2005年11月28日

ヴェルディJ2降格に

競馬のジャパンカップ、イギリスのアルカセットが1着!
一番人気のゼンノロブロイは3着に終わりました。。

2着ハーツクライとの差はわずかに3センチだったこともあり、写真判定が長くなりました。
当たり馬券の人にとってはどきどきの待ち時間だったと思いますが、ゼンノロブロイが3着の時点で
馬券が紙くずとなってしまった私にとってはがっかりな時間でした。。

ところで、JリーグのヴェルディがJ1からの陥落が決定しました。
Jリーグ発足時のヴェルディの強さを見ていた人間にとっては残念です。
しかもJ2降格を決めた試合の相手、柏レイソルの監督はラモス氏。
誰よりもヴェルディを愛する人だからこそ、切ないものがあります。

来期はラモス氏がヴェルディの監督になるという噂もありましたが、可能性はないとのこと。
個人的にはラモス氏率いるヴェルディを見たいですなあ。

サッカー好きならば一度は見てみたい
トヨタカップ2005のチケット
をプレゼント中です。

詳しくは↓のサイトに記載しています!
懸賞サイト「もらっちゃいました」   
Posted by morachai at 17:56Comments(1)TrackBack(0)芸能ニュース

2005年11月25日

【トヨタカップ2005】チケットプレゼント 応募開始!

トヨタカップ2005さて、来月に迫りました"トヨタカップ2005"
クラブチームの世界一を決める大会です。

「もらっちゃいました」が準決勝のチケットをプレゼントします!
対戦カードは
「M1勝利チーム vs. サンパウロFC」

ブラジルを代表するサッカーチームの一つとして知られているサンパウロFC。
"ゴールするキーパー"ホジェリオ・セニゴール、彼のフリーキックとペナルティキックは見ものです!

サンパウロFCの対戦相手は、アジア代表アルイテハド(サウジアラビア)とアフリカ代表アルアハリ(エジプト)
の勝者です。
どのチームも世界トップレベルの戦いを見せてくれること間違いありません!!


チケットプレゼントの詳細はこちらで確認できます。
プラチナチケットですので、ぜひゲットしてください!

懸賞サイト「もらっちゃいました」
  
Posted by morachai at 19:44Comments(0)TrackBack(0)懸賞

2005年11月21日

高橋尚子はすごい!

今朝の最低気温は東京・大手町で5.8℃。12月上旬の冷え込みになりました。なべ
今年の秋(もう冬!?)は心なしか例年に比べて寒い気がします。
暖冬ばかりのようですが、今年は平年並みかもしれませんね。
寒いのはイヤですが、鍋を食べたり、スノボに行ったりして冬を満喫しましょう!

日曜日はマラソンとゴルフがおもしろかったです。
東京国際女子マラソンは高橋尚子が2年ぶりにリベンジを果たし、
ダンロップフェニックスではプレーオフをタイガーウッズが制し、2連覇!
二人ともさすがプロだな〜と思いました。
特に高橋尚子は小出監督から離れ、"チームQ"としての勝利ですから、いろいろなプレッシャーもあったでしょうし、痛めた足で勝利した事もなんというかプロ魂ですね!


さて、街はクリスマスのイルミネーションが増えて気ました。
切ない季節が到来です。
今年のクリスマスはチキンとシャンパンじゃなくて、鍋に日本酒でいきますか!

懸賞サイト「もらっちゃいました」
  
Posted by morachai at 17:53Comments(0)TrackBack(0)芸能ニュース

2005年11月16日

紀宮さまがご結婚されました!

紀宮さまがご結婚されました。
天皇皇后両陛下の親としての表情がとても穏やかで、実に微笑ましいものでした。

都内では警備のためにたくさんの警察官がいました。
ふと思うのですが、増員するときはいったいどこから警察官を集めてくるのでしょう?
普段は警察署内や派出所にいる人が借り出されるのですかね?

