mopto247

ガレキの製作を日記形式でお伝えしていきます。

T's 御坂美琴(3)

IMG_2078どうしようもないくらいに気泡があったので、溶きパテを塗って処理し始めました。

それと、御坂の特徴である短パンは削ってしまい、下着をモールドしています。

T's 御坂美琴(2)

気泡の処理は続いていますが、同時に接合部の隙間埋めも行っています。シアノンにアルテコを混ぜる感じで。IMG_2077

T's 御坂美琴

分割した足首と、前髪の気泡処理です。しかし、やってもやっても見つかる気泡・・・。

IMG_2067

【模型】 タマ姉(ボーメ原型):2

mIMG_1420mIMG_1508







mIMG_1528左手の手首は洋服の袖とつながっていたのですが、塗装のことを考えて切断し、マジックスカルプで長さを足しました。

仮組画像はネコ様のベッドの上に乗せてあります。軽く子猫くらいの大きさはあります。

表面処理後に全体を白で塗装したので、肌を塗装する前に目をマスキング。

タマ姉(ボーメ原型):1

mIMG_1416一度は挑戦したかったボーメさん原型のキットを始めました。何年か前のWFで購入できたタマ姉です。うわさ通りの表面デコボコとデカさですが、多くのパーツが組み合って出来た空間再現はさすがです。



mIMG_1417表面はシアノンを流し込みつつ、サフレスでは難しそうだったので白サフを使って表面処理を行っています。バストは四つん這いで垂れている感じを強調するためにバストとお腹の境目をなだらかに。下着はモールドがあっさりしているのでちょっといじってみました。



mIMG_1418全部、マジカルスカルプにて造形しています。とても扱いやすいのですが、色がグレーなので塗装の時には面倒ですね。

八木沢萌:完成

作り始めたのはいつかは忘れてしまうくらい前でした。こうやって作りかけのキットがたくさんあるのです。
とりあえず完成しましたので、アップしました。

FGにたくさん画像がありますので良かったら見てください。

http://www.fg-site.net/products/35078

IMG_0856

G-taste八木沢萌:スーツ完成

知人の働く会社の側のOLさんの制服がモデルですので白スーツです。グリーンのラインが入るのでシャドーをグリーン系で入れました。
スカートには下着のラインなども追加したり、ボリュームも変えました。元がジャンクだったので気にせづ好きなようにいじれるのが楽しいです。IMG_1385IMG_1173IMG_1171







スーツ完成しました。グリーンのラインを入れるって言うのは簡単ですが、やるとなると・・・かなりの手間でした。まあはみ出しも少なく無事に済んで良かったです。これで全部のパーツが完成しました。

良く見るとスーツとインナーのカットソーの色合いが違うことが分かるでしょうか?同じ白なので変化を持たせました。近いうちに写真に撮りたいと思います。
IMG_1350IMG_1493

足完成

ストッキングの濃い目の部分も塗ったので完成です。今回はクリアーブラウンにクリアーイエローを混ぜるなどクリアー系の塗料で塗ったのですが、少しでも黒などの顔料系の塗料を混ぜた方がストッキングぽくなったかもしれません。なかなか難しいです。最後にパールでコート。
IMG_1380

G-taste八木沢萌:靴塗装

IMG_1366IMG_1367







ヒールの塗装です。靴と足が別パーツの場合は少ないので肌色を塗った後にマスキングをして塗装することが多く、ここでミスったら・・・と、考えるのでいつもより気合を入れてマスクをします。でも、リタッチしやすいミッドナイトブルーでヒールを塗っているのでわざと靴寄りにマスクをして後でリタッチすることを前提にしています。ちなみにリタッチはタミヤエナメルですが、ブラック+スカイブルー少量でミッドナイトブルーを作りました。
最後の写真はストッキングの濃い部分を塗るためにマスキングしています。

IMG_1339

G-taste八木沢萌:下着塗装

アンダーヘアーを塗ります。下着でつぶれているので横に広がる感じで。そして透ける部分ガイアのクリアーブラック+EXブラックで塗ります。もう少し透けさせても良かったかも。IMG_1149IMG_1156










不透明な部分を塗装するためにフロントとバックの部分をマスキングしました。マスキングをはがすと、なんとなく透けました。IMG_1158IMG_1271









そして今度はレースの部分をネイルシールで再現します。ラッカーの塗装にも耐えられるので便利です。IMG_1272IMG_1275









IMG_1335
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