2006年03月25日

引越しをします

今日は洗礼名の記念日です!
お祝いくださった方々、ありがとうございます!
夫の母校の教会を二人で訪れることができたので良かったです。
神様に感謝!

ところで「引越し」ですが、ブログの引越しではなく
住まいを引っ越すことに決めました。
仕事は始まったばかりで、今のところ定時ですが、
保育園の送り迎えなど、とてもやっていけないのです。
そこで、職場の近くに引っ越すことに決めました。
うまく素敵な保育園+徒歩1分の家がみつかりました。
おまけに職場の徒歩圏内なんです。
時間に余裕があれば、遅くなる日も一度帰宅して
子どもと一緒にご飯を食べる時間なども取れるといいな。
教会や修道院など、カトリック環境に恵まれた場所なので
それもとっても嬉しいです
というわけで、またまた忙しくなってしまいました。
来週一息つけそうなので、それまでお返事をお待ちくださいね。
申し訳ございません

2006年03月19日

すみません

ご訪問ありがとうございます!
ただいま娘が入院しておりまして、バタバタしています。
いただいたメールやコメントのお返事が遅れています。
また数日中に新しい職場での仕事が始まりますので、
ブログ自体もなかなか更新できないと思います。
いただいたメッセージはすべて目を通させていただいています。
ありがとうございます!
morie0421 at 15:39|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)雑記 

2006年03月15日

今日で仕事を終えます

6年10ヶ月続けた仕事を、今日で終えます。
このブログをアップしてきたパソコンももう寿命です。
一度死んで(だと思えた)復活したのですが、
最近動作が怪しく、また家に持ち帰っても居場所がないので、
回収してもらうことに決めました。
今からデータを消去して、梱包します。続きを読む

2006年03月14日

神様のお計らい

いろいろ悩んだり迷ったりしているときに
何が必要なのか、なんて自分ではわからないものですが、
そこのところを、ちゃんと神様は考えてくださっているんですね。
それを感じる出来事がいくつかあったので、
アップしておきたいと思います。
続きを読む
morie0421 at 16:53|この記事のURLComments(24)TrackBack(0)雑記 

2006年03月11日

わたしの心の闇

このことをアップしようかどうか、ずいぶん悩みました。
心を整理するために、思い切って書いてみることにします。

四旬節は回心につとめる期間ですが、
私の心は正反対です。
どす黒い雲が広がっています・・・
続きを読む

2006年03月08日

りくちゃんの幸せ

先日我が家の新しい家族、りくちゃんのことをアップしたら
思いがけず多くの暖かいコメントをいただいて感謝しています。
その後りくちゃんは、元気にすごしています。
体重も少しずつ増えてきていますし、
かさかさだった手足もちょっとみずみずしくなってきました。
みなさんのお祈りのおかげですね。感謝しています。
さかばさんりくちゃんのことをお祈りしてくださっています。
さかばさんのやさしい心が本当に嬉しかったです。
そして、「りくちゃんの幸せ」ということについて考えました。続きを読む
morie0421 at 11:55|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)家族 

2006年03月05日

灰の式

今日は洗礼志願式が行われる教会が多いようですね。
(私の所属教会は来週です)
このご復活に洗礼を受けられるのは、ネットでのお知り合いだけでも、
さかばさんご夫妻、長崎をともに巡礼した月うさぎさん、
todonoinoriで交流させていただいているFさん、
Mさんのご家族・・・
他に堅信を受けられる方もいらっしゃいます。
(私はうっかりなので、抜けてしまってたらゴメンナサイ)続きを読む

2006年03月03日

新しい家族

rikutoome我が家に新しい家族が増えました。
ロシアリクガメの「りくちゃん」です。
(記事のカテゴリまで「家族」にしてしまった・・・続きを読む
morie0421 at 14:16|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)家族 

2006年03月01日

灰の水曜日

今日は「灰の水曜日」、「四旬節」のスタートです。
四旬節は本来、ご復活に洗礼を受ける方の準備期間、
信徒ももう一度心を新たにするために、
祈りと節制をもってご復活の準備をする期間・・・ということです。
イエス様が宣教を始める前に、40日間砂漠で断食されたことから
40日、という期間になっているそうです。続きを読む

2006年02月28日

旅の終わり

機内では夫はドリンクサービスも受けずに高いびき。
私は御ミサのパンフレットを取り出して、思い出にひたりました。
そうこうしているうちに、空港に到着。
飛行機をおりて、電車のチケットを買いました。
発車まではまだ時間があります。
携帯のメールチェックをすると、
シスターとくまさんからメールが届いていました。
暖かい文面に、また涙・・・
続きを読む
わたし
もりえ
2005年クリスマス・イブに洗礼を受けた新米カトリック信者。
夫と4歳の双子の娘(姉:ぴぐ 妹:いも)
夫の母と暮らす兼業主婦です。
mail

メールボックスについて
Recent Comments
livedoor プロフィール