2008年11月25日

移動(未確定)

不具合がなければ以下(ジュゲム)への移動を継続しまーす。
ジュゲムをやめてここへ戻るときには、ちゃんとジュゲムに書きまうす。

http://336336.jugem.jp/admin/

ここもトップの広告がエロいからさ〜


moribira at 06:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月23日

雨の死神

b6ba57eb.jpg乾燥で目がしょぼしょぼするなあ。
どうもこんばんわ。

ヨガのあとって油っこい食事をひかえたくなる
ヨガでなくスポーツジムとかテニスでも同じでは?
このさわやかさ、持続したい みたいな。

魂にズキュンとくる本を最近続けて読んだよー
その夜の夢に虹が出たくらい

新しい時計を買う!と決めた途端いまの時計が行方不明に。
落としたかなあ
死ぬ前の猫かよう

地球から見た宇宙では、もうすぐ。
冥王星が山羊座領域に移るまであと4日。

見たDVD「死神の精度」
金城が、とにかくかっこいい。かっこいい。
話も良かった。
小説も良かったもんなあ。

よしもとばななの新刊を読む。
その瞬間に、あの魔術が使えるように、
わたしたちは日常のキラキラを集めているんだなあ
と、深く自分を赦せた。
悔しいけどすごいなあ。
かなり自分に近いところで、あの小説に救われてしまった。

今日は久々ベル ニカにてまた長話。
ワンピース 買ったけどね。
古着のコートをリメイクしたかわいいワンピース。
かーなーり いいよ

明日は雨かなー。
洗濯、しときゃ良かったな。


moribira at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月15日

夢中はあなた

fe0339a6.jpgこの前イベントで曽我部さんがアコースティックで歌った中に
なにかにハマるってステキなことだよ、みたいな歌があったのだけど、
ここ数年、ずっとわたしがハマっているのは、曽我部恵一、あなたですよ!!
と心で叫んだ。

このあいだ、大好きな47でご飯食べ終わったあとぼーっとしてたら
絶妙に心がしんとした。
客はわたし1人だったし。
(いい店なのにいつもガラガラ)
心はいつもせわしないので、こうゆう瞬間は大事やなあ。

昨日もいろいろあった。
心乱れたが、なんとか乗り切れた。
この摩擦が醍醐味か。
会社勤めしてなかったら経験できなかったなあ。

3月までのバイトちゃんは頭はいいしよく働く。
最近は人口増えたスピ系でね。
前世は魔女系って言ってたよ。

わたしはいまムーンストーンが欲しい。

写真は47


moribira at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月05日

どんとこい

おかーさんの波瀾万丈っぷりを見ていると
なんとなくしみじみしますこんばんわ
西加奈子の「きいろいゾウ」を読みました
大変おもろかったよ。超おすすめ。
先日後輩に借りた「卵の緒」も良かったし、人からの当たりの秋、寒し(気温ね)

お父さん睡眠薬の禁断症状ひどかったって。
気をつけようね。あれかなり中毒性あるみたいよ。
「あまりに辛くて死にたくなった」と母。
そんなに?
いや、そんなに らしい。
(殺せと真夜中に叫んだりショップチャンネルに真夜中電話しまくったり)
だから入院してくれてほっとしたってさ。
お父さんも中毒も治ってきてるらしいし、一石二鳥てやつ。
あ、入院したのは骨折なのですが。

大変だなあ

自分の人生、まだそれほど大変なことは起こってない

連休明け
わたし「すずきさん幽体離脱したことある?」
すずきさん「そ、それはいまここでそんな軽く言う質問ではないです…」
あるかないかぐらい言ってくれてもいいのにねー
てゆうのも幽体離脱を可能にする!ってCDを昨日聞いてたら
ほんとにもうちょいで幽体離脱しそうだったんだよねー!
ほらそこのあなた、このことにコメントしていいのか、
突っ込みどころ満載なこの一文に困惑したら負けだよ!

