2005年12月26日

三日目です。

今日は、午前と午後に1つずつ学科を受けた後、
技能をして、また学科を受けて結局終わったのは8時20分・・・。

朝から晩まで車校だぜぃ!!

今日は、不安を募らせつつも技能試験に取り組む。

いきなり、坂道での停止状態から始動だったがむずかしーYo!!

てか、だいぶ慣れてきたけど
やっぱり、カーブや右折左折、半クラッチ、ギアチェンジがまだおぼつかないヨ!!

明日は、2時間も技能が組んであるし・・・・・

とにかく今の状態だと公道ガクガクブルブル。
more_yonemi at 20:49|この記事のURLComments(0)

2005年12月25日

そんなこんなで、師走です。

気づいたら、今年もあと少しでした。

今年は時間が経つのが早かったなぁ・・・。


しかし、その間にはいろいろと出来事があったものの、結局ブログには
めんどうくさいとの理由で投稿せず(><)

まぁ、現時点では勝ち犬と思っていますが、なにか?

無事、志望校にも合格することができ
これからしっかりと勉強し、大学入学に備えるつもりでしたが・・・

昨日から、自動車学校に入校しました^^vパチパチ

そして、今日も学科を三つ受けてきたわけです。
そしてそして、今日の7:30から教官と話があることでお約束だったので、行ってきました。


!WARNING!いきなり、運転させられました!WARNING!


もちろん、説明を受けた後ですが今日は予定を立てるだけだと思っていたので、
驚きました。

そして、私はMTで受けるわけですが急のできごとで
当然の如く説明が頭でぐるぐる回りだす。

そして、実際に発車オーラーーイ!!

練習中1回エンスト起こしました。
はい、クラッチ離してしまいましたよ。
はい、説明があったにもかかわらず頭が混乱して聞き逃しましたよ。

・・・・やば〜〜〜い!!

こんなんで、公道走れるのかYo!!
俺大丈夫!?
大丈夫じゃない!!
カーブ曲がれない、感覚・間隔わからない!
ハンドルぐるぐる、あたまぐるぐる。
ロー、セカンド、サード、ニュートラル。

走ってる最中にギアチェンジ!?
タイミングがわからない。
エンストしないか怖いんです!!

ATにしときゃ良かったYo!!

いきなり、信号機やらカーブやらできないっちゅーねん!!

まぁ、教官の方にはすごくいい人です。
すごくお世話になりそうですが・・・(XдX)

また、明日も学科の間に技能が入りました・・・。

今日は脳内シュミレーションするぞ〜〜〜・・・・・・はぁ〜〜〜。


more_yonemi at 22:02|この記事のURLComments(0)

2005年11月13日

すげぇ

PS3やら、XBOX360とか、グラフィック性能ばっか競いだしている
ハード競争。

ゲーム作るのに、うん十億と、3〜5年もかかってんじゃねーよ!
と、言いたくなる最近のゲーム業界。

そんな中で、唯一別路線(?)を進みだしたのが、任天堂。
なんと、次世代機のコントローラはリモコン型(いつの話題だよ

どんなゲームが出て、どうコントローラを使うのかが気になるところ。


また、携帯ゲームはニンテンドーDSとPSPが今現在争っていますが、
11月下旬より、任天堂はニンテンドーWi-Fiを世界中で開始するようです。

日本では、全国1000箇所にニンテンドーWi-Fiが使用可能になる機器が設置
されるようですが、そこに行けば無料で世界中の人と対戦できるようです(スゴッ

また、自宅でもUSBコネクタを別途購入すれば、家から全世界の任天堂ユーザと
つながるそうな。




自分たちの世代は、ゲームが本当に普及しだした(ギリギリ)ファミコン世代ですが、
次世代ゲーム機を見ると、本当に凄い時代になったなぁ・・・と思います。


自分たちの子供たちの時代は、早くてもPS3。

なんか、本当にリアルな世界でのゲームを幼少時代からプレイして育つと
ゲームというそのものの意義が変わりそうだな。


そのうち、ハードにも年齢制限が出来たりして(笑

3〜5歳までは、ファミコン
6〜10歳までは、SFC
11〜15までは、PS
16〜18までは、PS2
19以降が、PS3以降。

なんてね。


これからの、ゲーム。
終わることはないと思うけど、見ていきましょう^^
more_yonemi at 20:45|この記事のURLComments(1)

