今まで、ありがとう

このブログを2011年から始めて5年。新たな気持で新しいブログを開設しました。
その名も「もりっくのP」http://blog.livedoor.jp/morick_p/です。

以後、よろしくお願い致しますm(_ _)m

レースに夢中。其の弐。

 皆様、お久しゅうございます。大家に部屋追い出されて、7月に引っ越しました。
 諸費用、大家持ちですがw 
 以上近況報告終わりマス。

 さてですが、ここ最近のハマりゲームはレース物なのですが 、Steamの早期アクセス版のDRiTRallyProject CARSに力を入れてます。
 DRiTRallyCordMastersのPC用ラリーゲームで、まだ完成していません。Steamで安い値段で公開し、ユーザーの意見を汲みながら仕上げていく様です。オープンβみたいな感じでしょうか。
 結構硬派なゲームだと思います。カジュアルかシム寄りかと言えば、シム寄りと言えます。洋ゲーで英語で、日本車はスバルの2車種のみなのが寂しい所です。 
 グラフィックも綺麗です。自分のPCはi7-860&RadeonR9 290の組み合わせですが快適にプレイできています。ぜひ一度YoutubeでDRiTRallyを検索してみて下さい。 
 ちなみに、最近のアップデートでPvPのRallyCrossが追加されました。 

 ProjectCARSは評判通りですね。 シム寄りの良いゲームです。 日本語版が出て欲しいなぁorz こちらもSteamでPC版をDL購入しました。
 GTシリーズと違い、車のカスタムは出来ませんが純粋に腕の勝負で良いかなと。PvPは燃えますよ。こちらもグラフィックは綺麗で最大同時走行が30台近くまであるのが凄いです。天候も雨&霧や朝方・昼・夕方・夜間とあり良いです。好きなコースを好きなシチュエーションで走れます。ただただ日本のコースは残念ばかり。ライセンス取れなかった模様(´Д⊂グスン

 車がすきで日本車無いヨー(あっても欧州仕様のランエボX)日本のコース残念ダヨーでも良い方にはオススメです。

レースゲームに夢中。

GTA5の殺伐とした雰囲気と、車のパーツを寄せ集めたナンチャッテCarに嫌気がさしてきたので新たなレースゲームに手を伸ばしてみました。

 UBIのMMOレースゲーム TheCrew PS4版です。
 最大のウリはアメリカ全土をモデルとしたオープンワールド! マップ移動中はロード画面を挟まず、シームレスに走る事ができます。西海岸のロスから東海岸のニューヨークまで横断することもできます。
 車も実車で用意されており日本車はNissanスカイラインGT-RフェアレディZ が収録されてます。
 オフロードも充実していて買った車が対応していればダート車とRAID車にスペック変更が出来ます。
 ストーリーも面白かったです。外国産なのに日本語化が十二分以上にされて好感が持てました。主人公のCVは子安さんがやっており、堀内賢雄さんも出演されています。
 イメージ的には映画のワイルド・スピードが近いです。

 カスタムも出来ます。外装と性能面ができて、イジリがいがありました。 

 ですが、3月上旬の購入でしたが飽きてしまいましたorz PS4にしては画質がなのと雨天レースが無いので、もう一つの雄「DriveClub」に興味が移っていきました。

 DriveClubは発売当初かなり酷評されていましたが、度重なるアップデートの実施によりかなり改善されたようです。 
 まだ買ってから間がありませんが 、かなり良い感じです。
 他車と接触してもTheCrewの様に大きく弾き出される事もなく、グラフィックも綺麗です。レースでの同時参加車両は最大12台(TheCrewは最大8台)で、日本のコースも用意されています。まだ日本車は収録されていませんorz 今後のアップデートに期待したい所です。 

 ふらっと走行したい時はTheCrew。レースをしたい時はDriveClubとなりそうです(*^_^*) 
プロフィール

もりっく

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