とにもかくにも、平穏無事に結婚式が行われてよかったです。


さて、今年の冬は新型インフルエンザが流行するかもしれないって、知ってます?
30年ほど前に香港で流行したA香港型では100万人以上が死亡したとのこと。
蔓延しないことを祈っていますが、心配ですね・・・。

自宅でうがい手洗いはもちろん、加湿器でも対策しましょう!


加湿器

これなんかどうですか?
ペットボトルがタンクになってます。
http://www.ccp-jp.com/life/heater/choonpa.html


懸賞サイト「もらっちゃいました」
  
Posted by morachai at 18:53Comments(0)TrackBack(2)芸能ニュース

2005年11月14日

テーマパーク特集!


もらっちゃいましたでは、ただいまテーマパークを大特集!
12月まで毎週、テーマパークのペアチケットをプレゼント中です。
ディズニーランド、USJなどなど。


応募方法は簡単な無料会員登録です。
詳しくは「もらっちゃいました」のHPをご覧ください!
締め切りが迫っているチケットもございますので、お早めにチェックを!


懸賞サイト「もらっちゃいました」   
Posted by morachai at 18:01Comments(0)TrackBack(1)懸賞

さすがロッテ!

76c9e8e1.jpgアジアカップの初代チャンピオンはロッテマリーンズになりました。
ロッテの先発、渡辺俊介は6回を被安打8ながらも無失点。
サムスンは渡辺対策をかなり練ってきたようで、その成果があらわれたとのこと。
しかし無失点に抑えるところが渡辺です。さすがでした!



「都が約27億円のスギ伐採予算」

花粉症でお困りの方々に救いの手?です。

東京都が花粉症対策に本腰を入れることになりました。
来年度予算案に約27億円のスギ伐採予算を盛り込む方針で
都の調査によると、花粉の発生源である東京西部の人工林では、
飛散量がおびただしい樹齢30年以上の古木が8割を占めることが判明。
都は来年度以降の10年間に1200ヘクタールを伐採する計画です。

数年後には「都内産スギ」の家具なんかが出回るかもしれませんね。

でもスギが減ったところで、ヒノキやハウスダストなんかもあります。
アレルギーの人が急増しています。果たして人間は進化しているのか退化しているのか・・・。

懸賞サイト「もらっちゃいました」
  
Posted by morachai at 17:41Comments(0)TrackBack(1)芸能ニュース

2005年11月11日

アジアカップで勝利!

a960badf.jpgここ数日、本田美奈子さんの話題でニュースが持ちきりです。
たまたまテレビを見たら「血液のガン」と呼ばれる白血病が今や治らない病気ではないという
話がされていて、医学の進歩に感嘆しました。
だからこそ亡くなられたことが残念です。。

さて、昨日から野球のアジアカップが始まりました。
日本代表のロッテが6-2でサムスンライオンズ(韓国)を下しました!
サムスンの監督は中日でストッパーをしていた宣銅烈。
ロッテの李スンヨプも日本に来る前はサムスンに所属。
アジア全体で野球の活性化するのにもってこいですし、こういったことから
アジア全体の親睦を深めていくのもお互いの国を理解するの手助けになるかもしれませんね。

ぜひとも日本代表のロッテに初代アジアカップ王者になってもらいたいです!

懸賞サイト「もらっちゃいました」

  
Posted by morachai at 18:55Comments(0)TrackBack(5)芸能ニュース

2005年11月09日

ディズニーシーの夜

529e2e78.jpg

昨日は立冬でした。
まだ11月ですが、早くも新宿や渋谷では街中にクリスマスツリーが現れ始めました。

11月に入って、寒くなってきたせいか、空気も澄んできて夜景がきれいです。
星も見やすいですよ。たまには夜空を眺めるのも悪くないです。

そして今週からディズニーシーで始まりました、クリスマスイベント、ハーバーサイド・クリスマス
中でも、厳かな音楽に合わせて行われるクリスマスツリーの点灯式「キャンドルライト・リフレクションズ」がとてもきれいでロマンティックだと評判になっています!