2005年11月11日

ハンカチ男

fcd1143c.JPG今日の六限目、文化祭では時間が足りず予告版みたいな感じで、
途中で終わってしまい、みなさんにお見せすることができなかった
『ハンカチ男』を上映させてもらいました。

出来は、最高のものでした。
途中1シーンほど、シーンが足りず急遽生でハンカチ男
台詞をしゃべることに^^

45分間くらいの力作でしたが、ストーリーもしっかりしていて
とても面白いものでした。
本当にいい作品ができてよかったです。


あと、微調整したら本当に完璧になると思います。

DVD化は正月までにしたいと思っています。(個人的に




・・・・・作文。終わらないよぅ(TдT)
more_yonemi at 23:29|この記事のURLComments(0)

2005年10月26日

文化祭

今年の文化祭は、展示ではなく出し物になり
「電車男」のパロディで、「ハンカチ男」をすることに^^

先週から、クランクインをし順調に撮影が続いています。
自分も、少しながら出演しています。
最初は、後ろしか映らない役はずだったのですが・・・( ゚Д゚)

自分は、編集係。
先週の土曜日から、さっそく編集開始。
撮影したテープをPCに取り込み。
シーンごとに、分けていきます。

・・・・・・・・・・。

すごく、多いです。

・・・・・動画の量がです。

月曜日は文化祭の振り替え(本番はまだですが)休日に借り出され、
朝から、晩までずーっと編集していました。

今は、計4人になり本当に助かっています。
あと、自前のPCを持ってきてくれたT君にものすごく感謝です。
ないと、本当厳しい状態でした。

今回の文化祭は、非常にいい出し物ができるとおもいます^^

明日〜あさってで完成させないといけないので、頑張ります〜♪
more_yonemi at 22:18|この記事のURLComments(0)

2005年10月16日

基本情報技術者試験

2時間半×2時間半の試験です。

・・・疲れる。


前回の試験では、午後の試験で睡魔に襲われ半ば意識が途切れてる状態で
なんとか、シャーペンをカリカリするのが精一杯でした。

結果は、当然 Failing...


しかし、今回は違う。

睡眠はばっちり取ってないものの、対策はばっちし。

意気込みも最高潮。



そして、そして無事に集中したまま試験を終わることが出来ました。

結果は、どうなることやら。。。。



【どうでもいい一言】
あ、DVD−Rじゃなくて、DVD+R買っちゃったし〜・・・。


more_yonemi at 18:37|この記事のURLComments(0)

2005年10月02日

(ノω・、) ウゥ・・・

今日は、10時に叩き起こされ
庭の掃除。

おばさんも手伝い、総勢4人で取り掛かる。

途中気づいたら、朝飯食ってね【・∀・lll】ガビーン

そんな体を鞭打ちながら、働き続け
やっと終わったときに、ちょうど雨が降り出した。
おー、ナイスタイミンッ!!(←?

んで、気づいたら3時前・・・( ゚Д゚)ポ カーン

いとこも、来てたので弟が寝たため
俺と遊ぶ。

そんなこんなで、今の時間帯。



俺の日曜日・・・( ゚Д゚)σアシタハジッシュウ≡≡ヘ( ´Д`)ノ
more_yonemi at 23:14|この記事のURLComments(1)

2005年09月30日

ナンテコtッタ

進路係の先生に、
「来週辺り、志望動機を聞きたいな」と言われ、早2週間・・・

上手く言いたいことがまとまらず、来週こそは言いに行ける様に土日考えるぞ。
と、今日考えてロボットを作ってる最中に・・・

お呼びがかかりました。

ΣΣ(゚д゚lll)あんですとーーーー!

