Memorial Thanks

広島県在住カープファン。シルクで2008年産駒より一口馬主を楽しんでいます。よろしくお願いします。

今週は2頭出しも

こんにちは。久々の更新となりました。

プロ野球が開幕し、カープも一通り全球団との対戦が終わりました。開幕2戦目からの10連勝があり最高の滑り出しとなりましたが、先の横浜戦は相手の先発を打ちあぐねたり、またカープの先発の我慢が利かなかったり…そして監督の退場あり故障者ありと、長いシーズン山あり谷ありだと改めて感じました。

まあ選手もそして応援する側も、去年優勝を経験できましたので、右往左往せずじっくり構えたいですね^ ^


さて、出資馬が久々の出走を迎えます。

まずは3歳馬マジックルーラー。ようやく土曜京都のダ千八でデビューです。
池添先生のトーンからもまず一つ使ってからという感じでしょうか。現況苦戦している姉クラリティーアイズも管理されてますので、現実的というか冷静というか、そんな印象を覚えます。
まずは無事に一つ乗り切ってもらいたいですね。

そして日曜東京の鎌倉ステークスにトレジャーステイトが臨みます。
当初京都の予定を前倒しでの関東遠征ですね。
相手と軽ハンデは魅力ですが、阪神や京都より東京が好転するイメージがあまり湧きません。
今後もダ千四を使うかの試金石でもありますので、あっと驚く走りに期待しましょう!

出資馬近況

こんばんは。

ドバイミーティングに高松宮記念。そしていよいよプロ野球開幕。春ですね。

それにしても高松宮記念はメンバーもさる事ながら、ラジオを聴いててファンファーレには拍子抜けしました笑

この時期になるとシルクも例年キャンセル募集があるわけですが、まあ分かりやすいというか今年圧倒的に票を集めたのはシャケトラの下、サマーハ15でしたね。たった3口に700口以上の応募ですからね。運を全て使い切りそうな倍率です…

ちなみに僕はキャンセル応募は毎年スルーです。1次落選のサマーハとラッドルチェンドは縁がなかったという事で。


さて、出資馬近況。


トレジャーステイト
→4月末の京都を目標にしがらきで調整中。船橋のマリーンカップも視野に入れてエントリーされましたが、さすがに補欠4番手では…。
まあ脇目を振らず万全の状態でもう一回ダ千四使って、それでも時計を詰めれないようなら、再度適性を探った方が良いでしょうね。

ゼアブラヴ
→骨折箇所の経過は良好も今度は反対の脚に骨膜が。
馬の若さでしょうかね。一つ勝ってますし、焦らずじっくりとお願いしたいです。それこそこの馬は6歳7歳くらいで大きな仕事してくれるのではないかと期待しています。
前走万両賞を共に走ったカラクレナイやキョウヘイが重賞制覇。今はとにかく素質の芽を摘まないよう気をつけて欲しいです。

マジックルーラー
→ようやく池添学厩舎へ入厩し、現在ゲートの練習中。未勝利で終わる馬ではないと思いますが、いかにマストビーラヴドの系統とはいえ大物感は感じず、ここからどこまでやれるでしょうか。

ジャックローズ
→この馬なんでこんなに人気ないんでしょう汗
先週半姉が特別を連勝で飾って準オープン進出を決めました。さすがに今週あたり売れてくるかな^^;
今のところ順調に16秒程度で乗り込めているようですし楽しみです。

昇級の壁は厚く

こんばんは。

今さらですが、アーリントンカップのペルシアンナイトはなかなか見どころのある走りでしたね。
広いコース向きのキレと加速してからグングン進む推進力。いよいよハービンジャーに真打ち登場と言えるかもしれません。

産駒の重賞勝ちはこれで4つ目ですが、これまでがコーナー4つの2000Mでしたから、阪神マイルであのパフォーマンスが示せたのは大きいですね。
まぁG3と言われればG3なんですが、ハイレベルなアイビーS組ですからペルシアンナイトの実力を疑う必要は無いでしょう。

これも例外なく母父サンデーのノーザンダンサー3本重ね。馬格のある牡馬とくれば当面ハービンジャーを狙うならこのパターンでいいでしょう。
ジャックローズが楽しみになりました^ ^

さて、昇級初戦のトレジャーステイトは8着に敗れました。見せ場もないわけではありませんでしたが、現状はこのくらいかなと思いました。

この後は一息入れて京都開催を目標に行くようですので、しっかり整えて欲しいですね。

これは感覚的なものですが、ダート路線で牝馬が準オープン以上を渡り歩くのはなかなか簡単なことではないと思います。

負けてしまったのでどうしても言い訳っぽくなりますが、本質がダート馬なのか疑問なところはありますので、体調さえ万歳であればどこかで見切りをつけて芝も試してもらいたいです。

しばらく出資馬のレースはお預けですが、各馬態勢を整えてGWの揃い踏みに期待したいです。
出資馬成績
最新コメント
管理人プロフィール
ギャラリー
  • 出資馬近況~ローブティサージュはシルクロードS回避へ
  • 出資馬近況~ローブティサージュ、キーンランドカップ制覇☆
  • 「秋の大一番に備えます!この仔まだやれますよ」
  • 栗東トレセンに行ってきました
  • 春は目前~出資馬近況
  • シルクバーニッシュを訪ねて湖南牧場さんへ
記事検索
  • ライブドアブログ