2006年11月10日

簡単焚きこみご飯!

今回は炊き込み御飯!簡単だよ〜!


用意するもの 炊く前の米 インスタントマツタケのお吸い物 
       あなたが思う炊きこみご飯の具(きのこ、人参、クリなど)


まず、野菜をお好みの大きさに切ります。硬いものは切ったら電子レンジで3分ほど暖めます。そして、炊飯器に米、野菜、そしてインスタントお吸い物を入れる!以上!これだけ?これだけなんです!ポイントは1つ!ごはん一合に対して、インスタントお吸い物1袋、醤油をほんの少し入れるだけ!これでご飯を炊くと・・・簡単炊きこみご飯が出来ちゃいますよ!一度試してね☆

morichan25 at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!料理 | 和食

2006年11月05日

かにしゃぶ!

最近夜は寒い!ということで、かにしゃぶ!

用意 かに 白菜 にんじん 大根 昆布

これだけで十分!まず、沸騰したお湯に昆布を入れちゃいます!んで、白菜、人参、大根を入れて準備万端!このとき、しばらく時間を置けば、簡単においしい出汁が・・・カニの味噌を少しだけ入れるとさらに美味しくなる!

そして・・・かにをしゃぶしゃぶ!簡単でしょ!?ポン酢をつけたりなんかして食べればもう!しかもカニだからヘルシーで野菜も食べれちゃう!ダイエットにもおすすめ!

もちろん、ここからのアレンジはあなたの自由です!出汁をかえたり、なんでもアリです!


北海道の産直の品が勢ぞろい!美味しいものをおうちで食べちゃおう!





morichan25 at 20:26|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月28日

ハムの簡単前菜!

日本ハム優勝!新庄涙。てなわけで、ハム前菜です。

用意するもの ハム レタス ドレッシング二種類!

え?これだけ?そうです。簡単ですよ。ドレッシングは基本何でも良いですが、一つはサウザンドなどのどろどろ系をお勧めします。
それでは、まずハム。これはなんでも構いません。このハムにコショウを振ります。ポイントは一つ。四角く長方形に切るのです。もちろん、切れ端も使うので置いといてください。そしてレタスを四角く切ったハムより少し小さめに切ってください。そして間にドレッシングを塗ります。このドレッシングは何でも良いです。そしてハムとレタスを巻いていきます。巻いたら開かないように爪楊枝でひとつずつとめていきます。竹串などでいくつか纏めてとめても構いません。この辺は好きなようにデザインしてください。
これをいくつか作ったらお皿にレタスを並べ、中央にハムを乗せます。そして切れ端となったハムをテキトーに散らばします。そしてドロドロ系のソースを皿の余った所にポタポタ散らばします。あっさりドレッシングだと流れてお皿の見栄えが悪くなってしまいます。これで出来上がり☆調味料や野菜などお好みでいろんなものに変えてもオッケーデス☆ぜひ試してください☆

ドイツ式のハム。これを使えばさらにおいしく!ワインなどにもどーぞ!




morichan25 at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!料理 

おうちで簡単!本格デミグラスソース☆

おうちで簡単!本格デミグラスソース☆

用意 インスタントカレー 市販ソース

これはホントに簡単です。
まずはインスタントカレーを鍋に入れてじっくりコトコト煮込み続けます。このときちょくちょく混ぜてやってください。そして、具が溶けてドロドロの状態にまでします。これでベースは完成。次にお好みのソースを入れて、ドロドロした濃度を調節します。このとき、味見をして濃度の割に味が濃いなら、水で調節します。これで基本的に完成です☆
後はあなた次第。野菜を入れたりして見た目を良くしたり、ケチャップ、しょうゆ等で味を整えるなど、自分だけのソースにしてやってください。
オムレツ、オムライスにかけてやったり、ハンバーグにかけたり、使い方はいろいろ!ここからはあなた次第です☆ 


水は生きるための基本です。おいしい料理に使えばさらにレベルアップマスコミ取材多数!




朝穫り無農薬野菜を産地から当日発送してくれます。
無農薬で健康にはいいし、料理は味が上がる!良い事尽くめ☆




morichan25 at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

はじめまして!

料理に関するブログはじめました。皆さんは食べるの好きですか?作るの好きですか?外食は良いものだけど、続けると体に良くないし・・・ そんなみなさん、簡単に外食の味や健康に良い料理を家で作っていきましょう。と言うのが私の企画です。 いきなりすごい凝った料理を作るのは難しい。時間もかかってしまう。けど、インスタントをそのまんま食べていると体にいい気もしないしね〜。じゃあ、アレンジしてみよう。というわけです。私すごい不器用な男なので、料理が苦手な女性や、男性も、あっという間にすごいものが出来ちゃいます。

morichan25 at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!料理