「E先生が待ってるから、来てくれだとよー」

「・・・・・はい。すぐに行きます・・・」

今まで、ロボットを考えていた思考を即効チェンジ。

考えている途中の希望動機をすばやくまとめる。

しかし、そんな急にまとまるわけも無く気づいたら、進路指導室前。


・・・・「失礼します・・・」


その後、30分くらい色々と。


しかし、窮地に立たされた私はなんとか言いたいことをいえました。

けれども、予想通りやはり志望動機としては弱い


そして、色々とアドバイスをもらい終了。


こうして、自分から言いに行かなければならなかった事をわざわざ呼んでもらい、
本当に申し訳なかった気持ちでいっぱいでした・・・。



・・・・とにかく、あと2ヶ月。

頑張ります。

というわけで、ブログの更新は時間があるときにしまーす。めぎゃーん。
more_yonemi at 23:59|この記事のURLComments(0)

2005年09月28日

ふぅー

夜風がこんなに気持ちいい。

つい、大運動会が終わった辺りから朝夕が涼しくなった気がする。

温すぎず、冷たすぎず・・・ちょうどいい風です。


あと、文化祭の出し物の内容決まりました。

『電車男』のパロディですww

なんというか、まぁ自分達のクラスには適していると思いますが、

結局、自分は関係ないと思って手を挙げたやつもいると思うし、

元文化委員としては、最後の文化祭くらいはしっかりとみんなと協力して

成功させてほしいと思います。
more_yonemi at 23:20|この記事のURLComments(0)

2005年09月23日

大運動会

疲れました。

いい思い出にはなったけどね^^

やっぱ、ムカデ競争はいいわぁ。
ガマガマ君たちも頑張ってくれて、無事ムカデの総合優勝を手に入れることが
できましたvv

すごく感動しました。

総合競技の優勝は、白組でした。

まぁ、緑組の優勝は後輩達に任せるとしましょう(笑


とにかく、片付けも6時くらいまでかかって、本当疲れた。
先生のご好意によるジュースは、本当にありがたい限りでした^^


というわけで、今日は疲れたので
早めにご就寝〜( ρw-).。o○

more_yonemi at 21:50|この記事のURLComments(0)

なんだか

就職試験も終わり、みんな結果が返ってきている今日この頃。

ほとんどの人が内定をもらっています。
さすが、内定率100%を謳い文句にしている学校です。

しかし、そんな人たちを見ていて、
自分は、進学で本当に良かったのかなぁ。と思ってしまいました。
簡単に進学を決めたわけじゃないのに。
まだまだ、自分も未熟です。

この連休中に、進学を決めたときの考えを再度振り返り
就職組にも負けないように、気持ちを固めて行こうと思います。


けれど、ほとんどの人が県外就職。

高校生活もあとすこし。
自分の知っている人の中で、進学の合格をもらった人もいます。
その人は、これからの高校生活を有意義に過ごす時間も、
考える時間も、まだあります。

しかし、自分の試験は12月初頭。
そうこうしているうちに卒業。

これからも、ふつーにいつもと変わらず過ごせると思いますが、
やはり違うのは進学するための、準備と勉強が付いてきます。

それが全て片付いたときには、もう高校生活も終わり。
なんか、言い訳がましく聞こえますが('∀`lll)