天気予報によると来週はだいぶ寒くなりそうです。
空気も澄んで、もっときれいに見えるでしょう。

「もらっちゃいました」では引続きディズニーシーのフリーパスをペアでプレゼントしています。締切りが11/13と迫ってきていますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!

応募方法はこちらから

 

懸賞サイト「もらっちゃいました」

  
Posted by morachai at 17:52Comments(0)TrackBack(0)懸賞

2005年11月07日

本田美奈子さんが亡くなられて

6日の午前、歌手で女優の本田美奈子さんが白血病で亡くなられました。

今年1月に入院されましたが、7月末に一時退院したのでこれからの復帰を期待していました。新曲のレコーディングの準備もしていたということですから、なおさら残念です。

限りある人生を精一杯生きていかねばならないと感じている一日です。


「よし、今週も喜んでもらえるような、プレゼントチケットをがんばって用意するぞ!」

と一人意気込んでいる店長であります。


懸賞サイト「もらっちゃいました」   
Posted by morachai at 17:26Comments(0)TrackBack(0)芸能ニュース

2005年11月04日

クリスマス向けにプレゼント!

56c87a5c.jpg昨日は文化の日で会社はお休みでした。
晩御飯は楽しく飲み食いしようと、友人とキムチチゲ鍋。
寒くなってきたおかげで、おいしく食べれました。

その後ネット上で「中韓産キムチを検査 寄生虫の卵検出」というニュースを発見!

「・・・おいおい、さっき食べちゃったよ」

人体に影響はないということですが、あまりいい気分ではないですね。。


ところで、もう11月。
待ち遠しいクリスマスが近づいてきました。

みなさんが今まで見た中で一番大きなクリスマスツリーってどのくらいですか?

一昨日、日本一高いツリーがUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に登場しました。

    高さはなんと36メートル!

    電球は約2万個!

これだけ豪華なツリー、一度は見てみたいですね。
家族や恋人と一緒に行けば、喜んでくれることは間違いないでしょう!
さらに12月25日まで、花火や踊りを取り入れた夜間ショーを上演しています。

「もらっちゃいました」ではUSJのペアチケットをプレゼント中です!
詳しくはこちらからどうぞ。


懸賞サイト「もらっちゃいました」   
Posted by morachai at 19:18Comments(0)TrackBack(0)出来事

2005年11月02日

ウィンタースポーツのシーズン到来!

3b0eb214.jpg最近は明け方はかなり冷えますね。
昨日は最低気温が10度でしたが、それよりも空気が乾燥していたので、唇が荒れてきました。
帰りにリップクリームを買って帰ろうと思います。

これだけ寒いとそろそろウィンタースポーツもしたくなってきますね!
先週の土曜日から「富士急ハイランド」内のスケートリンクがオープンしました。リンクから富士山を間近に見ながら滑れるのが魅力です。12月以降はオールナイトもあり、来年の3月21日まで営業しています。

「もらっちゃいました」では富士急ハイランドのフリーパス引換券(ペア)のプレゼント応募受付中です。

応募方法などの詳細はこちらからどうぞ。


現在、スキー場のリフト券等のプレゼントを検討中です。
お楽しみに!


懸賞サイト「もらっちゃいました」
  
Posted by morachai at 16:52Comments(0)TrackBack(0)懸賞

2005年10月31日

今日はハロウィン

d1306d86.jpg天皇賞はヘヴンリーロマンスが1着でした。
2着はゼンノロブロイ。
最後の最後にヘブンリーロマンスが勝負強さをみせました。
さすがに予想できませんでした・・・。


今日はハロウィン!
昨日の夜は近所で子供たちが仮装して歩き回っていましたよ。
自分が子供のころに比べたら、今はかなり浸透しているのかもしれませんね。

ディズニーランドではハロウィンイベントを今日までやっています。
次のイベントは11/7からの「クリスマス・ファンタジー」
今年も残すところあと2ヶ月ですからね。

「もらっちゃいました」ではディズニーランド&ディズニーシーそれぞれペアでチケットのプレゼント中です。
応募方法などはこちらから!

