうそんなに描いて塗ってないのか、、と、ビックリしました。

絵を描いて塗ると何かしら気持ちがスッキリする~!!
この作業は、自分の為の癒しだな。。。リハビリ絵というべきだな。
絵の上手下手は関係なくて、この作業が癒しになるから、たまに描きたくなるという感じです。
素人のお遊びですわ^^ また、描きたい衝動の時は我慢せず、たまに描こう。

2017-sinryoku-08

スキャナで取り込んだ色と、デジカメで撮影した写真と、こんなに差があります。
あぁ~楽しかった♪

やられてる もっひーパパw

2017-siba-319

生まれたての子(キャラ)は、ちから加減が出来ません(笑)
先住キャラ(もっひーパパ)は、新キャラ(柴もっひー)を暖かく受け止めるのです(笑)

ケースの中で偶然、この体勢↑になってしまい、これは良い構図だと
ほのぼのしてカメラ向けましたww なんのこっちゃwww

なんだこの物体はw

2017-siba-313

ほっぺの「もひもひ」部分を強調しすぎたら、おにぎり型した リスっぽい柴が完成しました。


2017-siba-314

ぶらさげたら、どっかにホッペが引っかかりそうですw
たぷたぷして、伸び伸びしそうなホッペ♪ あぁ~ホッペって気持ちいいよね~w

2017-siba-312

リスっぽい柴だから、柴リスというキャラでいいんじゃないか?(笑)

昨日一昨日と、夕方から夜中にかけて雷炸裂でした。
雷鳴ると、PCや周辺機器のコンセント抜きまくりますからネット出来ませんw
梅雨から夏にかけて、雷凄く多くなるから毎年この時期は困り者ですわ。。。

さて、柴犬の新キャラ作りました!!

2017-siba-311

毛玉始めて間もない頃に作ってた「HP毛玉屋さん」時代の、モヒカン族もっひーちゃん」
というキャラ(笑)に似た雰囲気の柴を作ってみたいな~と、ずっと思ってたんですが、
中々出来なくて、やっと作れましたわ!!!

2017-siba-309

名づけて 「もっひー柴」です(笑)
え? もっひーパパに似てないって?w まぁまぁ、小さいつぶらな目が似てるという事でww
同じサイズの目玉だし~(笑) そこに、ハムチュのほっぺパインパイン♪の特徴を重ねてみたのですw

何考えてるか分からなそうなキャラでしょ?(笑)

2017-siba-310

可愛いだけじゃ私は満足しないwという基本の考えに立ち返りました(笑)
これから、もっひー柴は色々な事をいじっていくでしょうwww
ほっぺ、たぷんたぷん♪ ぷよんぷよん♪ もひもひ~♪

なでて欲しい柴犬さんを放置する鳥の皆さんw

2017-siba-303

だから、誰か なでてあげてよーw
でも、柴犬さんはそれを楽しんでいるのでありますwww

よってたかるは、これで終了w また今度やります(笑)

このページのトップヘ