確かに、県外に出ることはすごく勉強になると思います。
県内で一生を過ごすことよりも。

でも、みんながそれぞれ自分の道を歩み進んでいく・・・
高校生活をしている今考えると、
ちょっと淋しいです(ノω・、) ウゥ・・・

会社に入社すれば、気軽に会う時間も暇もなかなか
合わなくなってくると思います。

けれども、それが社会人。



・・・こんな考えを持つ、本当に自分は子供っぽいです。

高校生活では、本当に自分の中で勉強になりました。
一人ひとりの考え、行動・・・その他もろもろ。

けれども、自分はさらに4年
勉強をしていこうと思います。
この4年間は自分の人生において、非常に大事な時期となると思います。
とにかく、自分も就職組に負けないように頑張るつもりです。

一期一会という言葉はあるけれど、
『出会い』に必然的についてくるのが『別れ』としても
『別れ』では終わって欲しくない。
『出会い』と『別れ』の間には、他の『何か』が生まれてるはず。
その『何か』が、『別れ』をも消し去ってくれると信じています。
『別れ』ても、きっと『何か』でつながってられると信じています。


こんなことを、書くのは卒業間近の日だろ!という気がします・・・^^;
それも、電車男を見た後だからでしょうか(苦笑


まぁ、明日は大運動会。
競技には出場しないけれど、最後の運動会。
楽しくしていきたいです。
明日の暑さも、応援も、すべてが思い出に。。。
more_yonemi at 00:17|この記事のURLComments(0)

2005年09月21日

あああ

今日は、運動会練習。

3時間ないくらいだけど、実際日差しが強い。
こりゃ、日射病で倒れる人もいるわ。
幸い、学校ではその点をよく考えてるらしく、
1時間ごとに休憩が^^

中学校の時には、2時間ぐらいふつーにぶっ続けてたがなぁ・・。

ちなみに、また台風が来るとのコト
http://weathernews.jp/typhoon/

なんか、日曜日にきそう・・・( ゚Д゚)ポ カーン
ちょっと、来るのが遅れても俺たちは大運動会の振り替え休日。
 


ナンテコッタ。
more_yonemi at 21:31|この記事のURLComments(0)

2005年09月12日

大運動会4

今週から、大運動会へ一直線。

1,2時間目は授業があったものの、3時間目以降は
やぐら作り。

毎年作ってるものの、今年は進み具合が悪いらしい。

昼食時間をはさみ、
その後、応援練習開始。

・・・正直、この暑さはきついです。。。

一人だけ、歌わせられるという珍事件も起きましたが
無事終了。

そして、やぐら作り再開。

・・・・・・・・・冷水が用意されてるのはすごく助かった。

最後の点野先生の言葉が、

『No.21〜22のやつは、残って片付けぇしろ!』

と言い放ち、気づかずそのまま。

まさに、名言。


今も、思い出せば笑えます。
more_yonemi at 19:16|この記事のURLComments(0)

2005年09月06日

14号

今日は、台風の影響で学校は臨時休校。

朝方暴風雨でうるさくて、眠りを妨げられたが
目が覚め、携帯で時刻を確認したら13時前。
メールが1通着信アリ。

・・・・連絡網だった。

やっばー(°Д°lll)
今ごろ、「臨時休校の件」についての電話も気が引けたが、
一応連絡を回す。
ほんと、迷惑掛けてすみません(ある人

まぁ、今回の台風は学校に連日2日間も影響を与えた。
初めてでしたね。

昨日は、2時間授業。
今日は、休校。

こういうときこそ、有意義に時間を使うはずだが、
毎度のコトながらだらだらと過ごす。

昨日も、台風がきて少し気持ちが浮ついてしまった。
台風が残すものといえば、
結果的に、災害。
災害で多数の人々に被害を被るのに、
「台風ラッキー」と思うのは、まだまだ幼稚なのかな。

そう考えれば、台風が来て喜んでられるのも今年までだと思った。
more_yonemi at 23:21|この記事のURLComments(0)

2005年08月26日

その道は行けないのか?