他にもコンサートやテーマパークのチケットプレゼント中です。


懸賞サイト「もらっちゃいました」   
Posted by morachai at 14:04Comments(0)TrackBack(1)出来事

2005年10月28日

東京湾のホオジロザメ

e4fdcdd7.gifおととい26日に東京湾で発見されたホオジロザメは雄としては世界最大級だったとのこと、すごいですね!
大きさもさることながら、人食いザメですから・・・。

ホオジロザメは少々怖いですが、イルカやトドは見ていて癒されます。
海の生き物に癒されたい方は

八景島シーパラダイス

がオススメですよ!

「もらっちゃいました」ではシーパラダイスのペアチケットプレゼントやってます。

応募は簡単な登録のみです。
詳細はこちらからどうぞ。


懸賞サイト「もらっちゃいました」   
Posted by morachai at 16:27Comments(0)TrackBack(0)芸能ニュース

2005年10月24日

インパクト!

692e961d.jpg日曜日の菊花賞、ディープインパクトが3冠を達成しました!
本当に強いです。

ただ、週末でもっとインパクトがあったのは土曜日にあった日本シリーズでの"濃霧コールド"
携帯で試合経過を見ましたら「千葉ロッテが勝利!7回コールド」とあったので、雨か何かと思ったのですが・・・。
わからないものですね。

さて明日から甲子園で第3戦です!
今度は甲子園の熱い応援もありますので、金本、今岡たちの反撃に期待です。
虎はこのままでは終わらないはずですから!

懸賞サイト「もらっちゃいました」

  
Posted by morachai at 17:43Comments(0)TrackBack(0)芸能ニュース

2005年10月19日

祝!ヤクルト古田選手兼監督誕生!!

昨日ヤクルトの古田選手兼監督が誕生しました!

試合中、ピッチャー交代のときなど、どうやるのか見てみたいです。
キャッチャー古田がタイムをかけて、マウンドに行って投手と話し、ホームベース近くに戻って審判に交代をコールするのでしょうか。見たことない光景なの で、わくわくしますね。あと、スタメンではないとき、攻撃中にチャンスになったらベンチから出て行って「代打、俺ね。」って感じでバッターボックスに入っ ていくかも!?

でも、選手会長も兼任するとすると大役を3つもこなすことになりますね。
寝る時間がいつあるのか、心配してしまいます。。

プレーオフのチケットプレゼントはかないませんでしたが、これからも野球や格闘技、テニスなどのスポーツ観戦チケットプレゼントを企画予定です。

懸賞サイト「もらっちゃいました」
  
Posted by morachai at 17:26Comments(0)TrackBack(4)芸能ニュース

2005年10月17日

プレーオフ見に行きたい!

95549b90.jpg先週末も雨でした。
ということで例によってテレビ三昧でした。

パリーグのプレーオフは熱いです!
3戦目はロッテが勝利してリーグ優勝目前で守護神小林雅英がまさかの4失点で同点。
10回裏のソフトバンクの攻撃は最終回の勢いそのままで川崎のサヨナラヒットでした。
ロッテの選手、監督にとってはたまらないでしょうね。。


さて今日は2勝2敗で第5戦です。
先発はホークスが杉内、マリーンズがセラフィニ。

一週間が始まったばかりだというのに、早く帰ってテレビが見たい。。
Yahooの動画中継を眺めてます。
Yahooの動画中継

懸賞サイト「もらっちゃいました」


  
Posted by morachai at 18:13Comments(0)TrackBack(0)芸能ニュース

2005年10月14日

株問題で、再び球界再編!

1bc93c86.jpgパリーグのプレーオフはロッテが王手をかけました!
個人的には四半世紀以上優勝から遠ざかっているロッテにがんばってほしいですね!

