2005年06月

2005年06月30日

恵みの雨

millmow私の住む近畿地方はカラ梅雨でずっと熱い日が続いてましたが、四国の雨乞いの儀式が効いたのか…やっとまとまった雨が降りました。

きっと田舎のおばぁちゃんは喜んでるだろうなぁ(^.^)

もう80才を超えてるんですが土いじりが好きでお花や野菜をいつも送ってくれます。
この間は玉ねぎとジャガイモを送ってくれました。

あのまがった腰で大きなダンボールを自転車に乗せ、お店まで持って行っている姿を想像すると嬉しくて涙が出そうになります(T^T)
ホントはあんまり無理しないでほしいんだけど、おばぁちゃんにとっては生き甲斐みたいです

そんなウチのおばぁちゃん、ふだんは杖がわりに自転車を押して歩いてるんですが、いざ自転車にまたがるとクルマより速かったw(゜o゜)w!(マジです!!)

いつもアリガトウね
長生きしてよ(*^-^*)

more_to_life at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)主婦日記/子育て日記 

2005年06月29日

熱帯夜?

フジテレビMore to Lifeは女子バレーワールドカップを応援します。(ブラジル戦惜しかった!がんばれ柳本ジャパン!!)おすまし
ウチの子(5ヶ月)寝汗がスゴいんですょ!
しかも頭だけ( ̄~ ̄ ;)
だから耳の後ろがかる〜く臭いますw
それと寝てる時に頭をブンブン振るので後頭部が薄くなっちゃいました…
みんな同じなのかなぁ

そうそう最近やっと寝返りできるようになって今では両手を床から離して飛行機ブ〜ンの格好をしてくれます。
本人も楽しいみたいでキャッキャ言ってます(≧ω≦)

5ヶ月でこんなに成長するなんてスゴいですよ。
それに比べ私はこの5ヶ月でどれくらい成長できたかなって時々考えます…

(゜∇゜;)!成長というよりは老化に近いかもorz

う゛〜こんなに肌くすんでたっけ?
そういえば何もしない私を見かねてか旦那にも日焼け止めくらい塗れとダメ出しをうけた(-_-)
肌は正直ね
ま、年が年だし仕方ないかぁ(汗)



more_to_life at 20:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)主婦日記/子育て日記 

異常気象

新潟では非難勧告が出るほどの豪雨なのに、四国では水不足のせいで殺人未遂まで犯した人もいたらしい( ̄ー ̄)
世の中、うまくいかないというか何というか…

やっぱり環境汚染?

暖冬、冷夏、猛暑。
母乳にもダイオキシンが入ってる可能性があるらしい。
ウチのおばあちゃんの世代では考えられなかった事が起きてるし
子供が大人になる頃には世の中どうなってるんだ?

(゜∇゜;)!そういえば最近、鼻血がよく出るのはそのせいか!?←カンケーねーよ!!

とりあえず主婦の私に出来ることといえば…
ゴミの分別。ちゃんとします(ノ ̄∀ ̄)ノ

more_to_life at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)主婦日記/子育て日記 | ニュース

2005年06月28日

ブログが読んでもらえない・・・あら私も (。・_・。)ノ

共通テーマ?
なんだかわからないけど良いのみつけたっ!!

ヘルプの説明不足や使いこなせないなど結構みんな同じコト思ってる( ̄0 ̄;)

せっかく作ってるんだし、コレ見て訪問者が増えるといいなぁ

(*^▽^)ノ彡☆よろしくねっ!



more_to_life at 17:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)主婦日記/子育て日記 

ホットペッパー新CM

こんにちは(^▽^*)mayです。
好きなお笑い芸人は「南海キャンディーズ」です。

って事で
ホットペッパーの新しいCM見ました?

