A SPOONFUL OF SUGAR

どんな仕事も楽しくやる方法があるのよ そのコツを見つければ仕事はゲームに!と メリーポピンズがバンクス家の子どもたちに 言うように何事も考え方次第。 ひとさじのお砂糖で苦いくすりもへっちゃらに。 毎日の生活、子育てを前向きに楽しめるような「ひとさじのお砂糖」を大切に。 東京→アメリカ・カリフォルニア→東京→現在名古屋!! 20090815ココログでのblogスタート。(20090815以前のものは よりプライベート感満載)20161206よりlivedoorブログへ移行しました。全て移行ができておらず。。。

ベイビーシャワーのごとく
幸せのシャワー
プレゼントのシャワーが降り注ぐ、LadyGoちゃんのお誕生日、お誕生日week!



















いよいよはじまりました。
まずは、「ずっと欲しい欲しい」と言っていたスリッパ。

サンリオにいくたびに
「アンパンマンしかなくて、キティは無い!」と言っていました。それは事実ですけれども。苦笑。


気がつけば
家族の中で一番高価なスリッパじゃない!(笑)


ま、スリッパは
和室に入る前に脱いだり、揃えたり、お客様が来るときはお客様用を並べたり、意外と生活の中で子どももいろんな面で大活躍!

スリッパに慣れていると、旅先(とくに海外)でも、お部屋で裸足でなくスリッパなど部屋履きで行動するのも苦でなくなりますしね。

LadyGoちゃんの
「ママ〜クッキーつくりたい」「ケーキつくりたい」「パンつくりたい」「おだんごつくりたい」「ドーナツつくりたい」「いちご大福つくりたい」「なにかつくりたい」
と、朝でも昼でも夕方でも
言い出したらなるべく作ってきましたが
 

















幼稚園が始まったら
こういう機会、ぐーんと減るんだろうな。ちょっと寂しいな。








































さつまいもたっぷり。
あっという間に完食!



















桜の花びらが散って、舞い落ちてくるのを待っています。












































待っています!


















袋を広げて
待っています!



















追いかけるも
なかなかダイレクトにはつかまえられず。いよいよ拾いはじめました。


「これは落ちたばっかりだ」と。


















この日は近所の小学校が入学式だったもよう。。。

↑このページのトップヘ