ある過去の時点で、二つの選択肢(AとB)に迫られたときに
Bの道を選んでしまった場合、
現在の時点で、限りなくAの道に近づこうとしても結局はAの選択肢で進む
はずだった、道へは重ならないものなのか・・・。

つまり、
0

0.000000000000000000000000000000000000000000000001
みたいに、限りなく0に近づけたとしても、
結果は0にはならない。

まさに、数学の漸近線ってやつだったかな。
それと同じことかな。

・・・・・・・しかし、そんな結果は俺は望まない。

more_yonemi at 20:59|この記事のURLComments(8)

2005年08月24日

変わらなきゃ

自分は、とても甘い。

すべてにおいて。

今日、思い知った。

とても、辛い。苦しい。泣きたい。後悔。悲観・・・・・・・

そんな感情を作った原因は紛れも無く自分。

もう、どうしようもないけれど、

償うことはできる。

誰に償うわけでもなく、自分自身に償うしかない。

この感情は、自分にしかないのだから。




more_yonemi at 23:57|この記事のURLComments(1)

2005年08月22日

(分かる人には分かる)とんねるずのみなさんのおかげで した

グランジ佐藤 大
『朝方5時の「富士そば」
 恵比寿 西口店の店員』


 うどん!?
 そばじゃない!?


ウクレレえいじ(3回目出場)

『本番を終えた
 牧 伸二師匠の一言』

 
 若い人は笑わないねぇ・・・


グランジ佐藤 大
『昼時の「富士そば」
 恵比寿 西口店の店員』


 天たまぁ!?
 特選じゃねぇのぉ!?


ウクレレえいじ(3回目出場)

『楽屋での
 牧 伸二師匠の一言』


 夜は、空いてるの?



【第3回チャンピオン】グランジ佐藤 大
『午後2時の「富士そば」
 恵比寿 西口店の店員』

 おぅ!?
 冷やしじゃねぇのぉ!?


次回の第6回が楽しみです。

 
 

more_yonemi at 22:47|この記事のURLComments(0)

2005年08月21日

雨が・・・

今日も、雨がちょっと降っていたけど、すぐ晴れた。

雨が降っているときが、ちょうどいい気温くらいなのに。

また、明日からクーラーフル稼動かなぁ。

暑いのはほんと苦手、早く冬が来て欲しい。
more_yonemi at 23:57|この記事のURLComments(1)

2005年08月20日

バイト

今日は、引越しのバイトを頼まれて
朝早くから外出。

午前中は、引越し屋と組みすべての荷物をトラックへ。

荷物が予想以上の多さ。

午後は、荷物の取り出し。

新築の家へ運び出す。

新築の家はいいなぁ、としみじみ思う。

まず、ゴキブリが出ない時点で「買い」っすねb

そして、タンスが家の中からは2階へ通らなく

1階の庭から2階のベランダを経由して運ぶことに。

マンションとかは、クレーンでするのでなんか機械でするのかな、

と思ったら、ふつうに2人2人の力仕事。

1階にひもをたらし、固定。

それを持ち上げる。

・・・・・重いよぅ。

でも、すごかったなぁ。

働いて、お金を得ることに再度(筋肉痛もw)痛感し、感動した今日この頃。

more_yonemi at 23:33|この記事のURLComments(1)

2005年08月19日

ひさしぶりかな、こんなに降ったのは。
雨のおかげで、めちゃくちゃ快適に過ごせましたよ。
クーラーもいらないくらいだった、今日この頃。



今日も僕の心は雨模様。

外の天気も雨模様。

晴れるのはいつかな。

天気は雨が降っていたほうが涼しいけれど、

心の中は、寒くなる。

そんな、心の太陽はどこへ行ったのかな。

僕の心に日を射して、

願えど、願えど現れず。

暗くなったまま。

このまま、暗く暗くなったままなの?

夜があれば、昼がある。

いつかは、昼がめぐってくるさ。

からりと、明るく照らす太陽が。



                    引用:4ne3
more_yonemi at 23:46|この記事のURLComments(0)
Categories