昔のCMって商品名や会社名なんかをしっかり言ってたと思うんですが最近は映像やストーリー重視というか( ̄・ ̄*)コレ何のCM?っていうのも結構多いんじゃないかな。

これもそんなCMのひとつ。
毎回、笑わせてもらってますが初めて見たときは

30分、笑いがとまりませんでした(≧▽≦)

まだ見てない方はこちらからどうぞ。(「まだ伴奏編」が最新です)

「あなたも私もポッキー」がずっと頭の中に刷り込まれてたのが
(ノ ̄− ̄)塗りかえられましたw

次回作にも期待してます!

more_to_life at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)主婦日記/子育て日記 | ニュース

2005年06月27日

予防接種

ちゅー今日は5ヶ月になる息子を病院へ連れて行きました。

話はさかのぼること1ヶ月程前、
BCGの予防接種を受けたのですが、注射の跡が次の日には腫れてきたので(コッホ現象というらしい)大事をとって注射を打ってもらった病院へ連れて行ったんです。
そしたら別の病院じゃないと検査できないとの事。
紹介状をもらって違う病院へ行き、ツベルクリン反応で様子を見ることに。
結果、反応は出ずレントゲンにも影は見られず、
「1ヶ月後にBCGの跡が腫れていなければ、結核の疑いが濃いです」
と言われました。
一ヶ月たった今、しっかり腫れてるし、子供も元気です。

もうホント…
ふざけるな〜(▼▼メ)

同じくらいの月齢のお子さんがいればご存知だと思いますが、
法律が変わり今年の4月からBCGの予防接種はツベルクリン反応ナシで受ける事になったんです。
さんざん振り回されるし(><;)不安だし…
ウチと同じような方が他にも何人かいたみたい。
こんな事なら最初からツ反すればいいのに!!
こんな所で経費削減はやめてよね!

ちなみに昭和50年生まれなので(;¬_¬)え?三十路?
ポリオの事でも怒ってました(-_-#)

more_to_life at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)主婦日記/子育て日記 

2005年06月26日

ダラダラママ

せっかくの日曜だというのに一日ダラダラ過ごしてしまったゎ( ̄∇ ̄ ;

子供の気持ち良さそうな寝顔を見てるとついついつられて一緒に寝てしまうんですよね…

結局、洗濯も布団干しも旦那がしてくれました(ありがとねッ)

正直あんまり動く気しないけど(それは言っちゃいかん!)
そろそろ夕御飯でもつくります(*^-^*)
また明日!

more_to_life at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)主婦日記/子育て日記 

2005年06月25日

最近のハマりもの

675f28bc.jpgどうもmayです
最近パン作りにハマってます
(*≧▽≦)

「ESSE3月号」の特集を見ながらつくったのがきっかけで、それ以来ヒマがあれば作ってます。

初めて出来た時はもう感動で

「パンやぁ〜!パンやでぇ〜っ!」

と、あたりまえの事を主人に言ってました( ̄▽ ̄;)
最近はネットでレシピを拾ってきて試したりもしてます

そして今日はランチ用に(パンではなく)ピザに挑戦!
もちろん初心者の私はバイブルと化した「ESSE3月号」を見ながらなんですが…
イーストではなくベーキングパウダーを使うレシピは初めてだったケド
コレがなかなか手軽だし上手く焼けました。

スゴくおいしかったぁ(* ̄〜 ̄*)デリシャス!


また近々レシピ載せます
まったねぇ♪(@゜▽゜@)/~~

more_to_life at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)主婦日記/子育て日記 | 料理

2005年06月24日

はじめまして。

206470cf.jpg今日からスタート!という事でまずは自己紹介から。

名前:may -メイ-
職業:ヒマな主婦
趣味:映画鑑賞 パン作り
家族:夫、子供ひとり
好物:フルーツ たくあん お笑い芸人
    FBIや超能力もののテレビ番組
性格:凝り性だけど飽き性
夢  :のんびりとした老後

主婦の退屈な毎日やニュースなんかを書き綴っていきたいと思っております。
とりあえず三日坊主にならないようにガンバっていくつもりです。
よろしくね(〃⌒▽⌒)V

more_to_life at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)主婦日記/子育て日記 | 自己紹介
● プロフィール ●
いらっしゃい
may −メイ−

ヒマな主婦でございます。
↓ ポチッと押してぇ ↓
++ コメントありがとう ++
+ パンの道具買うならココ! +
++ お気に入りリンク ++