一方で球界再編問題が再燃してきました!
楽天がTBSの筆頭株主となって、TBSが持つ横浜ベイスターズに影響力を持つこととなりました。イーグルスとベイスターズの2球団に関与する事は現在の野球協約上
マズイわけです。
となると、どちらかを手放す必要がでてくるのでベイスターズがどうなるのか・・・。

また、日本シリーズを控えている阪神タイガースも株問題で揉めています。
昨日はニュース番組で阪神電鉄の筆頭株主となった通称村上ファンド代表の村上世彰氏がダンカン氏と激論をしていましたね。
ファンと株主の視点の違いがはっきりとあらわれていて、興味深かったです。

私はどちらかといったら、やはりファンの心理に近いですねえ・・。
スポーツにお金と政治がからんでくると純粋に楽しめなくなってしまいますから。。   
Posted by morachai at 18:59Comments(0)TrackBack(3)芸能ニュース

2005年10月12日

F1と富士急ペアチケット

a75ad134.gif3連休はあいにくの天気でしたので、予告通り、自宅でF1観戦をしていました。

見たらマクラーレンのライコネンが速いこと速いこと!
そして簡単にはアロンソとライコネンを抜かすまいとするミハエルの技術もさすがでしたね。

しかし日本中が応援していた琢磨のアクシデントにはがっかりでした。。
FIAの審理の結果、トゥルーリとの接触が悪質とみなされ、琢磨はレース結果から除外される始末。
つまり"いなかったこと"に!まあ、仕方ないのかなぁ・・・。

話は変わりますが、最近は毛布をかぶらないと明け方寒いですね。
だんだんと布団から出るのが億劫になってきますが、寒いからこそできる遊びがありますよ!
富士急ハイランドでは10月29日よりスケートリンク(夜のイルミネーションがキレイ!!)がオープン!

「もらっちゃいました」では富士急ハイランドフリーパスをペアでプレゼントします。
締切りが迫ってきていますので、ご応募はお早めに!

懸賞サイト「もらっちゃいました」   
Posted by morachai at 17:42Comments(0)TrackBack(0)芸能ニュース

2005年10月07日

日本GP開幕

日本gp原監督の率いる来季のコーチ陣を発表しました。

一軍では
斎藤雅樹(投手コーチ)、岸川勝也(打撃)、篠塚和典(内野守備走塁)、村田真一(バッテリー)などと名選手揃い!
そして、二軍監督は吉村禎章氏、香田勲男(2軍投手)、岡崎郁(2軍打撃)、福王昭仁(守備走塁)緒方耕一(守備走塁) とこれまた思い出に残るプレーをたくさんのこしてくれました。
ファミコンの野球ゲームに熱中したのが懐かしい・・・。ファミスタとか燃えプロとか。。
今度は選手ではなく、コーチとして夢を見させて欲しいですね!


さて、F1日本GPのフリー走行が行われましたが、琢磨は13番手。明日以降の挽回に期待していきましょう。一方トヨタ勢とフェラーリ勢が上位に食い込んでいますので、決勝ではトヨタの活躍が見れるかもしれません!

明日からの3連休はあいにくの空模様のようです。
お出かけの予定が無い人は、テレビで琢磨を応援しましょう!!

懸賞サイト「もらちゃいました」
  
Posted by morachai at 21:30Comments(0)TrackBack(0)芸能ニュース

2005年10月05日

F1日本GPまであと少し!

今週末は待ちに待った、F1日本グランプリです!

週末は天気がよくないようですので、ウェットコンディションかも!?(鈴鹿の天気)
ベルギーGPのようにタイヤの選択が勝負を分ける戦いになるやもしれませんね。
まあどんなコンディションであれ、琢磨には本当にがんばってもらいたいです。
今季は出場停止や給油トラブルなど不運ばかりでしたので、ここらで幸運も訪れるはず!

来季はBARホンダのドライバーではなくなる琢磨。
日本人F1ドライバーはいなくなってしまうのかと残念に思っていましたが
来季から参入する11番目のチームに移籍する可能性が出てきました!
鈴鹿で入賞してもらって、来年も琢磨を応援したいです。

懸賞サイト「もらっちゃいました」   
Posted by morachai at 19:06Comments(0)TrackBack(0)