2007年03月03日

アニメ版「地球へ…」

今日は「飯島愛引退」とか「宇多田ヒカル離婚」とか、色々ビッグなニュースが芸能関係で飛び交ってましたが、私が注目したのは、ずばり「地球へ…」が土6枠で放映されるというニュースでした!

「地球へ…」大好きだったんですよね〜。
劇場版もよかったですが、確か漫画連載中に映画化したので、途中までだったんですよね。
ちなみに好きなキャラはソルジャー・ブルー。あ、どうでもいい?

それが、新しくアニメ化されると聞いて、「へー。深夜枠かな?」と思っていたのですが、なんとアニメの大本命、土6と聞いてビックリ!

つか、あれかい?
「妖奇士」はやっぱり打ち切りなのかい?
そうだよね。どう考えてもあの絵柄じゃお子ちゃま見てくんないもんね。いや大人だって見ないよね。(失礼)

土6ということは主題歌も豪華なわけで、ヒットしたらいいなー、と思います。
いまとなってはSFマンガの古典的な面もありますが、「私を月まで連れてって」と並ぶ竹宮作品の傑作だと思う私は、若い人にもファンができたら嬉しいな、と思います。

ところで、兄よ。
しつこいようだけど、私の「地球へ…」を返しておくれ。
以上、業務連絡でした。(^-^;)

−−−−−−−−−
アニメ「地球へ…」
公式サイト
http://www.terra-e.com/

morigatari at 17:20│Comments(0)TV・映画 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