人生いろいろあるらしいからね!


moribira at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月02日

言葉

9752dac7.jpgしゃべるのはあまり得意ではない
かもしれない。
寂しがりなので、人といるのは好き。
話すのも好き。
得意としていないだけです。

じっくり腰据えて書くのは好きだ。
これは1人でやる。

正倉院展を見て思ったことは、物に思いを持つのもいいなってことと
自分がなにかを極めるなら、言葉がいいなってことかな。

パソコン買うかな。
自分のお金で買うのは8年ぶりくらい。
8年前、パソコンを買ったわたしの世界はihomeに広がったんだった。

原点回帰を越え
広がる海のごとく!!


moribira at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月24日

フライデーナイト

a2ad197d.jpg自分でも驚くが、小さい頃のことを思い出して泣くときがある、最近。

子供の心はやわらかいからかなあ。
傷つきやすい。
その傷はほっといて癒えるものではないみたい。

父親をまだまだ許せず、骨折って手術したらしいが見舞う気持ちはあまりない。
ただ、これは将来、いつか父が死んだときや、または心から自分が許せたとき
行かなかったことを後悔するだろうなと思うから行くのだ。


moribira at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月19日

仕方なくロックを聞く、しかし

ロックは 死んだか

あー
四十九日だって言うから初めて新しい従兄弟んちに行ったのよ
わたしが家庭教師行ってた頃よりも数倍デカイ
宮殿のような成金屋敷に 行ったわけだよ

そこにはまだ 念だけが残ってる気がした
彼の念 ではなく、彼を死なせた諸々の

死にたい気持ちで逃げるように大阪に帰りその足で緑地公園へ
風人の祭のお祭り騒ぎでも気持ちはさざめき立ったまま
しょーがないので いま、死んだと噂のロック的な、ロックみたいなものを聞きながら

坊主のお経聞きながら目を閉じたら、ささくれた丸い木のボールが見えた
それが気持ち悪くなるほどささくれててさ
いくらイメージで滑らかにしようとしてもならず。
そのうち消えたけど、
とかゆって、あのささくれ玉は自分自身のものかもなあ

風人の祭で知り合いに会う約束してたのだけど
とてもじゃないけど人と話す元気がなかったので
一応最後まで見て、サッと帰った

家に着いた時は、人生に何ひとつ喜びが見いだせない
て気分だったけど、いまほまあほら、ロック的な、みたいなものを聞いてるし
これは何でしたかしらと見たらミッシェルの古いLiveDVDやった
借りぱくってるやん!


moribira at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月16日

なりたいもの

楽しい毎日が好き。
光ばかりもどうかと思うけどさ
でもやっぱりキラキラしてたい

うっほうっほ 言ってたいやん

仕事ってなんやろーな
犠牲にするものは何?
なにもなかったら 自分はどうしてるかなって考える

たぶん、旅をして好きな場所を増やして
どこかで出会った人と家庭を作るだろう
カフェだか工房だかを一緒にやりながら
旅館も兼ねたりね

あ、それいいなあ
そうするためには捨てないといけないものがあるなあ

でも、それってなんかいいな

明日は金曜日
1人ゆっくりするか
1人も好きです
人も大好き


moribira at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月11日

マイムマイム

52663263.jpgぐっるぐるっすよ!
とにかく、マイムマイムがヘビロです こんばんは。

来年の会社の手帳のデザインがやっと入校できた。
かーわいんだー
楽しみ楽しみ☆
あれならわたしも使うな。

あーしっかし仕事、全然終われんかった!
もう、ほんとに!
予算も仕上がらんかったし。
日々の入出金チェックすらままならず
すべて投げ出し飲みに行ったのだ(オイー)

連休明けは2時間は早くに出社しないとな・・・

いまはフーファイターズを聞きながら、とにかく明日から連休だもの
楽しいうれしいー☆

今日もたくさん笑ったし、明日もいっぱい笑うよー

今週のベスト3は
1「厚揚げ」
2「曽根崎警察」
3「契約更新紹介」
どれも爆笑でした。

明日からもよろしく。


moribira at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月08日

見ましたよ

見たんだよ レッドカーペット
やー満足、笑った〜

仕事も今日は部長が休みだったりで楽しく過ごした。
部署の来期の予算を考えるように言われ
みんなでうだうだ言いながら考えてはいるのだけれど、、、
明日はピキーンと集中、キラリ直感で仕上げよー

はあ、、今週末のキャンプめんどくさくなってきた
そんなこと言っちゃいかんけど。
ぶらっと集まって、その場のノリや天気次第で自由に遊ぶのがいいな、、、
来れる人は来て
食べたいもん自由に持ってきて
時間も適当で
出欠とかなしでさ
交通機関もそれぞれで
自己責任、自由行動で頼むよ!

適当で、いい加減でいこうぜーーーー

約束とか、なしでさーーーー

遊びなのに、あんまり楽しみじゃないってどうか
そうゆうの、向いてる人っているよなあ
向いてるとかじゃないんかな
やるべきことをきっちりやる人なのかねー

楽しみたいな
とりあえずマイムマイム練習してこ


moribira at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
楽天市場