2017年11月26日

11月26日 ビーチクリーン

1b52225b.jpg

87602a47.jpg

こんにちは。



毎月第4日曜日、湘南生コンサーフポイントのビーチクリーン報告です。



先月は雨の影響で、ビーチクリーンは中止となりましたが、本日は快晴です!



以前発生した、台風の影響で波打ち側はゴミの山…。



これは、川から流れたゴミが一旦沖合に向かい、そのゴミが岸に打ち上げられる、悪循環な状態です。



こうなると、業者さんに頼るしかないのですが、ボランティアで出来る限るの対応をしました。


本日は、地元サーファーのみなさま、APTFボランティアのみなさま、本当にありがとうございました。



背景の富士山も、喜んでいるようです!


moreaggressive at 13:26|PermalinkComments(0)

2017年09月24日

9月24日ビーチクリーン

51dc735b.jpg

8c244dbd.jpg

01b894a5.jpg

ff4b48ab.jpg

おはよーございます?



毎月第四日曜日、恒例の湘南生コンサーフポイントのビーチクリーン報告です。



すっかり秋の空になりましたね。


朝晩は過ごしやすくなりました。体調くずさぬよう日々楽しんで行きましょう??


本日は、たくさんの地元サーファーの皆様にご協力頂きました。



お…??そして、



仙台から、たまちゃんさん夫婦がいらしてます。遠路はるばる、ありがとうございます。


湘南生コン、楽しんでください。


ゴミも最近少ないような気がします。ありがとうございます。


で、ビーチグラスこのポイントにもあるんですね?


そして、フグの化石笑えますね。


ん…?


タバコのポイ捨てフィルター…。これは、絶対ダメ


ゴミは持ち帰りましょう?


でも、防ぎきれないのは、山から川を伝い流れて来るゴミは、一度海へ…そして、波打ち際にゴミが打ち上げられます。


川沿いも、クリーン活動が必要ですいや、地球全体のクリーン活動が必要ですね。


湘南生コンポイントは、日本一綺麗なビーチにしたいです。


本日も、お忙しい中、ありがとうございました。


ボランティアAPTFの皆様、何時もありがとうございます。


moreaggressive at 11:32|PermalinkComments(0)

2017年08月27日

8月27日ビーチクリーン

2112b6f6.jpg

7acf4783.jpg

3fc01b8f.jpg

おはようございます!


毎月大4日曜日恒例、湘南平塚生コンポイントのビーチクリーン活動報告です。


8月最後の日曜日、天候曇りでやや涼しめの本日。


たくさんの仲間達が集まりました。


幸い、ゴミも少なかったのですが、じか火跡がありますね。


こんなことはやめてくださいね。


子供たちの足が、ヤケドしてしまいますからね。


あと、タバコの後片付けもキチンとして下さい。


本日もありがとうございました!


moreaggressive at 10:46|PermalinkComments(0)