こんばんは!もーりーです!!
昼寝をしすぎて目がとっても冴えてます。

さて、この記事が公開される時には、いよいよ前日となっているわけです。
そう、それは・・・

FF15の発売日 

 いやぁ、以前の記事で「9/31に発売ですね〜」とか書きましたが、2ヶ月発売延期となり、ようやく明日です!!10年かけての開発なのでとても楽しみです(*゚∀゚)っ

今日、紹介するのはそんなFF15絡みのゲームで「PLATINUM DEMO」というものです。
プラチナデモ1
本編のサイドストーリー的な位置づけで、無料でPlaystation Networkからダウンロードできます。

コンセプトとしては、FF15の主人公ノクトが小さい頃に見た夢の世界を案内人のカーバンクル(上の画像の白い動物)とともに冒険していく、というものです。
FF15にいきなり入る前に簡単に世界観を味わってもらうというもので、サクッと終わらそうと思えば30分くらいで終わります。(隠しアイテムとかもあるらしいんですけど僕は見つけられませんでした泣)

夢の中の世界なので、ノクトが大きくなったり小さくなったり動物になったりおもちゃになったりします。武器もおもちゃの剣や花火、ピコピコハンマーなど可愛げのあるものとなっています。


このゲームの最高なところは何と言ってもカーバンクルと小さいノクトの言動がとても可愛いところです。2人のやりとりはスマホで介されるのですが、カーバンクルのメッセージがいちいち可愛くて最高と言わざるを得ません笑
ぼくのプレイ中の画像載せておきますね!!

プラチナデモ2
小さくなって家の中を探検しているところ

プラチナデモ3
市街地の冒険

プラチナデモ4

ちょっと画像だと小さくてわかりづらいかもですけど、画像の下の吹き出しでカーバンクルが喋りかけてくれています。

カーバンクルが可愛いしかまだ言ってませんが、戦闘も普通に最後のボス戦に向けて上手くプレイできるようになっていて初心者でも楽しめると思います。
ストーリーも30分程度ですが、ちょいちょい良いエピソードを放り込んでくるので侮ってはいけません。
個人的には、ノクトがサッカーボールを国王の父からもらった時に本当は一緒に遊びたかったけど言えなかったっていうエピソードが良かったです。

なんか、今回はカーバンクル最高みたいな記事になってしまいましたが、本当にこのPLATINUM DEMO面白いのでやってみてください!!今からでも余裕で間に合います!!
そして是非是非、本編も買って一緒に楽しみましょう!!

ではまた次回!!