2012年05月21日

金環日食

無事に金環日食を見ることができました。
欠け始めてすぐに曇ってしまったので、大丈夫かなーと心配していたのですけれど、暫くしたらキレイに晴れて、しっかりわっかを見られました−。
で、満足して家に入ったら、テレビの中継がちょうど金環になったところで……リアルの金環日食と、テレビの金環日食の両方を楽しめたのでラッキーでした。


mori_nagi at 09:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)雑記 

2012年05月05日

スーパームーン

スーパームーン見ました!
大きさもだけど色が濃いっていう印象が強いです。
夜に出ている太陽って感じですごい存在感。
天体ショー、楽しいです。
金環日食も楽しみヾ(@⌒▽⌒@)ノ


mori_nagi at 19:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2012年01月02日

明けましておめでとうございます。

あっという間にまた1年が経ってしまいました。
昨年は体調を崩したりしていて、日常のことで精一杯でしたが、ぼちぼちまた動き出したいと思っております。

今年もよろしくお願いいたします。

mori_nagi at 12:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2011年08月03日

レトロ

築80年という建物の中にある、創業80年近い洋食屋さんに行ってきました。
外観も古くて、まだこんなところがあったんだなーというか、ドラマなんかでしか見られないような空気の入口で、ディスプレイなんかも懐かしい感じでした。
その建物自体は某アニメに出ているそうです。
お店の中もレトロでいい雰囲気。
オムライスが美味しいという話だったので、オムハヤシを食べてみました。
写真を撮るの忘れちゃったんですけれど、こんな美味しいオムライスを食べたのは初めてです。
ソースをつけずにそのまま食べても絶品でしたが、かかっていたデミグラスソースもこれぞ洋食!って感じで、こんなに美味しいのを食べたのは初めてかも。
それなのに、高校生が気軽に行けちゃうぐらいにお値段も財布にやさしい感じで……。
うちからも行きやすい場所にあるので、また絶対に行こうと思います。
マジでクセになります。
今度は違うのも食べてみたいです♪


mori_nagi at 16:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2011年07月14日

美容院

シーフードのクリームたらこスパ髪を切りに行ってきました。
ここのところずーっとロングで背中まであったのですけれど、さすがにこの暑さでこの長さはうっとおしい。
昼間はアップにしてるんだけど、でもやっぱりうっとおしい。
つーわけで、夏らしくスッキリしたかったわけです。
いつも行く美容院の美容師さんには、いつも「○月から来てませんよね?」って嫌味っぽく言われてしまうのですが、笑って誤魔化しつつもそれは全てあなたの腕が悪いのよと思うわけです。
だって、カットが上手いから伸びてもうっとおしくならないんだもん。
今のところに行く前は,私もわりとマメに行ってました。
ちょっと伸びるとうっとおしくなってくるので。
でも、今のところに行き始めてからは伸びてもうっとおしくないし、形も崩れてこないから、結局長さに耐えられなくなるまで行かないということになってしまうという……。
今回は20センチぐらい切りましたが、暑いので逆にアップにできる長さは残そうということになって、肩胛骨ぐらいの長さになりました。
今度はもう少し早く行こうかなと思いつつも、結局は暫くそのままになっちゃうかもですね(笑)

で、そこの美容院ではシャンプーの時に頭皮マッサージもやってくれるのですけれど、これが気持ちいいんです。
マッサージしながらだから長いし、気持ちよくてすごくリラックスしてしまうんですね。
リラックスしてくると余計なことをいろいろと考え始めてしまうわけです。
もしこの美容師さんに心を読む能力があれば、二度と来られなくなりそうだなと思いつつも、つい二次の好きカプ妄想が止まりませんでした。

写真は帰りに食べたお昼ご飯です。
シーフードのクリームたらこスパ。
チーズケーキもついてて、美味しかったです♪


mori_nagi at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年06月19日

萌えの訂正

楽器を弾く手に萌える……というのは、以前から言ってました。
特にピアノを弾く男の子に萌えます。
何故か女の子の方が萌え……という楽器もあって、ドラムは私にとっては女の子が叩いているのが萌える楽器でした。
カッコいい男の子が叩いているとカッコいいんだけど、萌えにはならないという。
どこら辺に線引きがあるのかは自分でも謎です。
でも、ちょっとダサめの制服男子がドラムを叩く姿には萌えるんだ……ということに初めて気づきました。
この場合、ちょっとダサめがポイントです。
ますます自分が謎ですが、萌えポイントが増えるのはいいことだと思います。
ピンポイント過ぎる可能性はありますが、気にしない(笑)


mori_nagi at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年06月10日

蒸し暑くなってきましたね。
でも、去年の今頃は扇風機フル稼働でしたが、今年はまだ出していません。
ってことは、今年は少しは涼しければいいなーと思うのですが、天気予報では平年より暑いとか。
節電を意識しなきゃと思うものの、暑いの苦手なので辛いです。
でも、みんながあまりクーラーを使わなければ温暖化防止にもなるのでいいってことですよね。
なるべく使わないように頑張ろうと決意はしたのですが、今年は全国的に少しでも涼しい夏でありますようにと祈る今日この頃です。


mori_nagi at 16:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2011年05月12日

昼ご飯

店内

おばんざい


先日、久しぶりに都会に行ってきました。
お昼ご飯は前から気になっていたお店に行ってみました。
でも少し時間が遅かったせいか、ガラガラでびっくり。
この間行った時は順番待ちしていたのに……近くでやっている工事のせいかなと思いつつ入ってみたら、貸し切り状態に。
でも、掘りごたつに青竹まであって感動。
食べたのは京のおばんざいです。
麦ご飯と煮豆とごま和えとお味噌汁と、甘鯛の天ぷらはあんかけのお出汁がかかっていて美味しかった−。
思いがけずゆったり過ごせて幸せでありましたです。


mori_nagi at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月09日

道明寺と八重桜桜の季節には、和菓子が食べたくなります。
だから……というわけではないのですが、なんとなく買ってきた道明寺と八重桜。
本当はひとつのつもりだったけど、選べなくて両方買っちゃったという(苦笑)
どちらも老舗の和菓子屋さんのもので、すごーく美味しかったです。


mori_nagi at 23:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日常 

2011年04月03日

誕生日

今日は2日遅れの、母の誕生祝いをしました。
当日は家族が揃わなかったので。
お刺身とケーキでささやかに。
ケーキがめちゃくちゃ美味しくて、幸せでありました。


mori_nagi at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 
Recent Comments
Recent TrackBacks
TOMA