ROは金策ゲーム?

金策したら結果を書き殴っておく場所です

ラグナロクオンライン

目標達成

デビc
なんか予想以上の速さで目標達成となってしまった・・・
605M+査定品での取引となりましたが
ブログ開始時の手持ちは25M
1ヶ月ほどで約600M稼げた計算に
ラリー等の収入もありましたが大半はアヌビスとモスコでの稼ぎになります

次の目標どうしようかなーってかんじで
狩り専にとってある程度汎用&世界が変わる装備となるとエドガ靴あたりかな
高いな、めちゃくちゃ高いな!
今の相場が2.5G、お金貯まるころになるとさらに上がってるはず
GMさんがソロ虎ETにてぽろっと出したりもしてたので
私ももしでれば自分で使おう程度のちょっとあきらめぎみの装備
金策がんばりつつ、ソロETもがんばるしかない!


現在の金策狩場ですが
デビ購入に大貢献の影葱はまだまだ酷使中
新しく実装された生体4で何度も何度も死にながらがんばってくれてます
この狩場もかなりどころではないくらいスティが重要になってきます
新装備素材のドロップ率が激低なのでスティなしでは絶望的なかんじ
通常DOPも新装備を1種持っているようで素材、新装備で金策になるかもしれません
相場もまだ不安定&ソロ、少数PTでの狩り方も試行錯誤中なので
安定して稼げるようであればまとめてみたいと思います
阿修羅とADS対策のためだけにGvしないのにゴス鎧欲しくなりますけどね><

アヌビスおかわり

アヌビス10k匹追加
今回はやや不調・・・
スティール 25(1/400)
ドロップ 5(1/2000)
スティ+ドロ 30(1/333)

今回のセットは開幕でいきなりの3000匹弱0枚のままと、かなりの大はまり
さすがに心が折れそうでした><
それ以降は前回と同程度なかんじでしたので、いいほうにも偏ってくれればなーってかんじですね

今回分から少し装備と狩り方を変更してみました

《前回》

びふぉー

グルグル歩きで300~330匹/h
ドロップ装備で追加収入に期待なかんじ

《今回》
あふたー

テレポ索敵で350~400匹/h
アヌを食べる数を増やして効率のUPと安定化狙い
単体からサクサクとスティ爆破でSPはライドの機嫌しだいですね
ライドの機嫌にもよりますが、メイルでの自家発電は0~5回/hほど
罠代はオリと収集品でまかなえるのでレアなしでも赤字にはならないです


今週はExp1.5倍があるようなので、期間中の金策はお休み予定

かなりがんばった

ひさびさの更新
金策をしていなかった・・・のではなく、しっかりと稼いでいました
とゆうのも、前回のアヌビスおいしいをギルドの人にも話したところ
「討伐2周してきたけど白服0個だよ!運がよかっただけだろ><」
スティするのはすすめておいたのでJKアクセは持って行ったようなのですが・・・
そこで実際どうなのよってことでアヌビス10k匹狩ってきました

アヌビスの数は討伐クエのカウントなのでかなり正確
スティはMobが重なってうまくタゲれない場合以外はきっちりと(9割以上にはできてるはず)
白羽のスーツの数のみ数えてます
スティール 37個(1/270.2)
ドロップ 10個(1/1000)
スティ+ドロ 47個(1/212.7)

私の運がよいのではなく、GMの運が悪かったが正しそうですねw
とはいえ、運の良し悪しで片付けるのもどうかと思うので
狩れる数は慣れてきましたがそれでも自キャラでは1時間に300~330程度です
服の出現率に対して狩れる数が少ないので
少し偏るだけで、1時間で4個5個もあれば3時間で0個なこともありました
おおよそでも確率の見当が付いていれば、偏った時でもこんなこともあるさーで済ませられるのではないでしょうか
レア狩りの基本は
出るまで狩る!
調子よくいった場合は勝ち逃げ
確率が収束するまで狩り続ける

以下いつもの金策結果(狩り時間約33時間)
白服 47個(内15個は自キャラ用に精錬で使用)
4Mで32個販売 計128M
治癒杖いっぱい(白服より少し多いくらい)
SEしたり精錬したり未精錬で売ったり 約10M
オリデオコンたぶん400個前後(精錬用に倉庫にキープ)
治癒の光2個(露店)
マミーc1枚
マーターc3枚
アヌビスc3枚

自キャラ用の精錬は15個で+7が1個と残念な結果でしたが
ぼろ儲けしすぎだろってくらい稼げてますね
白服の価格は以前は3.5M前後でしたが、天津イベントでかなりの数が消費されたようで
少し高めの4Mでも安定した売れ行き
300匹/h狩れるとして白服の期待値が1.4個/h
他のレアプチレアの金額も入れれば6Mz/h程度は稼げそうなかんじです
目標に少し近づけた気がします

月別アーカイブ